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【カラーマーケティングスキル】

人は1日に2000回広告を見ている(広告疲れ)
潜在意識に訴える
基本知識

潜在意識に訴える広告(シンプルな設計)

■色は人間の心理や行動に影響を与える
文化によって違うため、ターゲットに合わせる

■広告っぽくないストーリーテリング


基本知識

■好みの『表現感情』とほぼ全ての人が感じる『固有感情』

■暖色系 
 購買意欲、食欲増進、時間経過を早く感じる、親しみ、暖かさ
 ※赤は安価でと思わせる側面もある

■寒色系 
 リラックス、信頼、集中力向上

■流行色 
 色にも流行がある、
 ロゴやイメージカラーなど流行もので注意を引く

■基本3色がベスト
 ・ベースカラー、サブカラー、コンバージョンカラー
  (7:2:1)
  (サブカラーはベースカラーの同系色、
    コンバージョンカラーはベースカラーの正反対)

■白と黒では同じ大きさでも黒の方が小さく見える
 (膨張色、収縮色)

■赤は体感時間が増え、店舗ビジネスは回転率が上がる
 (青は逆)

■ミカンやオクラが同じネットの色に入り鮮やかに見える
 (同化現象)

                      etc、、、




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