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【うかボツ】会社ランキング・03-Aug-2020集計版

 アフタヌーンティー・2代目社長のALTAIRです。

 今週は、中堅どころのヒャッハー工業(先週25位)の解散があり、会社統合の動きが今後さらに広まるような気がしています。
 会社対抗戦(クラン戦)が実装されれば、おそらく一気に会社の統合が進むんでしょうが、上位の会社に空きが有る内に移籍する、というのは個人的にはアリなんじゃないかなぁ、と思ってます。
 クラン戦が始まらなくても、上位の会社の方が相対的にスキルが充実しているので、プレイする上で確実に恩恵がありますからね。

 では、03-Aug-2020集計版の会社ランキングをお届けします。
 (集計方法は→ 【うかボツ】会社ランキング・集計方法 ←参照)
 なお、基本データとスコア、ランク入り人数は()内に先週のデータを(経験値と資金は除く)、そして、スキルレベルに関しては、レベルが上がったスキルを強調表示しております。

 今週のランキングをどうぞ m9(^Д^)

1位 魚人党
    スコア:458.64(432.13)

会社P=173.9、スキルP=283.8、社員P=0.94
(会社P=162.9、スキルP=268.2、社員P=1.00)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 15(Lv 14)
 ・社員数:16 / 17名(16 / 16名)
 ・社員平均Lv:159.9(157.1)
 ・経験値:60,740、資金:16,829

○総合生産性:197.7%(202.5%)・・・全体5位
 ・生産性(経験値) :162.6%(162.1%)
 ・生産性(会社資金):232.9%(242.8%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 10
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:10人(11人)
 ・10vs10アリーナ:10人(11人)
 ・卵:8人(6人)
 ・ニンジン:11人(10人)

○雑感
 当然のごとく、総合1位は魚人党な訳ですが・・・今週、生産性が200%を割り込みました。今週は暑かったし、早めの夏休みですかね (´・ω・`)
 200%を割ったと言っても、生産性は総合5位。スコアの伸びは全体3位ですから、土台を揺るがすほどの事は無さそうです。
 私にとってのアリーナでの壁、「おでんくん」さんが休業状態にあるのが気がかり・・・と思って今(5-Aug-2020)改めて確認したら解雇されていました。この辺の対応も素早い。会社としてちゃんと管理されている様子が伺えます。すごいなぁ (*'▽')
 5vs5 アリーナ、10vs10 アリーナそしてニンジンで、先週・先々週に続き二桁の入賞者をキープ。皆さん活動熱心です。
 首位の座は当面安泰ですね (´ - ω - `)

2位 WhiteGold
    スコア:429.81(401.33)

会社P=150.9、スキルP=277.9、社員P=1.00
(会社P=140.5、スキルP=259.8、社員P=1.00)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 14(Lv 13)
 ・社員数:16 / 16名(16 / 16名)
 ・社員平均Lv:168.3(165.6)
 ・経験値:43,300、資金:4,378

○総合生産性:211.9%(206.0%)・・・全体2位
 ・生産性(経験値) :154.9%(145.2%)
 ・生産性(会社資金):268.9%(266.7%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 10
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 10
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 3
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 0
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:9人(8人)
 ・10vs10アリーナ:10人(10人)
 ・卵:9人(8人)
 ・ニンジン:7人(8人)

○雑感
 総合2位のWhiteGold、今週はスコアの伸び・生産性ともに全体2位。じわりじわりと、魚人党との差を詰めてきてます。『課金社員の集い』の面々の合流により、完全に勢いを取り戻しましたね。
 現時点で唯一、マブ社の社員として認められた(アカウントLv200超え)とほいたさんを筆頭に、高レベル者が集結。各ランキングの入賞者数でも魚人党に迫る勢いです。
 この勢いを来週も持続できるか、期待したいと思います (=゚ω゚)ノ

3位 百花繚乱
    スコア:408.07(379.51)

会社P=151.2、スキルP=256.0、社員P=0.88
(会社P=140.5、スキルP=238.1、社員P=0.94)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 14(Lv 13)
 ・社員数:14 / 16名(15 / 16名)
 ・社員平均Lv:148.9(149.6)
 ・経験値:46,020、資金:8,495

○総合生産性:243.4%(218.4%)・・・全体1位
 ・生産性(経験値) :182.3%(162.7%)
 ・生産性(会社資金):304.5%(274.1%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 7
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 4
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 7
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 8
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:8人(8人)
 ・10vs10アリーナ:8人(8人)
 ・卵:8人(9人)
 ・ニンジン:9人(7人)

○雑感
 百花繚乱は、今週のスコアの伸びと生産性が総合一位でした!それにしても生産性が240%超えとは凄まじい (; ・`д・´) 

 PREMIUM業務3種(ダンジョンボス+遺物+卵orニンジン)とルビー寄付を全員が毎日欠かすことなくやったとしても、生産性は190.8%で200%に届きません。生産性200%を達成するためには、$12/人・日の投資が必要。さらに、240%を超えようと思ったら、$60/人・日の投資を必要とします。(ちなみに生産性の上限値は274.2%です。)
 まぁ、言い換えれば、ルビー340個(PREMIUM業務と寄付)と100万ゴールド(投資に★3装備20個。会社スキル無しの場合)を、毎日全員が会社に捧げてくれれば良いわけですが、なかなか難しいですわな ( ̄▽ ̄;)

~閑話休題~
 百花繚乱はそれを達成したわけですから、すごく偉大な記録だと思います。なんて羨ましいwww
 さらに相変わらず、上位三強のスコアの伸びは4位以下の会社を上回っています。もう少し手加減してくれてもえぇんやで (´-ω-`)

4位 のんびり派の集い
    スコア:357.85(333.98)

会社P=127.9、スキルP=229.2、社員P=0.88
(会社P=118.8、スキルP=214.2、社員P=0.93)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 13(Lv 12)
 ・社員数:14 / 16名(14 / 15名)
 ・社員平均Lv:138.2(136.3)
 ・経験値:8,660、資金:9,208

○総合生産性:203.5%(207.0%)・・・全体4位
 ・生産性(経験値) :152.0%(150.1%)
 ・生産性(会社資金):254.9%(263.9%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 8
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 7
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:4人(4人)
 ・10vs10アリーナ:4人(4人)
 ・卵:4人(3人)
 ・ニンジン:5人(4人)

○雑感
 のんびり派の集いが4位をキープ。スコアの伸びも生産性も全体4位でした。のんびり派の集いも、手を抜いてくれませんね。我が社が逆転できる日は来るんだろうか・・・ ( ̄▽ ̄;)
 スコアを20ポイント以上伸ばし、生産性も200%超え。この2つを達成したのは3社しかありません。普通に考えれば十分に高い優秀な数字です。
 ただ、その3社のうち他の2社はWhiteGoldと百花繚乱。魚人党は生産性200%超えこそなりませんでしたが、スコアの伸びは26.5ポイント・・・三巨頭の背中は遠のくばかりなり。
 『四天王』への道は高く険しいですが、切磋琢磨して頑張りましょう!!そうする事で、ゲーム自体も盛り上がるはず (≧▽≦)b

5位 アフタヌーンティー
    スコア:344.44(323.70)

会社P=136.2、スキルP=207.3、社員P=0.94
(会社P=128.4、スキルP=194.5、社員P=0.75)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 13(Lv 13)
 ・社員数:15 / 16名(12 / 15名)
 ・社員平均Lv:142.2(139.4)
 ・経験値:93,340、資金:12,267

○総合生産性:163.1%(149.1%)・・・全体8位
 ・生産性(経験値) :124.3%(110.7%)
 ・生産性(会社資金):202.0%(187.5%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 6
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:5人(4人)
 ・10vs10アリーナ:6人(5人)
 ・卵:3人(3人)
 ・ニンジン:1人(2人)

○雑感
 我がアフタヌーンティーが5位でした。スコアの伸びも何とか20ポイントを超え、5強の面目は果たせたかな ε-(´∀`*)
 先週合流された、うっかり社日本支部の面々に加え、今週はさらに3名が加わり、陣容がさらに強化されましたよ ( ̄▽ ̄) 生産性は四天王に比べると低いですが、フルメンバーで臨む、来週からが本番です。はてさて、どうなる事やら。
 社員の皆さん、ご協力よろしくお願いいたします m( _ _ )m

6位 うさまらー
    スコア:299.11(282.53)

会社P=122.0、スキルP=176.4、社員P=0.73
(会社P=115.3、スキルP=166.5、社員P=0.73)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 12(Lv 12)
 ・社員数:11 / 15名(11 / 15名)
 ・社員平均Lv:137.5(135.0)
 ・経験値:133,750、資金:8,406

○総合生産性:179.5%(207.1%)・・・全体7位
 ・生産性(経験値) :145.5%(170.8%)
 ・生産性(会社資金):213.5%(243.4%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 6
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 4
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:4人(4人)
 ・10vs10アリーナ:3人(2人)
 ・卵:4人(5人)
 ・ニンジン:5人(4人)

○雑感
 うさまらー が6位にランクアップしました!!
 スコアの伸び・生産性ともに全体7位。先週はどちらもかなり高いスコアを叩き出していた事を考えると  ちょっと一服 (-。-)y-゜゜゜  といった感じですね。
 今週、『20・200(スコアの伸び:20ポイント以上、生産性:200%以上)』に到達したのは先述の通り3社だけですが、『15・150』に枠を広げても、達成できたのはここまでの6社(5強+うさまらー)と株式会社皆勤賞の計7社しかありませんので、社員の皆さんの頑張りの成果だと思います。素晴らしい!!
 次週以降もこの勢いを維持して頂けると、我々の刺激にもなり、ランキングも盛り上がりそうです (≧▽≦)b

 実は、達成目標を『10・100』に緩和しても、上記7社にうまい棒が加わった8社しかないので、『10・100』を達成するだけでも、相当ハードルが高く、凄い事なんですよね。
 よってここに『10・100倶楽部』の設立を宣言し、『今週の10・100倶楽部』のコーナーでその偉業を讃える事としたい、と思います ∠(・`д・´)

7位 倍返しだ(課金社員の集い、改め)
    スコア:295.54(294.29)

会社P=118.5、スキルP=176.7、社員P=0.33
(会社P=117.9、スキルP=175.9、社員P=0.47)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 12(Lv 12)
 ・社員数:5 / 15名(7 / 15名)
 ・社員平均Lv:154.6(141.3)
 ・経験値:99,110、資金:5,193

○総合生産性:32.9%(81.5%)・・・全体42位
 ・生産性(経験値) :30.4%(81.5%)
 ・生産性(会社資金):35.5%(100.2%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 3
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 2
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 8
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(1人)
 ・10vs10アリーナ:0人(1人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(1人)

○雑感
 今週の7位は 倍返しだ でした。
 課金社員の集いの社長をショショウさんが引き継ぎ、社名変更して再スタートを切られたようですね。社名こそ変わったものの老舗企業が存続できたのはとても喜ばしい。新たな船出を心から祝福したいと思います (*'▽')
 とは言え、実質的に活動しているのはショショウさんのみ、と言う状況ですので、今後の上位進出は難しいでしょうね。ですが、さすがは老舗、これまでの蓄積で会社スキルは充実していますので、下位の会社からの移籍先、合流先としてはとても魅力があると思います。
 移籍や合流を考えておられる方がおられたら、お声掛けしてみてはいかがでしょうか (=゚ω゚)ノ
 ・・・ところで、誰が「倍返し」されるんでしょうね ((((;゚Д゚))))

8位 株式会社皆勤賞
    スコア:283.38(265.17)

会社P=119.3、スキルP=163.1、社員P=0.93
(会社P=111.0、スキルP=153.3、社員P=0.87)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 12(Lv 12)
 ・社員数:14 / 15名(13 / 15名)
 ・社員平均Lv:123.4(127.4)
 ・経験値:107,100、資金:6,139

○総合生産性:154.3%(153.4%)・・・全体9位
 ・生産性(経験値) :141.6%(139.1%)
 ・生産性(会社資金):167.1%(167.6%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 4
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 3
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 8
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:2人(1人)
 ・10vs10アリーナ:2人(2人)
 ・卵:2人(3人)
 ・ニンジン:2人(3人)

○雑感
 8位は株式会社皆勤賞です。
 スコアの伸びが全体6位で、今週7位との差を一気に17ポイント程縮める事に成功!また、今週6位に上がった うさまらー とのポイント差も少し縮まっています。この勢いを維持できれば、来週7位になっているのは確実ですし、さらに上位への足掛かりも作れるんじゃないかな、と期待しています。
 そういえば以前、社長が頻繁に代わっている・・・、という事を書きましたが、なんと現社長・にょりさんは16代目の社長らしいです!!
 他の会社であれば、社長引退に伴う禅譲とか、社長の無断欠勤による解任で社長が交代している場合が多いように見受けられるんですが、この会社の場合、以前社長をされてた方が普通に社員として活動されてたり、社長引退して退職されてた方が出戻ってたり、色々と不思議なことが起こってます (´・ω・`)
 これはもはや社長交代ではなく、社長交替と言った方が正確ですねwww 今後、株式会社皆勤賞に限り、社長交替と言わせて頂きます m( _ _ )m

9位 のんびり
    スコア:218.34(209.45)

会社P=82.9、スキルP=134.7、社員P=0.71
(会社P=79.7、スキルP=129.0、社員P=0.71)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 10(Lv 10)
 ・社員数:10 / 14名(10 / 14名)
 ・社員平均Lv:140.5(138.9)
 ・経験値:67,080、資金:8,718

○総合生産性:105.9%(132.3%)・・・全体16位
 ・生産性(経験値) :75.7%(98.4%)
 ・生産性(会社資金):136.1%(166.2%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 10
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 5
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 0
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:2人(1人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:1人(1人)
 ・ニンジン:2人(2人)

○雑感
 9位は のんびり でした。
 生産性は100%超えを達成するも、株式会社皆勤賞との差はさらに広がり、65ポイントに(先週は55ポイント差)。10位との差も32ポイントから29ポイントに縮まり、それほど悠長に構えていられない状況に。社員数が伸びてないのが悩みの種ですね。
 ただ、社員の確保はどの会社も共通の悩みであり、もう少し社員を集めやすい仕組みを運営には用意してもらいたい所。運営さん、期待してます!!
 先週も書きましたが、フィールドでの獲得ゴールドアップ・スキルLv10をもつ唯一の会社ですので、特に資金難に陥りがち(と思われる)初心者にはお勧めの会社だと思います。初心者に限らず、ゴールドに困っている方は、この会社の門をたたいてみてはいかがでしょうか?

10位 うまい棒
    スコア:189.18(177.55)

会社P=78.9、スキルP=109.5、社員P=0.79
(会社P=74.0、スキルP=102.9、社員P=0.64)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 10(Lv 9)
 ・社員数:11 / 14名(9 / 14名)
 ・社員平均Lv:133.9(128.7)
 ・経験値:26,970、資金:17,002

○総合生産性:124.4%(124.7%)・・・全体14位
 ・生産性(経験値) :106.3%(105.4%)
 ・生産性(会社資金):142.5%(144.0%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 8
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:1人(1人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 うまい棒 が今週も10位です。
 先週、ぬこまっしぐらとの間の10位争いが継続するんじゃないか、と書きましたが、『10・100倶楽部』に名を連ねたうまい棒がさらにリードを広げました。社員も2名増やし、完全に息を吹き返しましたね。
 先述の通り、のんびりとの差を詰める事にも成功し、一桁順位も夢ではなくなってきたと言えそうです。とは言え、ぬこまっしぐら との差はわずかに4ポイント。手を抜くと一気に逆転される数字です。
 ベストテン入りを巡る争いは、今後も要チェックですね (; ・`д・´)

○今週の『10・100倶楽部』

 はい、という事で始まりました新コーナー。
 スコアの伸び10ポイント以上、生産性100%以上を達成した会社を紹介するだけのコーナー。なお太字は『20・200クラブ』の面々です。

 社名(総合順位):スコアの伸び(その順位)、生産性(その順位)
 ・魚人党(1位):26.515(3位)、197.7%(5位)
 ・WhiteGold(2位):28.477(2位)、211.9%(2位)
 ・百花繚乱(3位):28.564(1位)、243.4%(1位)
 ・のんびり派の集い(4位):23.868(4位)、203.5%(4位)
 ・アフタヌーンティー(5位):20.744(5位)、163.1%(8位)
 ・うさまらー(6位):16.585(7位)、179.5%(7位)
 ・株式会社皆勤賞(8位):18.214(6位)、154.3%(9位)
 ・うまい棒(10位):11.637(8位)、124.4%(14位)

来週も倶楽部会員の資格を維持できるよう、頑張りましょう (≧▽≦)ノ

11位 ぬこまっしぐら
    スコア:185.03(177.25)

会社P=70.4、スキルP=113.9、社員P=0.79
(会社P=67.5、スキルP=109.0、社員P=0.79)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:11 / 14名(11 / 14名)
 ・社員平均Lv:130.9(129.5)
 ・経験値:82,890、資金:37,858

○総合生産性:84.3%(96.4%)・・・全体20位
 ・生産性(経験値) :62.4%(72.3%)
 ・生産性(会社資金):106.1%(120.5%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(2人)
 ・10vs10アリーナ:1人(2人)
 ・卵:2人(2人)
 ・ニンジン:1人(2人)

○雑感
 ぬこまっしぐら、ベストテンへの返り咲きはならず、今週も11位でした。
 先週向上した生産性が、また元に戻っちゃいましたね。安定して100%前後の生産性が維持できれば、10位争いはもっと白熱したものになる事でしょう。社員の皆さんの奮起を期待したいですね。
 来週スコアをどれくらい伸ばせるか、注目したいと思います (=゚ω゚)ノ

12位 深夜残業チーム
    スコア:158.36(151.22)

会社P=60.4、スキルP=97.2、社員P=0.77
(会社P=57.9、スキルP=92.5、社員P=0.77)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:10 / 13名(10 / 13名)
 ・社員平均Lv:122.0(120.9)
 ・経験値:110,410、資金:11,154

○総合生産性:85.1%(93.6%)・・・全体19位
 ・生産性(経験値) :60.0%(69.8%)
 ・生産性(会社資金):110.1%(117.5%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 深夜残業チームが先週に引き続き12位でした。社員の稼働率に変化はなく、今週も4名が休業状態です (´・ω・`) 
 スコアの伸びも先週と同じく全体12位。やはり、深夜残業は効率が悪いんでしょうかね
 他に特筆すべき点もないので、短いですが、この辺で次に行きます。

13位 クローバー
    スコア:150.57(147.95)

会社P=67.2、スキルP=82.7、社員P=0.64
(会社P=65.8、スキルP=81.4、社員P=0.71)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:9 / 14名(10 / 14名)
 ・社員平均Lv:132.8(119.8)
 ・経験値:50,830、資金:11,748

○総合生産性:35.6%(39.4%)・・・全体39位
 ・生産性(経験値) :35.4%(39.2%)
 ・生産性(会社資金):35.8%(39.6%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 3
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(1人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 クローバーが0.15ポイント差で辛くも逃げ切り13位をキープ。
 何とか踏みとどまったものの、生産性等は先週よりも悪化しており、この状況が続く限り、ずるずると順位を落としていく事になりそうです。
 社員の確保が困難ですから、やはり休眠中の社員の方々の業務再開がカギを握りそう。ポテンシャルは十分あると思いますが、問題は休眠してる方がゲームを再開する見込みはほぼ無い、ってことですね (´・ω・`)

14位 檻キャッツ
    スコア:150.42(144.11)

会社P=64.5、スキルP=85.1、社員P=0.86
(会社P=61.7、スキルP=81.5、社員P=0.92)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 8)
 ・社員数:12 / 14名(12 / 13名)
 ・社員平均Lv:102.0(101.1)
 ・経験値:23,800、資金:9,583

○総合生産性:63.2%(67.2%)・・・全体25位
 ・生産性(経験値) :55.9%(57.9%)
 ・生産性(会社資金):70.5%(76.6%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 3
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 4
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(1人)
 ・10vs10アリーナ:1人(0人)
 ・卵:2人(3人)
 ・ニンジン:2人(2人)

○雑感
 檻キャッツがさらに順位を一つ上げ、今週は14位です。
 これで、なんと3週続けてのランクアップ!!来週もランクアップは確実だと思うので、実現すれば4週連続ランクアップとなります。なんてすばらしい (*'▽')
 ただ、今週稼働実績が認められた社員はさらに減って5名に・・・そのせいもあってか、生産性も先週より落としています。フリーライダーの弊害がこんなところにも出てるんですね (´・ω・`)
 各種ランキングのランカーを継続して輩出しているのは立派だと思います。今後の活躍を見守りたい会社の内の一つです。

15位 うっかり社日本支部
    スコア:150.20(147.74)

会社P=57.8、スキルP=91.9、社員P=0.46
(会社P=57.0、スキルP=90.3、社員P=0.46)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:6 / 13名(6 / 13名)
 ・社員平均Lv:83.7(83.3)
 ・経験値:84,020、資金:10,937

○総合生産性:48.7%(76.9%)・・・全体32位
 ・生産性(経験値) :32.8%(47.1%)
 ・生産性(会社資金):64.7%(106.7%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 うっかり社日本支部が順位を一つ落として15位になりました。
 ここも 倍返しだ 同様、主力の大半が別会社に移籍し、残ったメンバーが会社運営を継続する方針ですね。ただ、これも 倍返しだ 同様、活動しているのが社長を引き継いだ社員2753349さんお一人であり、すぐそこまで迫っているイルミナティやとりあえーずを凌ぎ切るのは難しいでしょうね。
 どこまで踏ん張れるか、引き続き見守りたいと思います。頑張れ!!

16位 イルミナティ
    スコア:148.59(139.5)

会社P=52.8、スキルP=95.3、社員P=0.46
(会社P=49.4、スキルP=89.6、社員P=0.46)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:6 / 13名(6 / 13名)
 ・社員平均Lv:128.5(126.2)
 ・経験値:34,240、資金:5,308

○総合生産性:180.5%(136.5%)・・・全体6位
 ・生産性(経験値) :134.0%(102.0%)
 ・生産性(会社資金):227.0%(171.0%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(1人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:1人(1人)
 ・ニンジン:1人(1人)

○雑感
 イルミナティが今週も順位を一つ上げて16位に入りました。
 生産性で6位、スコアの伸びで9位を記録。「来週さらに順位を上げるのは、ちょっと厳しいように思いますが」という私の予想を見事に裏切ってくれました。素晴らしい結果です (´▽`*)
 この勢いだと、来週は13位のクローバーまで纏めて追い越してしまうかもしれません。その活躍から目が離せない会社の一つです。
 来週以降の活躍も期待しています m9( ・`д・´)

17位 とりあえーず
    スコア:148.52(143.33)

会社P=57.3、スキルP=90.6、社員P=0.62
(会社P=55.4、スキルP=87.4、社員P=0.62)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:8 / 13名(8 / 13名)
 ・社員平均Lv:110.5(108.6)
 ・経験値:79,450、資金:1,557

○総合生産性:77.1%(87.6%)・・・全体22位
 ・生産性(経験値) :58.9%(67.7%)
 ・生産性(会社資金):95.4%(107.4%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 8
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 0.07ポイント差で16位を守れず、17位にワンランクダウン。
 生産性もスコアの伸びも、このクラスの会社の中では決して悪くないんですが、イルミナティの勢いが強烈過ぎましたね。
 深夜残業チームが頭一つ抜け、えびす が片足を踏み外しかけている状況ですが、12位から18位までは依然団子状態。来週以降、どう転んでもおかしくありません。ここの争いからも目が離せません (; ・`д・´)

18位 えびす
    スコア:142.31(139.21)

会社P=62.6、スキルP=78.8、社員P=0.86
(会社P=61.1、スキルP=77.1、社員P=0.92)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 8)
 ・社員数:12 / 14名(12 / 13名)
 ・社員平均Lv:104.3(102.8)
 ・経験値:5,270、資金:15,826

○総合生産性:31.4%(36.8%)・・・全体43位
 ・生産性(経験値) :29.5%(36.8%)
 ・生産性(会社資金):33.4%(36.9%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 3
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 18位は えびす。
 ランクダウンは無かったものの、17位との差は広がる一方です。3割を少し上回る程度の生産性を見れば、この結果も致し方なし。19位とはまだ30ポイント近く離れているので、しばらくはこの順位に留まる事は出来るでしょうが、社員数のアドバンテージを活かして上を狙ってほしいなぁ、と思います。なんと言うか・・・残念です (´・ω・`)

19位 トンカツ定食
    スコア:112.17(107.42)

会社P=39.8、スキルP=71.6、社員P=0.77
(会社P=38.1、スキルP=68.5、社員P=0.83)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 7(Lv 6)
 ・社員数:10 / 13名(10 / 12名)
 ・社員平均Lv:88.2(86.7)
 ・経験値:16,530、資金:9,147

○総合生産性:57.3%(66.3%)・・・全体30位
 ・生産性(経験値) :40.5%(45.9%)
 ・生産性(会社資金):74.1%(86.7%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 3
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 4
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 4
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 トンカツ定食が予想通り19位に上がりました。が、生産性は6割に届いておらず、上位からは離される結果に。かわした20位・やる事なくて放置とのポイント差も0.34で、気を抜けば再逆転を許すことになるでしょうね。
 幸いにして、というか、21位以下の会社にスコアの伸びでトンカツ定食を上回る会社が1社しかないので、ベスト20は安泰なのかな (´・ω・`)

20位 やる事なくて放置
    スコア:111.83(107.79)

会社P=47.4、スキルP=63.7、社員P=0.77
(会社P=45.7、スキルP=61.3、社員P=0.77)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 7(Lv 7)
 ・社員数:10 / 13名(10 / 13名)
 ・社員平均Lv:95.6(95.7)
 ・経験値:92,540、資金:5,708

○総合生産性:48.1%(53.1%)・・・全体33位
 ・生産性(経験値) :39.6%(44.6%)
 ・生産性(会社資金):56.7%(61.7%)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 やる事なくて放置 が20位にワンランクダウン。
 とは言え、19位との差は上述の通りほぼ無いので、来週以降、どう転ぶか全くわかりません。

○今週の注目株

 21位以下の会社から、毎週1社ないし2社をピックアップしてお届けします。

 今週のピックアップは先週に引き続きクラウン!
 今週の順位は90位。先週98位から8ランクアップ!先々週が106位でしたから2週間で16ランクのアップです!!すごいですね (≧▽≦)
 5vs5アリーナのランク入りこそ逃しましたが、それ以外の3つ、10vs10、卵、ニンジンのランキングでは、先週に引き続きまっちゃきさんが入賞を果たしています。
 さらに、弊社への移籍の打診を快く受けてくださり、これからはアフタヌーンティーの一員として活躍して頂ける事でしょう。なんて嬉しい、喜ばしい ヾ(≧▽≦)ノ

 「来週は25位辺りに食い込んできそう・・・」との予想を立てたAEUGですが、見事予想通りに25位でした。ただ、先週までのぶっちぎりの生産性は鳴りを潜め、135.2%の12位と控えめな数字になっていましたので、商会はこの程度にとどめておきます。

○総括

 今週は何とか水曜日中に記事を書き上げる事が出来ました。別に遅れたからと言って、何かしらのペナルティがある訳じゃありませんが、なんとなく気分的にはすっきりしますね (*'▽')
 今週も上位陣は安定しており、当分の間、この順位が動く事は無さそうです。動きがありそうなのは、13位から17位の集団。わずか2ポイント差の中で5社が争っています。ここまでの勢いはイルミナティが頭一つ抜けているので、来週の順位はどうなっているか・・・非常に楽しみです (≧▽≦)b

では、今週はこの辺で。また来週お会いしましょう。

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ALTAIR
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