
【MUP2 WEEK11】YouTube戦略 後編
■サムネイル
・プラットフォームカラーを下げる
・方法、経験、秘密、警告
・文字サイズ大
・顔を出す
■タグ
・5個つける
・ターゲットキーワード1つ
・ミドルワード2つ
・ビッグワード2つ
例)ラテアートの作り方
流入は『検索』よりも
『おすすめ』、『関連動画』から80〜90%であるため
いかに『関連動画に出るか』
『関連動画』に出る施策を考える方が効率的
■人気動画のタグをパクる
・『Social Blade』アプリで解読
■人気企画をパクリ、ベターにする(誰が話すか、話し方が重要)
■動画内で『キーワード』を何回言ったか
・Googleは内容を文字起こししてSEOしている
・『Cloud Speech To Text』
※広告収入が欲しいなら
・誰が見るか、『広告単価』を考える
・『誰が見るのか』ターゲットは?
・例)子供に人気の動画は企業の『広告効果』がない
いかに『広告動画』が表示されたかが本質