見出し画像

【MUP2 WEEK11】YouTube戦略 後編

■サムネイル
・プラットフォームカラーを下げる
・方法、経験、秘密、警告
・文字サイズ大
・顔を出す

■タグ
・5個つける
・ターゲットキーワード1つ
・ミドルワード2つ
・ビッグワード2つ
例)ラテアートの作り方

スクリーンショット 2020-12-11 13.46.08


流入は『検索』よりも
『おすすめ』、『関連動画』から80〜90%であるため
いかに『関連動画に出るか』


『関連動画』に出る施策を考える方が効率的

■人気動画のタグをパクる
 ・『Social Blade』アプリで解読

■人気企画をパクリ、ベターにする(誰が話すか、話し方が重要)

■動画内で『キーワード』を何回言ったか
 ・Googleは内容を文字起こししてSEOしている
 ・『Cloud Speech To Text』


※広告収入が欲しいなら

・誰が見るか、『広告単価』を考える
・『誰が見るのか』ターゲットは?
・例)子供に人気の動画は企業の『広告効果』がない
 いかに『広告動画』が表示されたかが本質

いいなと思ったら応援しよう!