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【コピーライティング】成果に繋がる最強バイブルについて

起業や副業において、コピーライティングについてこんな事で悩んでいたりしませんか?

  • コピーライティング素人だから、先ずは売れるコピーライティングを短時間で学びたい

  • 売れるコピーライティングをスラスラ悩まずに書けるようになりたい

  • コピーライティングに挑戦はしているけど、売上に繋がらずネタもなく悩んでいる

そんなあなたに伝説の3部作(4冊)が1冊に凝縮され10倍速で売上倍増のノウハウを学べる1冊を紹介したい思います!

最強のコピーライティングバイブル


この本の3つの特徴

  1. 名著”黄金のクラシックシリーズ”3部作を1冊にオールインワン

  2. 現場で使える3ステップでラクラク体系化

  3. 誰もが知っている国内事例が満載!

1.名著”黄金のクラシックシリーズ”3部作を1冊にオールインワン

◆ジョン・ケープルズ著、神田昌典監訳、齋藤慎子+依田卓訳
ザ・コピーライティングー心の琴線にふれる言葉の法則

◆ロバート・コリアー著、神田昌典監訳、齋藤慎子訳
伝説のコピーライティング実践バイブルー史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269

◆ボブ・ストーン+ロン・ジェイコブス者、神田昌典監訳、齋藤慎子訳
『ザ・マーケティング【基本篇】一変する環境で通用する唯一の教
料書』
ザ・マーケティング【実践篇】一激変する環境で通用する唯一の教科書


3部作はアメリカで出版され、ここ100年に及び時代が変化する中でも、日本だけでなく世界的にベスト&ロングセラーとなっている世界標準の3部作であり、これからも20年・・・100年・・・と読みつがれていく名著であることに間違いないと思います!

その3部作(4冊)2000ベージ超を日本のマーケティングのプロが最短最速で要点をつかめるように10分の1の200ページに超訳されているから、読む時間を大幅に短縮することが出来ることになります

すでにこの3部作を読んだことがあったり

そんなにまとめ過ぎたら中身が薄くなって、結局原本を読むことになって時間がかかってしまうんじゃないの?って思うかもしれないけど

仮説でなくすべて成果実証済みである、コピーライティングの歴史の中で検証された鉄板法則の理論と事例の両方を詰め込んでいるため、薄っぺらいってものではなく

3部作のどの部分を超訳しているのかも載っているため、3部作のどこが重要なのか一目でわかり、読後に3つの原本で学びを深めたい時にも、要点がわかっているためより理解しやすくなるというメリットも!

3部作を読んだことがない人であれば先ず読むべき1冊

3部作を読んだことがある人でも重要箇所を確認するためにも必読の1冊

だと思いました!

現場で使える3ステップでラクラク体系化

ステップ1 「戦略を練る」
ステップ2 「グイッと惹きつける」
ステップ3 「すぐ行動させる」

ステップ1:「戦略を練る」(超訳「ザ・マケ」)
売るためには、誰に売るかという「ターゲット」、そして、どんな価値を届けるかという「提供価値」を考えていく戦略が必要になる。つまり、「ターゲット✕提供価値」という戦略がキモだ。
その「戦略」は、「提供価値」を「OUT(捨てる)」と「IN(残す)」に振り分けることでクリアになってくる。
ステップ2:「グイッと惹きつける」(超訳「ザ・コピ」)
とにもかくにも、キャッチコピー(見出し)でグイッと惹きつけなければ終わりだ。キャッチコピーは、字数が少ない分、文字が大きい。ここで、「おっ!」と目を惹かせ、ボディコピーへ読者を誘わなければならない。「惹きつける」ことがミッションのキャッチコピーには、「検証済みの型」がある。キャッチコピー「最強35の型」を豊富な国内事例で紹介する。
ステップ3:「すぐ行動させる」(超訳『伝コ」)
キャッチコピーでグイッと惹きつけた後は、説得し、行動させるボデイコピー・セールスレターが控えている。ボディコピーで説得され、顧客が商品・サービスを購買(行動)することで売上に結びつく。
顧客に対し、すぐに購買行動させる「6フレーム」と「魔法のフレーズ」を紹介する。

P.40


上記3つのステップは 読者が 読む⇒即行動する⇒劇的成果の善スパイラルを生むために、それぞれのステップごとに国内事例を用いて応用展開しやすく行動に移しやすいように説明されている

誰もが知っている国内事例が満載!

何と言っても全て国内の成功事例に基づいているため

このフレーズ見たことある!

なるほど!!このフレーズにもこんな戦略が隠されていたのか!

このフレーズは自分に響かないなぁ~ 自分がターゲットじゃないからか!

などの発見や納得には、身近なところに成功事例のコピーライティングのノウハウが活かされた広告があることに本書を読めば気づくことになり

自分の売りたい商品の場合どの事例がいいんだろう?

などの問には成功事例のノウハウが詰め込まれたこの1冊ならあなたの売り込みたい商品にハマる[型][フレーズ]がきっと見つかるはずだと思う!

さいごに


本書を読むことで要点やフレーズを学び、いろいろな成功事例を目にして売れるコピーライティングについて知識は高まった!

ただ、、、ここで終わってしまっては、この本を読んだ意味がないと思うのです。

せっかく100の成功事例も超訳されたノウハウも、型やフレーズも全てが詰まった、実践に活かすために書かれたであろう本書を最大限活用するためにはとにかく

「実践すること」に尽きると思う

失敗しながらもあの手この手をこの本を参考に繰り返し行動に移すことで

スラスラ書けるようになったり

売れるコピーライティングが書けるようになり


コピーライティングを自分のものにすることが出来るはずです!

私もそうですが、あなたも本書がコピーライティング完全バイブルとなるまで実践してみませんか?


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