【MUP2 WEEK9】クロスシンキング(クロスチャネル)
SNSでの事業の広告
ファンを創る
(MUPの場合)
PUBG戦略
SNSでの事業の広告
MUPは
『Instagram』、『Facebook』、『LINE』、『YouTube』、『Twitter』
全て使用
■認知のアクションの時は
人の『ライフスタイル』に価値がつきファンが生まれるため
ライフスタイルの発信がしやすい
『Instagram』、『YouTube』使用
■広告の時は
『広告感の下げた広告』、
『広告バランスの調整』ができる
『Instagram』、『Twitter』使用
■管理の時は
『LINE』、『Facebook』
『プッシュ通知』、『管理』がしやすい
※入会前は『プル広告』で迷惑にならないように、
入会後は『プッシュ広告』が価値
PUBG戦略
Player Unknown's Battle Grounds
雪だるま式マーケティングをクロスチャネルで
(本当にいいモノはお客様が広告塔になる)
■雪を降らす
『YouTube』 選定理由
(ダブルダイヤモンド思考で媒体を選定)
集客 → 有料 ↗︎ ポイントハイド ↘︎
SEO VEO 全公開 youtubeで
VEO ↗︎ 広告 ポイントハイド
■雪を転がす(降らす要素もあり)
『Instagram』、『Twitter』でブランディングしながら
興味を持たせ、YouTubeと行ったり来たり
■雪だるまを創る
潜在層に明確に継続リーチを行い、
入会者のプッシュ通知のために
『LINE』、『Facebook』