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【うかボツ】会社ランキング・20-Jul-2020集計版

 アフタヌーンティー・2代目社長のALTAIRです。

 雑感 Vol.4にも書きましたが、今週は『会社の解散 ➡ 他社への合流』という発表が立て続けにあり、少し寂しい気分です (´・ω・`) 
 一方で、私はこの決断をかなり肯定的に受け止めています。正直言うと私自身が上位の会社に空きが有る(メンバーの移籍先に困らない)内に会社を解散した方が良いんじゃないか、と結構真剣に悩んでましたから、この2社の英断には素直に拍手を送りたいと思います (´;ω;‵)//パチパチパチ
 なお、会社データの集計そのものは、前日の19-Julに完了していましたので、上記会社解散の影響はランキングに反映されていません事をご了承願います。

 ランキングの発表の前にもう一つ前置きを。

 今週から新たに『生産性』を指標として追加しました。
 標準業務(出社(経験値:100、資金:10)、動画視聴寄付(経験値:200、資金:20)、普通業務3種(経験値:100 x 3、資金:10 x 3))を所属社員が毎日欠かさず実施した場合、つまり、会社PとスキルPがそれぞれ
  会社P:0.42(=(600×7)/10,000)×社員数
  スキルP:0.42(=(60×7)/1,000)×社員数
前週に比べて増えている場合を基準(生産性:100%)として、社員の働きぶり(活動状況)を可視化してみよう、という試みです。

 例えば、社員数10名の会社で、「標準業務+ルビー寄付・毎日+投資50・毎日」を全員が行った場合、
  会社P:5.6(=(600+200)×7×10/10,000)
    ➡ 会社経験値に対する生産性:133.3%(=5.6/(0.42×10))
  スキルP:9.1(=(60+20+50)×7×10/1,000)
    ➡ 会社資金に対する生産性:216.7%(=9.1/(0.42×10))
  総合生産性:175.0%(=(5.6+9.1)/(0.42×10+0.42×10))
となり、社員ひとり一人の活動が活発な会社だ、と言えます。
 逆に、社員10名の会社で、会社Pが2.0、スキルPが2.5しか増えていなければ、総合生産性は54.9%(=(2.0+2.5)/(0.42×10+0.42×10))となり、活動が滞っているなぁ、という事が分かります。
 集計タイミング(日曜日の夕方)における社員数で評価しているので、土曜日とか日曜日の午前中に加入した社員が多いと、数字が低く出ちゃいますが、そこはご容赦ください m( _ _ )m

 前置きが長くなりましたが・・・ (;´Д`A ```
 いよいよ、20-Jul-2020版の会社ランキングを発表します。
 比較の意味で、基本データとスコア、ランク入り人数は()内に先週のデータを残しておきます(経験値と資金は除く)。そして、スキルレベルに関しては、レベルが上がったスキルを強調表示しておきます。

1位 魚人党
    スコア:404.85(376.96)

会社P=152.1、スキルP=251.9、社員P=0.94
(会社P=141.1、スキルP=234.9、社員P=0.94)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 14(Lv 13)
 ・社員数:15 / 16名(15 / 16名)
 ・社員平均Lv:156.1(153.1)
 ・経験値:54,540、資金:14,863

○総合生産性:221.4%(--)・・・全体2位
 ・生産性(経験値) :173.5%(--)
 ・生産性(会社資金):269.3%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 9
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:10人(10人)
 ・10vs10アリーナ:11人(11人)
 ・卵:7人(8人)
 ・ニンジン:12人(11人)

○雑感
 総合1位はやっぱり魚人党。2位とのスコア差も30ポイント以上(先週は24ポイント)に広がり、もうクロフネの武蔵野ステークスか、って言いたくなるくらい、ぶっちぎりで1位です。
 アリーナでは社員の3分の2がランク入りし、ニンジンに至ってはランク圏外が3人だけ、と言う状況。
 新指標の総合生産性でも全体2位。社員が一丸となって、会社を大きくするために働いてます。その結果、前週からのスコアの伸びも全体一位・・・そりゃ、ぶっちぎるはずだわな。
 この状況が続く限り、首位の座を明け渡すことは無さそうです (´-ω-`)

2位 WhiteGold
    スコア:373.40(352.69)

会社P=130.8、スキルP=241.9、社員P=0.75
(会社P=123.3、スキルP=228.6、社員P=0.80)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 13(Lv 12)
 ・社員数:12 / 16名(12 / 15名)
 ・社員平均Lv:169.3(166.7)
 ・経験値:38,610、資金:16,888

○総合生産性:205.9%(--)・・・全体5位
 ・生産性(経験値) :148.2%(--)
 ・生産性(会社資金):263.7%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 8
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 10
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 3
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 0
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:7人(8人)
 ・10vs10アリーナ:8人(8人)
 ・卵:7人(6人)
 ・ニンジン:8人(6人)

○雑感
 総合2位はWhiteGold。
 今週も2位を守りましたが、先述の通り、1位とのスコア差は広がり、さらに3位とのスコア差は縮まっている状況(28.1 → 21.4)。『魚人党』と『百花繚乱』、両社との社員数の差が表出した結果か、と思いましたが、総合生産性でも両者の後塵を拝しており、単純に活動量の差が原因のようですね。
 今週『課金社員の集い』の面々が合流される予定ですので、それをカンフル剤にする事が出来れば、この地位は盤石なものとなるんじゃないでしょうか。
 気がかりなのは、先週に引き続き、社長のうぬちきさんに活動の実態がほとんど見えない(アカウントレベルが上がっていない)ところ。先日全チャでお見かけし、引退された訳じゃないと少し安心しました (*'▽')
 うぬちきさんの活動再開が、会社浮上のカギを握ってるんじゃないか、と私は思います (=゚ω゚)ノ

3位 百花繚乱
    コア:351.99(324.61)

会社P=130.2、スキルP=220.8、社員P=0.94
(会社P=120.1、スキルP=203.6、社員P=0.93)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 13(Lv 12)
 ・社員数:15 / 16名(14 / 15名)
 ・社員平均Lv:146.5(140.6)
 ・経験値:33,290、資金:11,320

○総合生産性:217.3%(--)・・・全体4位
 ・生産性(経験値) :160.8%(--)
 ・生産性(会社資金):273.7%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 5
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 3
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 7
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 8
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:9人(8人)
 ・10vs10アリーナ:5人(4人)
 ・卵:9人(7人)
 ・ニンジン:8人(7人)

○雑感
 多種多様な口説き文句で勧誘する事が、だぁさん以外のメンバーにまで浸透してきた感のある百花繚乱が今週も第3位でした。
 何て言うか・・・勢いがありますね。
 スコアの伸びは魚人党に次ぐ全体2位、アリーナ等のランク入り人数も軒並み伸ばしてきていますし、生産性ランクも僅差の4位(3位との差は0.1%以内)。社員全員がきちんと活動し、会社のレベルアップに貢献されてる様子が伺えます。
 百花繚乱と言えば、稀に全チャに出没する、ゆきうさ さん と ゆぅみ さん。お二人が登場すると全チャの雰囲気が一変 Σ(゚□゚;) 凄いパワーをお持ちだと思います。そんなお二方を温かく見守るだぁさんやハインラインさんを私は生温かく眺めさせて頂いておりますwww 

4位 のんびり派の集い
    スコア:309.57(285.84)

会社P=110.0、スキルP=198.7、社員P=0.87
(会社P=101.6、スキルP=183.4、社員P=0.87)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 12(Lv 11)
 ・社員数:13 / 15名(13 / 15名)
 ・社員平均Lv:132.4(129.5)
 ・経験値:14,000、資金:6,702

○総合生産性:217.3%(--)・・・全体3位
 ・生産性(経験値) :154.0%(--)
 ・生産性(会社資金):280.6%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 6
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 7
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:3人(3人)
 ・10vs10アリーナ:3人(3人)
 ・卵:3人(3人)
 ・ニンジン:4人(4人)

○雑感
 のんびり派の集いが先週から1ランクアップし、4位に入りました。
 総合生産性が魚人党に次ぐ第3位、かつ社員数もウチより多い、結果スコアの伸びは全体3位と、4位奪取は当たり前。特に驚きはありません。働き者揃いでうらやましい限りです (´・ω・`)
 ただ、三強の背中は少し遠いですね。生産性では3位・百花繚乱を若干上回りましたが、社員数の差で、先週よりもスコア差が開いちゃってます。上位の会社は総じて皆さん働き者なので、なかなか差は詰まりませんが、地道にやっていくしかないですよね。切磋琢磨して頑張りましょう (=゚ω゚)ノ
 個人的に気になっているのは、ただの青木ですが さんの『Project MYTHRIL』。普通にやってても、アリーナの上位メンバーに勝つことは難しい。だからミスリルに拘りミスリルの能力を最大限活かす!!
 非常に面白いアプローチだと、興味深く拝見させて頂いております。方向性としては、魚人党・sijimeさんのソードマスターマスターに通ずるものがありますね。
 なんと、現時点で『イカリの王のお付きの者』相手にミスリルの瞬間最大火力(ダメージ)が 12,000,000 を超えたらしいですよ。これでクリティカル確率まで整備が進めば・・・アリーナ上位勢もうかうかしてられないんじゃないでしょうかね (;゚Д゚)

5位 アフタヌーンティー
    スコア:308.38(298.94)

会社P=122.8、スキルP=185.1、社員P=0.47
(会社P=118.8、スキルP=179.6、社員P=0.53)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 12(Lv 12)
 ・社員数:7 / 15名(8 / 15名)
 ・社員平均Lv:146.6(148.1)
 ・経験値:142,250、資金:1,090

○総合生産性:161.6%(--)・・・全体10位
 ・生産性(経験値) :136.8%(--)
 ・生産性(会社資金):186.5%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 5
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:3人(4人)
 ・10vs10アリーナ:3人(4人)
 ・卵:2人(3人)
 ・ニンジン:2人(3人)

○雑感
 我がアフタヌーンティー、辛うじて5本の指に残れました (;´Д`A ```
 今週、主力メンバーが百花繚乱に移籍され、さらに弱体化が進行しております (´;ω;`) スコアの伸びは全体11位に甘んじ、生産性でも全体10位・・・よく5位に踏みとどまれたなぁ。
 しかぁし、うっかり社日本支部の面々がそんな我が社に移籍して頂ける事に!! 来週は戦力を拡充し、反転攻勢に打って出ますよ ( ̄▽ ̄) 4位との差はわずか1.2ポイント。十分逆転可能な数字です。
 社員の皆さん、ご協力よろしくお願いいたします m( _ _ )m

6位 課金社員の集い
    スコア:289.83(276.07)

会社P=116.0、スキルP=173.0、社員P=0.80
(会社P=110.4、スキルP=164.8、社員P=0.80)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 12(Lv 12)
 ・社員数:12 / 15名(12 / 15名)
 ・社員平均Lv:150.4(148.4)
 ・経験値:74,270、資金:14,003

○総合生産性:136.5%(--)・・・全体16位
 ・生産性(経験値) :110.8%(--)
 ・生産性(会社資金):162.1%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 3
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 2
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 8
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:3人(5人)
 ・10vs10アリーナ:4人(5人)
 ・卵:1人(3人)
 ・ニンジン:1人(4人)

○雑感
 会社システムスタート時からの老舗企業、課金社員の集いが6位でした。
 が、会社解散に伴い、来週のランキングからは姿を消してしまう事になってしまいます。・・・寂しいですね (´・ω・`)
 メンバーは約半数がWhiteGoldに移籍される事が決まっているようですが、残りのメンバーの移籍先は未定のはず。ウチも3枠ほど空いてると思うので、移籍先候補に挙げて頂ければ幸いです。

7位 うさまらー
    スコア:263.46(246.78)

会社P=107.4、スキルP=155.3、社員P=0.80
(会社P=100.1、スキルP=145.8、社員P=0.87)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 11(Lv 11)
 ・社員数:12 / 15名(13 / 15名)
 ・社員平均Lv:128.9(120.7)
 ・経験値:156,620、資金:7,300

○総合生産性:166.2%(--)・・・全体9位
 ・生産性(経験値) :143.6%(--)
 ・生産性(会社資金):188.7%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 4
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 5
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 4
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:5人(3人)
 ・10vs10アリーナ:3人(2人)
 ・卵:3人(4人)
 ・ニンジン:1人(1人)

○雑感
 うさまらー が7位を維持しています。
 スコアの伸びは全体5位で、上位を虎視眈々と狙っている、といった所でしょうか。ただ、生産性は9位となっており、上位進出には、これの底上げが必須かもしれませんね。
 今週は5vs5アリーナに5人のランカーを送り込みました。しかも4人が仲良く並んでランキングに掲載されており、なんだかホッコリします (*´ω`*)

8位 株式会社皆勤賞
    スコア:248.42(232.83)

会社P=103.4、スキルP=144.2、社員P=0.87
(会社P=96.5、スキルP=135.6、社員P=0.73)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 11(Lv 11)
 ・社員数:13 / 15名(11 / 15名)
 ・社員平均Lv:123.8(123.6)
 ・経験値:116,890、資金:4,164

○総合生産性:141.5%(--)・・・全体15位
 ・生産性(経験値) :126.9%(--)
 ・生産性(会社資金):156.2%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 3
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 2
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 8
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(1人)
 ・10vs10アリーナ:2人(2人)
 ・卵:2人(3人)
 ・ニンジン:2人(2人)

○雑感
 8位は株式会社皆勤賞です。
 この超売り手市場の中、社員を2人も増やしました。全チャでの地道な求人活動が実を結んだと言えますね。継続は力なり (・∀・)b
 先週加入された教祖様の影響が、社内に徐々に表れてきている模様。みんなで三角コーンを頭にかぶる儀式をやったとかやらなかったとか ( ゚д゚)
 上位の会社の中では、生産性がやや低め。もうこうなったら教祖様の神通力で何とかしてもらうしかないかも?!

9位 のんびり
    スコア:198.33(186.15)

会社P=75.6、スキルP=122.0、社員P=0.71
(会社P=70.9、スキルP=114.5、社員P=0.79)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:10 / 14名(11 / 14名)
 ・社員平均Lv:137.0(131.8)
 ・経験値:137,970、資金:5,023

○総合生産性:145.9%(--)・・・全体12位
 ・生産性(経験値) :111.9%(--)
 ・生産性(会社資金):179.9%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 10
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 4
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 0
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(1人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:1人(1人)
 ・ニンジン:1人(1人)

○雑感
 9位は のんびり でした。
 ついに獲得ゴールドアップのレベルが10に到達!! スキルレベル10の達成は、WhiteGoldのフィールド攻撃力アップに続き2例目です。おめでとうございます。方針がぶれないって素晴らしい (*´ω`*)
 8位とは50ポイント差があり上に行くのは正直難しいと思いますが、10位との差も30ポイントありますので、しばらくこの位置にとどまる事になるんじゃないかなぁ。

10位 ぬこまっしぐら
    スコア:168.34(160.71)

会社P=64.2、スキルP=103.4、社員P=0.79
(会社P=61.3、スキルP=98.6、社員P=0.85)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 8)
 ・社員数:11 / 14名(11 / 13名)
 ・社員平均Lv:127.6(125.9)
 ・経験値:20,640、資金:27,386

○総合生産性:83.2%(--)・・・全体27位
 ・生産性(経験値) :62.2%(--)
 ・生産性(会社資金):104.3%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:2人(2人)
 ・10vs10アリーナ:2人(2人)
 ・卵:3人(2人)
 ・ニンジン:2人(2人)

○雑感
 ぬこまっしぐら が何とかベストテンに踏みとどまりました。
 先週は3.6ポイント程あった11位との差が0.2ポイントに縮まり、追撃をギリギリでかわした、といった感じでしょうかね。
 くろねこさんとチアキさんのご両名の活躍だけでは、ちょっとしんどいですね。社員全員が最低限の業務をこなし、生産性を100%に持って行かないと、この地位を維持できそうにありません。
 先週に引き続き、ベストテン争いは熾烈です (; ・`д・´)

11位 うまい棒
    スコア:168.12(157.07)

会社P=70.0、スキルP=97.5、社員P=0.64
(会社P=65.2、スキルP=91.3、社員P=0.64)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 9)
 ・社員数:9 / 14名(9 / 14名)
 ・社員平均Lv:126.9(124.0)
 ・経験値:79,000、資金:4,976

○総合生産性:146.1%(--)・・・全体11位
 ・生産性(経験値) :127.9%(--)
 ・生産性(会社資金):164.2%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 8
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:1人(1人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 一時期、解散を仄めかしていた うまい棒 が復活の狼煙、僅差の11位です。
 先々週、弊社への合流を申し出たサラミんさんが社長を解任されており、まさか社内クーデター!? (;゚Д゚) ・・・では無いと思いますが、社長交代により、会社が勢いを取り戻したようです。活動的な会社が増えるのは、ゲームにとっても良い事、歓迎すべき動きですね。
 このままいけば、来週は10位を奪還し、ベストテン復帰の運びとなりそう。10位争いから、しばらく目を離せそうにありません。

12位 クローバー
    スコア:144.64(140.08)

会社P=64.2、スキルP=79.7、社員P=0.71
(会社P=61.9、スキルP=77.4、社員P=0.77)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 9(Lv 8)
 ・社員数:10 / 14名(10 / 13名)
 ・社員平均Lv:118.9(125.0)
 ・経験値:21,000、資金:24,728

○総合生産性:55.0%(--)・・・全体41位
 ・生産性(経験値) :54.7%(--)
 ・生産性(会社資金):55.2%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 6
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 3
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 3
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:1人(0人)

○雑感
 クローバーが先週に引き続き12位です。
 生産性は辛うじて50%を上回ってますが、その数字が示す通り社員の半数が活動していない(アカウントレベルが上がっていない)状態になってしまっており、この順位を維持するのはかなり厳しそう・・・事実、先週4ポイントあった13位との差が僅か0.3ポイントに、さらに18位との差も15ポイントから12ポイントに縮まっており、この状態が続けば、崖から転げ落ちるように順位を落としてしまいそうです。ここが踏ん張りどころですね。
 キャスタさんの復活に期待したい!!

13位 うっかり社日本支部
    スコア:144.33(135.49)

会社P=55.8、スキルP=87.6、社員P=0.92
(会社P=52.7、スキルP=81.8、社員P=0.92)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:12 / 13名(12 / 13名)
 ・社員平均Lv:107.3(105.7)
 ・経験値:63,880、資金:6,617

○総合生産性:87.6%(--)・・・全体25位
 ・生産性(経験値) :60.5%(--)
 ・生産性(会社資金):114.8%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(0人)
 ・10vs10アリーナ:2人(1人)
 ・卵:1人(1人)
 ・ニンジン:1人(0人)

○雑感
 追撃が僅かに及ばず13位となったのは、うっかり社日本支部です。先週14位から一つ順位を上げました。
 ポイントの伸びは12位・クローバーのほぼ倍の8.8ポイント。来週は更なる躍進が期待できそう・・・と言いたい所ですが、この会社も事実上、解散してしまいました (´;ω;`)ウゥゥ 
 社員12名中、活動していたのは7名。その内6人が既に弊社・アフタヌーンティーに移籍を果たしています。この先、一緒に上位目指して頑張りましょう!!
 残る1名、社員2753349さんが残留宣言されており、会社としてはこの先も維持される見込みですので、来週以降、いきなりランキングから姿を消してしまう、という事は無さそうです。会社スキルもある程度整備されていますので、のんびりとゲームを楽しむには最適な環境かもしれませんね。

14位 深夜残業チーム
    スコア:143.35(135.93)

会社P=55.0、スキルP=87.6、社員P=0.77
(会社P=52.3、スキルP=82.9、社員P=0.77)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:10 / 13名(10 / 13名)
 ・社員平均Lv:119.5(118.1)
 ・経験値:55,890、資金:1,595

○総合生産性:88.4%(--)・・・全体24位
 ・生産性(経験値) :64.5%(--)
 ・生産性(会社資金):112.3%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 1
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 6
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(1人)
 ・卵:1人(1人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 14位は深夜残業チーム。ハナ差差し切られ、先週13位から順位をひとつ落としています。
 この会社も、社員の半数に活動実態が見られませんね。その状態で生産性が90%に迫っているのは立派。12位・クローバーとの差は1.3ポイントにまで縮小(先週は4.2ポイント弱)していますので、来週の逆転は十分にあり得そうです。期待しましょう。


15位 とりあえーず
    スコア:137.45(131.11)

会社P=53.1、スキルP=83.7、社員P=0.62
(会社P=50.7、スキルP=79.8、社員P=0.69)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:8 / 13名(9 / 13名)
 ・社員平均Lv:105.6(94.1)
 ・経験値:36,920、資金:9,742

○総合生産性:95.4%(--)・・・全体20位
 ・生産性(経験値) :72.6%(--)
 ・生産性(会社資金):118.3%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 7
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 15位は とりあえーず。先週から順位を一つ上げました。
 団子状態の12位~17位の集団の中で、最も高い生産性を記録しています。ただ、社員数がその5社の中では最も少ないため、スコアの伸びでは後塵を拝して4番手となっており、後ろとの差は0.1ポイント・・・来週もこの順位を維持できるでしょうか?

16位 檻キャッツ
    スコア:137.34(130.31)

会社P=58.7、スキルP=77.7、社員P=0.92
(会社P=55.8、スキルP=73.6、社員P=0.92)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:12 / 13名(12 / 13名)
 ・社員平均Lv:99.9(98.1)
 ・経験値:93,440、資金:13,669

○総合生産性:69.7%(--)・・・全体35位
 ・生産性(経験値) :58.5%(--)
 ・生産性(会社資金):80.9%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 1
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 4
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:2人(1人)
 ・ニンジン:2人(1人)

○雑感
 檻キャッツも順位を一つ上げ、今週は16位に入りました。
 生産性は低いながらも、12人という数の力で着実に とりあえーず を追い詰めてきてます。来週はどうなるでしょう・・・結果が楽しみです。

17位 えびす
    スコア:135.34(131.23)

会社P=59.3、スキルP=75.3、社員P=0.77
(会社P=57.2、スキルP=73.1、社員P=0.85)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 8(Lv 8)
 ・社員数:10 / 13名(11 / 13名)
 ・社員平均Lv:116.4(112.8)
 ・経験値:98,864、資金:12,281

○総合生産性:49.8%(--)・・・全体44位
 ・生産性(経験値) :48.5%(--)
 ・生産性(会社資金):51.1%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 3
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(1人)
 ・ニンジン:0人(1人)

○雑感
 17位は えびす。先週から2ランクダウンです。
 生産性が5割を下回ってますので、妥当と言えば妥当な結果。稼働していない社員が他社に比べて多い、という訳でもないので、総じて会社活動に熱心ではないのかな。

18位 イルミナティ
    スコア:132.62(125.46)

会社P=46.9、スキルP=85.3、社員P=0.46
(会社P=44.1、スキルP=80.9、社員P=0.46)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 7(Lv 7)
 ・社員数:6 / 13名(6 / 13名)
 ・社員平均Lv:123.5(121.2)
 ・経験値:87,780、資金:4,280

○総合生産性:142.1%(--)・・・全体14位
 ・生産性(経験値) :110.0%(--)
 ・生産性(会社資金):174.1%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 5
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 6
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 2
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 0
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 4
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:1人(1人)
 ・10vs10アリーナ:1人(1人)
 ・卵:0人(1人)
 ・ニンジン:0人(1人)

○雑感
 18位はイルミナティ。
 キリアケさんの活動の印象が強いですが、なんのなんの、所属社員6名ともがしっかり活動していて生産性も高く、少数精鋭を地で行く感じですね。ただ、そんな社長のキリアケさんの活動に陰りが見えてる感じがするのが不安要素。ぜひ踏みとどまって頂きたい、と切に願います。


19位 やる事なくて放置
    スコア:103.33(98.79)

会社P=43.8、スキルP=58.7、社員P=0.77
(会社P=42.0、スキルP=56.1、社員P=0.69)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 7(Lv 7)
 ・社員数:10 / 13名(9 / 13名)
 ・社員平均Lv:93.2(103.1)
 ・経験値:57,180、資金:738

○総合生産性:53.1%(--)・・・全体42位
 ・生産性(経験値) :43.3%(--)
 ・生産性(会社資金):62.9%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 0
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 2
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 5
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 0
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 2
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 5
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人
 ・10vs10アリーナ:0人
 ・卵:0人
 ・ニンジン:0人

○雑感
 ブタさんチームを交わし19位に浮上したのは、やる事なくて放置。先週0.02ポイント差しかなく、社員数も多いので、当然っちゃ当然の結果ですね。
 社名に違わず放置プレイがデフォルトのようで、レベルの割にアカウントレベルの上昇幅が小さい社員が多く、生産性も53%と低いので、上位を狙うのであれば、まだまだ改善の余地はありそうです。

20位 トンカツ定食
    スコア:101.85(97.07)

会社P=36.1、スキルP=64.9、社員P=0.83
(会社P=34.5、スキルP=61.7、社員P=0.83)

○基本データ
 ・会社レベル:Lv 6(Lv 6)
 ・社員数:10 / 12名(10 / 12名)
 ・社員平均Lv:85.0(82.6)
 ・経験値:79,280、資金:2,391

○総合生産性:56.9%(--)・・・全体40位
 ・生産性(経験値) :38.9%(--)
 ・生産性(会社資金):74.9%(--)

○スキル
 ・[アリーナ] 生命力UP:Lv 0
 ・[アリーナ] CTリセット:Lv 0
 ・[フィールド] 生命力UP:Lv 3
 ・[フィールド] 攻撃力UP:Lv 4
 ・[フィールド] 獲得ゴールドUP:Lv 4
 ・[フィールド] 経験値ポーションUP:Lv 3
 ・[ダンジョン] 素材BOX獲得:Lv 1
 ・[貿易商人] 商品割引:Lv 4
 ・[貿易商人] 地域素材増加:Lv 0
 ・[貿易商人] 開発者素材増加:Lv 0

○ランク入り人数
 ・5vs5アリーナ:0人(0人)
 ・10vs10アリーナ:0人(0人)
 ・卵:0人(0人)
 ・ニンジン:0人(0人)

○雑感
 トンカツ定食が20位に滑り込みました。先週19位の ブタさんチーム は今週21位。生産性ではブタさんチームが優勢ながら、社員数に倍半分の開きがあり、トンカツ定食が見事ランキング入りを果たしました。
 20位と21位の差は0.86ポイント、ここの争いも熾烈です。

○今週の注目株

 21位以下の会社から、毎週1社ないし2社をピックアップしてお届けします。

 今週紹介するのは、ランキング28位のAEUG。
 総合生産性は236.3%と、魚人党を抑え堂々の第一位!! スコアの伸び幅は11.89で全体11位ですが、社員一人当たりで考えると、こちらもなんと総合一位です Σ(・ω・ノ)ノ!!
 勢いのある会社が出てきました。今後の活躍が非常に楽しみです。

○総括

 新たに『生産性』という指標を思いついてしまったが故に、執筆が大幅に遅れてしまいました事をまずはお詫びします m( _ _ )m

 今週はランキングに少し動きはありましたが、上位はとにかく安定しています。特に、魚人党・WhiteGold・百花繚乱・のんびり派の集い、という四天王の安定っ振りは半端じゃないです (-"-;A ...アセアセ
 元々強い会社が、200%以上の生産性で突っ走る訳ですから、それ以外の会社は引き離される一方でしょうね。何とか、我が社もその流れについていきたい!! 今週、うっかり社の面々を迎え入れ追撃態勢は整いました。ここから反転攻勢に出ますよ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

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ALTAIR
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