Salesforce CRMの特徴は何ですか?
Salesforceは、最も複雑なビジネスシナリオのいくつかをサポートするようにプラットフォームを拡大し、通常のアプリケーションと比較して、開発の労力とコストが5分の1で済むことを市場で証明しています。
SalesforceのCRMは、標準オブジェクトを管理し、それらの間の関係と標準の組み込み機能を維持することで機能します。次の異なるタイプのクラウド上に構築されています。
セールスクラウド
Sales Cloudは主にLead、Account、Contact、Opportunityオブジェクトに基づいて機能します。リードは、Sales Cloudの重要な組み込み機能である取引先、取引先責任者、商談オブジェクトにさらに変換できます。さらに、リードフィールドにカスタムフィールドが追加されている場合は、それらのマッピングを設定することもできます。機会は、彼らに異なる段階と確率を与えることによってうまく管理されます。
サービスクラウド
Service Cloudでは、基本オブジェクトはケースとソリューションです。サービスエグゼクティブは、顧客の問い合わせまたは苦情に対してケースを作成でき、対応するソリューションをソリューションオブジェクトに格納できます。メールtoケースのようないくつかの標準機能があり、すべての顧客のメールでCRMに新しいケースを自動的に作成します。
マーケティングクラウド
Marketing Cloudは、マーケティングを目的としたアプリケーションです。マーケティングキャンペーン、メールプロモーションなどの作成と実行に役立ちます。
カスタムクラウド
カスタムフィールドを標準オブジェクトに追加でき、カスタムワークフローも作成できます。カスタムビューとビジネスロジックの場合、Visualforceページと関連するApexクラスを使用できます。これらのカスタマイズ機能はすべて、CRMユーザーが持つ可能性のあるほぼすべてのニーズを満たすことを可能にします。
分析
すべてのCRMアプリケーションは、データが格納されたレポートを提示できる必要があります。 Salesforceでは、「レポートとダッシュボード」機能により、効果的な分析が可能になります。
標準オブジェクトに関連付けられた多くの標準レポートがあります。各レポートを使用して、グラフなどのダッシュボードコンポーネントを作成できます。標準レポートはSalesforceで使用可能なフォルダに配置されるため、レポートを簡単に見つけることができます。
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