カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか? 鴨頭嘉人
チャンネル登録数100万人以上のYouTube講演家である著者鴨頭さん。
直接ご本人との面識は無いがお仕事で関係をさせていただいたこともあり、親近感もあって読み始めてみました。
YouTubeをやった方がいいことはよくわかっているつもりですが、なかなか一歩が踏み出せないというか、そこに時間を使えていない人は多いわけで、なぜ使わないのか、他の時間を削ってでもここに時間を費やしたほうがビジネスメリットが大きいことを1つ1つ丁寧に解説されています。
関連動画が表示され近い興味の動画をどんどんユーザーが回遊するYouTubeの仕組み自体が認知を向上するためのポジティブスパイラルを創出するプラットフォームであること。
1つ1つの動画投稿がフローではなくストックになって自身のチャンネルの価値を高めていってくれるという点。
95%の人が継続できないので、ただ継続して発信するだけで上位5%に入ることができるという点。
YouTube自身が広告費の流入などプラットフォームとしてまだまだ大きく成長しておりその追い風に乗れる点。
大きなマーケットでニッチポジションをとれるようなコンテンツ配信を狙うこと。
自分自身の失敗談をさらけ出すこと。
自分の価値を高め続け新たに出会えるお客さんのレベルを上げて、増やし続けていくこと。
自分を認知してもらうこと。あなたが気づいてほしい人はあなたのことを知らない、だからあなたから商品を買うことはできない。自分をしっかりとマーケティングして価値を見出してくれるお客さんを増やすこと。
配信100本で自分の動画が行けていないことに気づく。
配信200本でYouTubeの正しい分析力が身につく。
チャンネル登録1000人でパートナープログラムに認定。
チャンネル登録5000人で売上インパクトが出始める。
チャンネル登録2万人で成果が加速度的に急上昇。
チャンネル登録10万人で集客の悩みがゼロになる。
チャンネル登録100万人で社会的ステイタスが変わる。
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