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【MUP2 WEEK16】Google ads理解

Google adsとは
広告種類
オークションマーケティングでは無い
広告投資を最小限のコストで最大効果

Google ads

有料のGoogle広告(誰でも出せる)


Googleのターゲティングの設定方法
■GEOデータ(位置情報)
 IPアドレス、アクティビティ、GPS

■パーソナルデータ(個人情報)
 性別、国、言語、etc...

■アクションデータ(興味情報)
 クッキーの履歴、Googleアカウント

どこの誰が何に興味を持っているのか


Google ads 種類

リスティング   → 健在層(検索している人にしか出ない)
バナー      → 潜在層
ビデオ(YouTube)→ 潜在層

リスティング課金方法 → CPC(クリックされて料金発生)
バナー        → CPM(表示回数での料金発生)
ビデオ(YouTube)  → CPM(表示時間での料金発生)


オークションマーケティング
だけでは無い

リアルタイム入札

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アドランクの活用

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品質スコア

・クリック率
・入札キーワードと広告文の関連性
・リンク先ページ内容の関連性
・リンク先ページのユーザビリティ


オンライン広告キーワード理解

インプレッション   → 表示回数
クリックスルーレイト → クリック%
コストパークリック  → ワンクリック当たりのコスト
コンバージョンレイト → 購買まで至った%
コストパーアクション → 最終的に購買までにかかったコスト

マイクロコンバージョン
(それぞれの場面での改善が必要)

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しっかりとした広告の品質を用意し、
改善点を考えトライ&エラーを繰り返す

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