【うかボツ】会社ランキング・27-Jul-2020集計版
アフタヌーンティー・2代目社長のALTAIRです。
27-Jul-2020集計版の会社ランキングをお届けします。先週、解散を発表された会社が2社ありましたが、その解散の影響はあったのでしょうか?
(集計方法は→ 【うかボツ】会社ランキング・集計方法 ←参照)
先週から引き続き、基本データとスコア、ランク入り人数は()内に先週のデータを(経験値と資金は除く)、そして、スキルレベルに関しては、レベルが上がったスキルを強調表示しております。
では、今週のランキングをどうぞ m9(^Д^)
1位 魚人党
スコア:432.13(404.85)
会社P=162.9、スキルP=268.2、社員P=1.00
(会社P=152.1、スキルP=251.9、社員P=0.94)
○基本データ
・会社レベル:Lv 14(Lv 14)
・社員数:16 / 16名(15 / 16名)
・社員平均Lv:157.1(156.1)
・経験値:163,480、資金:1,181
○総合生産性:202.5%(221.4%)・・・全体6位
・生産性(経験値) :162.1%(173.5%)
・生産性(会社資金):242.8%(269.3%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 10
・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:11人(10人)
・10vs10アリーナ:11人(11人)
・卵:6人(7人)
・ニンジン:10人(12人)
○雑感
魚人党の総合1位は、もはや当然という状況になりつつありますね。
総合生産性は、先週の2位から6位に順位を落としましたが、それでも200%以上の生産性を誇っており、2位とのスコア差も30ポイント以上をキープ。その土台を揺るがすほどの影響は無さそうです (´・ω・`)
5vs5 アリーナ、10vs10 アリーナそしてニンジンで、二桁の入賞者をキープ。こちらも全く勢いが衰えていません。
首位の座は当面安泰ですね (´ - ω - `)
2位 WhiteGold
スコア:401.33(373.40)
会社P=140.5、スキルP=259.8、社員P=1.00
(会社P=130.8、スキルP=241.9、社員P=0.75)
○基本データ
・会社レベル:Lv 13(Lv 13)
・社員数:16 / 16名(12 / 16名)
・社員平均Lv:165.6(169.3)
・経験値:136,200、資金:17,811
○総合生産性:206.0%(205.9%)・・・全体5位
・生産性(経験値) :145.2%(148.2%)
・生産性(会社資金):266.7%(263.7%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 9
・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 10
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 3
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
・[貿易商人] 商品割引:Lv 0
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:8人(7人)
・10vs10アリーナ:10人(8人)
・卵:8人(7人)
・ニンジン:8人(8人)
○雑感
総合2位のWhiteGold、今週はスコアの伸びが全体一位で、少しだけ魚人党との差を詰める事に成功。『課金社員の集い』の面々が合流され、勢いを盛り返した感じです。
集計期間の途中に加入した社員が4人もいるのに、生産性が200%を超えているのは立派の一言。来週はさらに魚人党との差が縮まっているんじゃないでしょうか。さらに、うぬちきさんも以前ほど活発ではありませんが、活動を再開されたようですし、今後の追い上げに期待大ですね (=゚ω゚)ノ
3位 百花繚乱
スコア:379.51(351.99)
会社P=140.5、スキルP=238.1、社員P=0.94
(会社P=130.2、スキルP=220.8、社員P=0.94)
○基本データ
・会社レベル:Lv 13(Lv 13)
・社員数:15 / 16名(15 / 16名)
・社員平均Lv:149.6(146.5)
・経験値:135,810、資金:4,590
○総合生産性:218.4%(217.3%)・・・全体2位
・生産性(経験値) :162.7%(160.8%)
・生産性(会社資金):274.1%(273.7%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 7
・[アリーナ] CTリセット:Lv 3
・[フィールド] 生命力UP:Lv 1
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 7
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
・[貿易商人] 商品割引:Lv 8
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:8人(9人)
・10vs10アリーナ:8人(5人)
・卵:9人(9人)
・ニンジン:7人(8人)
○雑感
今週、5vs5、10vs10、卵、ニンジン、全てのランキングで1位獲得という偉業を達成した だぁさん 率いる百花繚乱が安定の3位キープ。
スコアの伸びは先週に引き続き全体2位、アリーナ等の入賞者の数も安定してます。そして、総合生産性218.4%は堂々の第二位!!
第三位のうさまらーの生産性が207.1%ですから、上位陣の中では突出して働き者揃いの会社と言えますね。なんて羨ましいwww
上位三強のスコアの伸びは、ほぼ同じ。しかも4位以下の会社に三強を上回る伸びを記録した会社は無く、『天下三分の計』が成立してしまったかのよう・・・この三巨頭を脅かす会社の出現に期待です (≧▽≦)b
4位 のんびり派の集い
スコア:333.98(309.57)
会社P=118.8、スキルP=214.2、社員P=0.93
(会社P=110.0、スキルP=198.7、社員P=0.87)
○基本データ
・会社レベル:Lv 12(Lv 12)
・社員数:14 / 15名(13 / 15名)
・社員平均Lv:136.3(132.4)
・経験値:102,280、資金:9,220
○総合生産性:207.0%(217.3%)・・・全体4位
・生産性(経験値) :150.1%(154.0%)
・生産性(会社資金):263.9%(280.6%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 7
・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 2
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 7
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:4人(3人)
・10vs10アリーナ:4人(3人)
・卵:3人(3人)
・ニンジン:4人(4人)
○雑感
のんびり派の集いが4位をキープ。
三巨頭からは少し離されましたが、スコアの伸びは全体4位をマークしました。今週、スコアを20ポイント以上伸ばしたのは、この4社だけ。さらに言えば、生産性が200%を超えたのも、ここまでの4社を含む6社だけですので、順調に業績を伸ばします。『三強』から『四天王』となる日も近いかもしれませんね (≧▽≦)b
・・・我々も頑張らなきゃ (´・ω・`)
『Project MYTHRIL』は順調に進捗している模様。こちらも目が離せません!!
5位 アフタヌーンティー
スコア:323.70(308.38)
会社P=128.4、スキルP=194.5、社員P=0.75
(会社P=122.8、スキルP=185.1、社員P=0.47)
○基本データ
・会社レベル:Lv 13(Lv 12)
・社員数:12 / 16名(7 / 15名)
・社員平均Lv:139.4(146.6)
・経験値:15,030、資金:10,542
○総合生産性:149.1%(161.6%)・・・全体10位
・生産性(経験値) :110.7%(136.8%)
・生産性(会社資金):187.5%(186.5%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 5
・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
・[フィールド] 生命力UP:Lv 2
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:4人(3人)
・10vs10アリーナ:5人(3人)
・卵:3人(2人)
・ニンジン:2人(2人)
○雑感
我がアフタヌーンティー、先週に引き続き何とか5位をキープ (;´Д`A ```
今週、うっかり社日本支部の面々が合流され、社員数は6人から12人に倍増! ここから反転攻勢をかけますよ ( ̄▽ ̄)
社員の皆さん、ご協力よろしくお願いいたします m( _ _ )m
6位 課金社員の集い
スコア:294.29(289.83)
会社P=117.9、スキルP=175.9、社員P=0.47
(会社P=116.0、スキルP=173.0、社員P=0.80)
○基本データ
・会社レベル:Lv 12(Lv 12)
・社員数:7 / 15名(12 / 15名)
・社員平均Lv:141.3(150.4)
・経験値:92,730、資金:16,948
○総合生産性:81.5%(136.5%)・・・全体23位
・生産性(経験値) :81.5%(110.8%)
・生産性(会社資金):100.2%(162.1%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 3
・[アリーナ] CTリセット:Lv 2
・[フィールド] 生命力UP:Lv 4
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 8
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:1人(3人)
・10vs10アリーナ:1人(4人)
・卵:0人(1人)
・ニンジン:1人(1人)
○雑感
先週解散を発表されましたが、引き続き6位は課金社員の集いでした。
残ったメンバーで活動を続けるのかどうかは分かりませんが、これまでの積み上げが大きいので、あと数ヶ月はベストテンに名前が残っていく事でしょう。
もし、移籍を希望される方が残ってましたら、ウチも3枠空いてますので、ぜひお気軽にお声掛けください (=゚ω゚)ノ
7位 うさまらー
スコア:282.53(263.46)
会社P=115.3、スキルP=166.5、社員P=0.73
(会社P=107.4、スキルP=155.3、社員P=0.80)
○基本データ
・会社レベル:Lv 12(Lv 11)
・社員数:11 / 15名(12 / 15名)
・社員平均Lv:135.0(128.9)
・経験値:66,530、資金:9,543
○総合生産性:207.1%(166.2%)・・・全体3位
・生産性(経験値) :170.8%(143.6%)
・生産性(会社資金):243.4%(188.7%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 5
・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 4
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:4人(5人)
・10vs10アリーナ:2人(3人)
・卵:5人(3人)
・ニンジン:4人(1人)
○雑感
うさまらー が7位を維持しています。
スコアの伸びは先週に引き続き全体5位! 先週やや低かった生産性も200%を超え全体3位!! 先週の雑感で「生産性の底上げが必須」って書きましたが、見事に改善してます。
・・・うさまらーの社員の皆さん、結構この記事見てる?? だとしたら、追われる者として、あんま下手なことは書けないなぁ ( ̄▽ ̄;)
8位 株式会社皆勤賞
スコア:265.17(248.42)
会社P=111.0、スキルP=153.3、社員P=0.87
(会社P=103.4、スキルP=144.2、社員P=0.87)
○基本データ
・会社レベル:Lv 12(Lv 11)
・社員数:13 / 15名(13 / 15名)
・社員平均Lv:127.4(123.8)
・経験値:23,860、資金:6,316
○総合生産性:153.4%(141.5%)・・・全体9位
・生産性(経験値) :139.1%(126.9%)
・生産性(会社資金):167.6%(156.2%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 4
・[アリーナ] CTリセット:Lv 2
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 8
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:1人(1人)
・10vs10アリーナ:2人(2人)
・卵:3人(2人)
・ニンジン:3人(2人)
○雑感
8位は株式会社皆勤賞です。
順調に業績を伸ばしているんですが、如何せん上位の会社がそれ以上の働き者揃いのため、背中が少しずつ遠のいちゃってます (´・ω・`)
が、9位以下とのスコア差はどんどん広げる事は出来ていますので、この位置をキープする事は全く問題なしですね。上位進出には生産性向上がカギになるでしょう。
なお今週、教祖様は『おみくじイベントでくじを引かない』という苦行を達成された、という事です。その苦行にどのような願を掛けたのか知る由も有りませんが、私的な欲求ではないと信じたい所ですwww
9位 のんびり
スコア:209.45(198.33)
会社P=79.7、スキルP=129.0、社員P=0.71
(会社P=75.6、スキルP=122.0、社員P=0.71)
○基本データ
・会社レベル:Lv 10(Lv 9)
・社員数:10 / 14名(10 / 14名)
・社員平均Lv:138.9(137.0)
・経験値:35,290、資金:12,003
○総合生産性:132.3%(145.9%)・・・全体13位
・生産性(経験値) :98.4%(111.9%)
・生産性(会社資金):166.2%(179.9%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 10
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
・[貿易商人] 商品割引:Lv 0
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:1人(1人)
・10vs10アリーナ:1人(1人)
・卵:1人(1人)
・ニンジン:2人(1人)
○雑感
9位は のんびり でした。
先週50ポイントあった株式会社皆勤賞との差が、今週は55ポイントに広がり、さらにその背中は遠くなってしまいましたが、10位との差も30ポイントから32ポイントに広げ、この地位を盤石なものとしています。
フィールドでの獲得ゴールドアップ・スキルLv10をもつ唯一の会社ですので、ゴールドに困っている方は、この会社の門をたたいてみてはいかがでしょうか?
10位 うまい棒
スコア:177.55(168.12)
会社P=74.0、スキルP=102.9、社員P=0.64
(会社P=70.0、スキルP=97.5、社員P=0.64)
○基本データ
・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
・社員数:9 / 14名(9 / 14名)
・社員平均Lv:128.7(126.9)
・経験値:118,850、資金:10,420
○総合生産性:124.7%(146.1%)・・・全体15位
・生産性(経験値) :105.4%(127.9%)
・生産性(会社資金):144.0%(164.2%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
・[フィールド] 生命力UP:Lv 1
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 1
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
・[貿易商人] 商品割引:Lv 8
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:0人(0人)
・10vs10アリーナ:0人(0人)
・卵:1人(1人)
・ニンジン:0人(0人)
○雑感
うまい棒 が10位を奪還しました。社長交代により、会社の勢いが戻った感じですね。
ただ、生産性は ぬこまっしぐら を上回るものの、社員数の差も有ってスコアの伸びとなると、ほぼ互角。当分、この2社での10位争いは継続する事でしょう。
11位 ぬこまっしぐら
スコア:177.25(168.34)
会社P=67.5、スキルP=109.0、社員P=0.79
(会社P=64.2、スキルP=103.4、社員P=0.79)
○基本データ
・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
・社員数:11 / 14名(11 / 14名)
・社員平均Lv:129.5(127.6)
・経験値:54,060、資金:32,954
○総合生産性:96.4%(83.2%)・・・全体19位
・生産性(経験値) :72.3%(62.2%)
・生産性(会社資金):120.5%(104.3%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 0
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:2人(2人)
・10vs10アリーナ:2人(2人)
・卵:2人(3人)
・ニンジン:2人(2人)
○雑感
うまい棒にかわされ ぬこまっしぐら は今週11位となりました。
先週から10%以上生産性が向上していますが、いまだ100%には届いていません。くろねこさんとチアキさんに加え、今週はユマさんもアカウントレベルを4つ上げるなど、少しずつ社員の皆さんの活動が活発になっているように見受けられます。
さぁ来週はどちらがベストテン入りするのか!? 目が離せない展開が続きそうです (; ・`д・´)
12位 深夜残業チーム
スコア:151.22(143.35)
会社P=57.9、スキルP=92.5、社員P=0.77
(会社P=55.0、スキルP=87.6、社員P=0.77)
○基本データ
・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
・社員数:10 / 13名(10 / 13名)
・社員平均Lv:120.9(119.5)
・経験値:85,200、資金:6,529
○総合生産性:93.6%(88.4%)・・・全体20位
・生産性(経験値) :69.8%(64.5%)
・生産性(会社資金):117.5%(112.3%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 1
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:0人(0人)
・10vs10アリーナ:0人(0人)
・卵:0人(1人)
・ニンジン:0人(0人)
○雑感
深夜残業チームが12位です。
先週14位から2ランプアップ! 見事先週順位を落とした雪辱を果たしました。素晴らしい (*'▽')
社員が6割しか稼働していない中で生産性が90%を超えており、稼働している社員だけでみればその生産性は実に156%。これは中々立派な数字だと思います。とは言え、スコアの伸びでいうと、全体12位であり分相応。
やはり、深夜残業は効率が悪いんでしょうかね (´・ω・`)
13位 クローバー
スコア:147.95(144.64)
会社P=65.8、スキルP=81.4、社員P=0.71
(会社P=64.2、スキルP=79.7、社員P=0.71)
○基本データ
・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
・社員数:10 / 14名(10 / 14名)
・社員平均Lv:119.8(118.9)
・経験値:37,450、資金:26,393
○総合生産性:39.4%(55.0%)・・・全体41位
・生産性(経験値) :39.2%(54.7%)
・生産性(会社資金):39.6%(55.2%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 3
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
・[貿易商人] 商品割引:Lv 3
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:1人(1人)
・10vs10アリーナ:0人(0人)
・卵:0人(0人)
・ニンジン:0人(1人)
○雑感
クローバーが順位を一つ落として13位です。
生産性も50%を割り込み、さらに40%にも届きませんでした。活動している社員も僅か4人であり、順位の低下は必然と言えそうです。先週12ポイントあった18位との差はさらに縮まって8.7ポイントになっており、この順位をこの先も維持するのは、今の状況では相当厳しいですね。
・・・う~ん、今ならまだ上位の会社に空きもあるし、移籍を考えられても良いのかもしれない、と他人事ながら思ってしまいます。
キャスタさんの復活に期待したい!!
14位 うっかり社日本支部
スコア:147.74(144.33)
会社P=57.0、スキルP=90.3、社員P=0.46
(会社P=55.8、スキルP=87.6、社員P=0.92)
○基本データ
・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
・社員数:6 / 13名(12 / 13名)
・社員平均Lv:83.3(107.3)
・経験値:75,760、資金:9,307
○総合生産性:76.9%(87.6%)・・・全体26位
・生産性(経験値) :47.1%(60.5%)
・生産性(会社資金):106.7%(114.8%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:0人(1人)
・10vs10アリーナ:0人(2人)
・卵:0人(1人)
・ニンジン:0人(1人)
○雑感
うっかり社日本支部が14位に入りました。
先週大半のメンバーが弊社に合流しましたが、残られた社員2753349さんが会社を維持される模様。スコアの伸びも生産性も、12位のクローバーを上回っており、来週順位を上げてるかもしれません。
今後、どのように発展していくか、様子を見ていきたいと思います。
15位 檻キャッツ
スコア:144.11(137.34)
会社P=61.7、スキルP=81.5、社員P=0.92
(会社P=58.7、スキルP=77.7、社員P=0.92)
○基本データ
・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
・社員数:12 / 13名(12 / 13名)
・社員平均Lv:101.1(99.9)
・経験値:122,630、資金:6,028
○総合生産性:67.2%(69.7%)・・・全体30位
・生産性(経験値) :57.9%(58.5%)
・生産性(会社資金):76.6%(80.9%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
・[フィールド] 生命力UP:Lv 3
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
・[貿易商人] 商品割引:Lv 4
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:1人(0人)
・10vs10アリーナ:0人(1人)
・卵:3人(2人)
・ニンジン:2人(2人)
○雑感
檻キャッツがさらに順位を一つ上げ、今週は15位です。
2週続けてのランクアップは立派ですね。トータルでの生産性は低いですが、12名中6名、つまり半分の社員しか稼働していないようなので、それで68%弱、と言うのは十分な数字じゃないかな。
先週は7ポイント強あったクローバーとのスコア差を今週は3.8ポイントにまで詰めてきてます。来週かわせるでしょうか?
ここの争いもなかなか見ものですね。
16位 とりあえーず
スコア:143.33(137.45)
会社P=55.4、スキルP=87.4、社員P=0.62
(会社P=53.1、スキルP=83.7、社員P=0.62)
○基本データ
・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
・社員数:8 / 13名(8 / 13名)
・社員平均Lv:108.6(105.6)
・経験値:59,670、資金:13,352
○総合生産性:87.6%(95.4%)・・・全体22位
・生産性(経験値) :67.7%(72.6%)
・生産性(会社資金):107.4%(118.3%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 0
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
・[貿易商人] 商品割引:Lv 7
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:0人(0人)
・10vs10アリーナ:0人(0人)
・卵:0人(0人)
・ニンジン:0人(0人)
○雑感
とりあえーず は檻キャッツにかわされ、16位になりました。
8名中7名がアカウントレベルを上げており、ちゃんと稼働してるんですが、それがスコアの伸びに結びついていません。なんかもったいない。
12位の深夜残業チームから18位の えびす まで、かなりの接戦を演じており、ちょっとした事で順位が簡単に入れ替わる状況にあり、メンバーが会社業務を怠らなければ、もう少し上を狙えると思うんだけどなぁ。
何気に、ショップ割引のスキルをLv7以上に挙げてる会社はレアなので、初心者の方には、ありがたい会社かもしれません。
17位 イルミナティ
スコア:139.5(132.62)
会社P=49.4、スキルP=89.6、社員P=0.46
(会社P=46.9、スキルP=85.3、社員P=0.46)
○基本データ
・会社レベル:Lv 8(Lv 7)
・社員数:6 / 13名(6 / 13名)
・社員平均Lv:126.2(123.5)
・経験値:480、資金:8,588
○総合生産性:136.5%(142.1%)・・・全体12位
・生産性(経験値) :102.0%(110.0%)
・生産性(会社資金):171.0%(174.1%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
・[貿易商人] 商品割引:Lv 4
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:1人(1人)
・10vs10アリーナ:1人(1人)
・卵:1人(0人)
・ニンジン:1人(0人)
○雑感
イルミナティが順位を一つ上げて今週は17位に入りました。
生産性で12位を記録。所属社員はこのベスト20の会社の中で最少の6名ながら、スコアの伸びも13位と、12位~18位の集団の中では、なかなか光るものがあります。
来週さらに順位を上げるのは、ちょっと厳しいように思いますが、もしかしたら・・・という期待を抱かずにはおられません (; ・`д・´)
18位 えびす
スコア:139.21(135.34)
会社P=61.1、スキルP=77.1、社員P=0.92
(会社P=59.3、スキルP=75.3、社員P=0.77)
○基本データ
・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
・社員数:12 / 13名(10 / 13名)
・社員平均Lv:102.8(116.4)
・経験値:117,420、資金:14,141
○総合生産性:36.8%(49.8%)・・・全体43位
・生産性(経験値) :36.8%(48.5%)
・生産性(会社資金):36.9%(51.1%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 3
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:0人(0人)
・10vs10アリーナ:0人(0人)
・卵:0人(0人)
・ニンジン:0人(0人)
○雑感
18位は えびす。先々週から引き続いてのランクダウンです。
今週、新人2名が新たに入社しており、社員数は増やしていますが、スコアに結びついていません。生産性も先週に引き続き5割を下回っていますが、レベルが上がってないのは2人だけ。やっぱり会社活動にあまり熱心ではない人が集まっているのかもしれませんね。
19位とは30ポイント以上の差があるので、来週これ以上順位を落とすという事は無さそうですが、上に行ってることも無さそうなのが、なんと言うか残念です (´・ω・`)
19位 やる事なくて放置
スコア:107.79(103.33)
会社P=45.7、スキルP=61.3、社員P=0.77
(会社P=43.8、スキルP=58.7、社員P=0.77)
○基本データ
・会社レベル:Lv 7(Lv 7)
・社員数:10 / 13名(10 / 13名)
・社員平均Lv:95.7(93.2)
・経験値:75,900、資金:3,328
○総合生産性:53.1%(53.1%)・・・全体37位
・生産性(経験値) :44.6%(43.3%)
・生産性(会社資金):61.7%(62.9%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 2
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:0人(0人)
・10vs10アリーナ:0人(0人)
・卵:0人(0人)
・ニンジン:0人(0人)
○雑感
やる事なくて放置 が19位をキープ。しかし、すぐ後ろにトンカツ定食が迫っており、来週もこの位置をキープできるかはかなり微妙な状況です。
先週も書きましたが、社名に違わず放置プレイがデフォルトのようで、社員全員アカウントレベルがそれほど高くないにも関わらず、レベルの上昇幅が小さいですね。生産性も前週に引き続き53%となっており、純粋に放置ゲーとして楽しんでる人が多いのかな。
それはそれで、ゲームの楽しみ方として正解のような気もします。
20位 トンカツ定食
スコア:107.42(101.85)
会社P=38.1、スキルP=68.5、社員P=0.83
(会社P=36.1、スキルP=64.9、社員P=0.83)
○基本データ
・会社レベル:Lv 6(Lv 6)
・社員数:10 / 12名(10 / 12名)
・社員平均Lv:86.7(85.0)
・経験値:98,540、資金:6,034
○総合生産性:66.3%(56.9%)・・・全体31位
・生産性(経験値) :45.9%(38.9%)
・生産性(会社資金):86.7%(74.9%)
○スキル
・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
・[フィールド] 生命力UP:Lv 3
・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 4
・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
・[貿易商人] 商品割引:Lv 4
・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0
○ランク入り人数
・5vs5アリーナ:0人(0人)
・10vs10アリーナ:0人(0人)
・卵:0人(0人)
・ニンジン:0人(0人)
○雑感
トンカツ定食が20位です。19位には僅かに及びませんでした。
21位のブタさんチームとの差は3ポイント以上に広がり、トップ20の地位はしばらく維持できそうです。
19位との差は0.4ポイント弱なので、背中はすぐそこ。多分、来週は19位として名前が挙がるんだろうなぁ。
○今週の注目株
21位以下の会社から、毎週1社ないし2社をピックアップしてお届けします。
まず最初は、先週に引き続きAEUG!
今週の順位は先週から一つ上げて27位でしたが、総合生産性が237.6%(先週:236.3%)で先週に引き続き堂々の第一位!! 社員一人当たりのスコアの伸び率も先週に続いて総合一位で、この勢いのまま進めば、来週は25位辺りに食い込んできそう・・・今後の活躍が非常に楽しみで、目が離せません。
そしてもう一社、総合98位のクラウンです。
5vs5、10vs10、卵、ニンジン、全てのランキングに社長のまっちゃきさんが顔を出しており、これは取り上げないわけにはいきません。
会社スコアはまだ7.9ポイント弱で、会社としてはまだまだ弱小ですが、先週106位からの8ランクアップ(ランクの上り幅としては全体一位)で、ようやくベスト100に入りました。
これまで、まっちゃきさんがおひとりでコツコツ活動を続けられていましたが、今週ついに新入社員が入り2人体制に。ただそのおかげで、生産性が100%をちょっと超えるくらいに留まってしまっていますが、もし一人だけだとすると、200%超えの生産性を叩き出している訳ですから、これは立派ですね。一つだけ言わせて頂くならば・・・まっちゃきさん、ぜひ弊社への移籍をご検討ください m( _ _ )m (☚わりとマジですwww)
○総括
何ヶ月振りかに、2日連続で出社した所、やたら疲れが出て2日連続の寝落ちをかましてしまいました。先週に引き続き、執筆が大幅に遅れてしまいました事をまずはお詫びします m( _ _ )m
今週は10位以下のランキングが結構動きましたね。ポイント差がほとんどない所で競っているので、来週どうなっているか、全く予想がつきません。それに対して、上位は相変わらずの安定っぷり。順位が動く要素が見当たりません ( ̄▽ ̄;)
このランキングを使って、何か面白い企画は出来ないかなぁ、と模索中。やるとしたら順位予想大会、ってベタな事になりそうですが、的中者が出た所で、なにか賞品が出せる訳でもないので、さてどうするか・・・