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【MUP2 WEEK13】Instagram完全理解

クオリティマーケかオークションマーケか
なぜInstagramなのか
長期的なファンの付け方(運用)

クオリティマーケか
オークションマーケか

■情報のファーストタッチは
 GoogleとSNSがメインである

・GoogleMEOとInstagramは無料である(クオリティ)
・ホットペッパー、食べログ(オークション)
 ※資本力のある大手には勝てない


なぜInstagramか

■国民の3/4が使用

 ・78%はSNSでフォローしている人に影響されて
  実際に何か購入したことがある

■新規よりリピーターを獲得しなければならない【イチゴの法則】
  例)地域のスナック
    地域の中華料理屋

■口コミからSNSの拡散の時代

 ・数あるSNSのなかでInstagramが
  広告、拡散、リテンションがしやすい
 ・Facebookが親なので資本力によって
  Snapchatなどの画期的アプリ機能をパクる、TikTokの機能をパクる

■全ての生活機能に密着しているアプリである(LTVが高い)

 ・人と繋がる(SNS)
 ・情報の検索(Google)
 ・ショッピング機能(Amazon)
 ・予約機能(ホットペッパー)

■広告としてのInstagram

 ◎単発広告(難易度低)
  ・チラシ
  ・テレビ
  ・リスティング
  ・イベント開催

 ◎永続広告(難易度高)
  ・ブログ購買
  ・会員制サイト
  ・メルマガ登録

永続広告の中でもプッシュプル
ノイズにならないかどうか

いかに単発広告から永続広告に移行できるか
その中でもInstagramが
『クオリティマーケ』であり、
『永続広告』であり、
『プル広告』であり、
『難易度が低い』


実際の運用

ファロー数ではなくコンバージョン率が大切

スクリーンショット 2020-12-13 14.22.31

■コンバージョンを上げるために
 ・AISCEASで、それぞれについて分析・改善が必要

 <InstagramにAISCEASで施策一つ一つを考える>
A 個人のページで広告感を消す
I 興味を惹きつけるライフスタイル
S ハッシュタグ施策
C 人間味で勝負
E 単純接触効果による記憶の定着
A ページにしっかり予約できる機能をつける
S フォトスタジオ、お土産写真、インスタ映え


 ・自分から写真を撮ってInstagramで載せていいか聞く
 ・タグ付けとメンションする
 ・来たことがある人リストを作り、名前を全部覚える
 ・当日の感謝DMと月次の何気ないコメントの徹底
 ・インスタストーリーの特等席に座る
 ・オフラインでのイベントで関係値深める
 ・お客様が広告塔になってくれる
 ・本物のファンができる

いかに人との繋がり、
ファンを作るか

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