悪質なクラブ「銀座レイズ」消費者庁への通報をしました!
下記が文章です!
件名: 銀座クラブ「レイズ」での不当請求および脅迫行為について
宛先: 消費者センター御中
お世話になっております。私の名前は[お名前]と申します。このたび、2025年に開催された「GMOソニック」という音楽イベントの公式アフターパーティーとして案内された銀座クラブ「レイズ」にて、不当請求および脅迫行為を受けました。この問題について詳細をお伝えし、調査およびご対応をお願いしたくご連絡差し上げます。
トラブルの概要
不当な請求
事前に確認していた金額(24万円)に対し、会計時に28万円を請求されました。不明瞭な追加料金について説明を求めましたが、以下のような脅迫的な発言を受け、身の安全を考え支払うしかありませんでした。「新橋までついていく」
「警察を呼んでも面倒なことになる」
虚偽の案内による誘導
このアフターパーティーでは「有名DJのシークレット出演」を期待させる案内がありましたが、実際には出演予定が確定していない状態でした。このような案内は、消費者を誤解させる不適切な営業手法であると感じます。同様の被害の発生
私の友人2組も同日「レイズ」で不当請求および脅迫行為を受けたことを確認しております。このクラブで同種の問題が繰り返されている可能性があります。
要望事項
銀座クラブ「レイズ」による不当請求および脅迫行為についての調査をお願いいたします。
消費者が安心して利用できる環境を確保するための適切な措置を講じていただきたいです。
添付情報
請求書(写真や金額の詳細を記載したもの)
当日の問題に関する詳細なメモ(会話内容や状況説明)
他の被害者から聞いた内容(証言などがあれば記載)