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個人的 ウルフファング まとめ Ver.1.0.2(仮)


・基本情報

デカキャラ故の食らい判定の大きさや動作の重さはあるものの、全体的に技のリーチが長く判定が強い・地上中段やコマ投げを用いたガード崩しが可能・1チャンスからノーゲージで5割近く奪うコンボ・3ゲージ技による回避不能コマ投げが可能等、強い点が目立つ
屈 強Pやサイクロンで対空も問題なくゲージも弱スレイヴコンボのおかげで攻めても溜めやすいと初心者から上級者までお勧めできる強キャラの一人

・基本攻撃

立 弱P:ジャブ [12]
立 中P:チョップ [13/20]
立 強P:打ち下ろし [40]
立 弱K:ローキック [10]
立 中K:ストンピング [11/20]
立 強K:回って後ろ蹴り [40]
屈 弱P:ジャブ [9]
屈 中P:チョップ [10/15]
屈 強P:斜め上へタックル [38]
屈 弱K:小足 下段攻撃 [7]
屈 中K:中足 下段攻撃 発生遅め(弱攻撃から繋がらない) [28]
屈 強K:足払い 下段攻撃 [33]
空 弱P:ジャブ 中段攻撃 [15]
空 中P:真下へチョップ 上段/中段攻撃 [10/25]
空 強P:エルボー 中段攻撃 着地まで判定持続 ダウン技 [45]
空 弱K:膝落とし 中段攻撃 [13]
空 中K:膝蹴り 中段攻撃 [23]
空 強K:横蹴り 中段攻撃 空中ヒットでダウン [40]
DC 弱P:弱版スレイヴコンボ [省略]
DC 中P:屈 中P [13/15]
DC 強P:中版ゲイルアーツ [24/24]
DC 弱K:スナッチ [20/30]
DC 中K:屈 中K 下段攻撃 [28]
DC 強K:強版ゲイルアーツ [40]
前投げ:掴んで前方に叩きつける 追撃不可 [55]
後投げ:掴んで後方へ放り投げる 追撃不可 [40]

・コマンド技


623+P

前方へ飛び上がりながらアッパーを繰り出す 無敵時間はあまり無い
弱版:[45] 中版:[15/10/10] 強版:[15/11/11/11/10]
※強版は地上の相手に当てると5段目がスカってしまう

4溜め6+K

弱版:若干飛び上がりながら膝蹴りを繰り出す 中段攻撃 [43]
ライオンハード以外の屈んだ相手に密着で当てるとめくり攻撃になる
立ちガードされると発生の早い技で反撃される程度の隙はある
 
中版:前方へショルダータックルを繰り出す [48]
判定が強く先端ガードなら隙はあるが反撃を受けにくい
 
強版:前方へドロップキックを繰り出す ダウン攻撃 [50]
硬直は長めだがリーチが長く発生も早めなので差し返しに使える

63214+K

足元へスライディングする移動投げ 弱[20/30] 中[20/32] 強[20/40]
移動投げの性質上ガード入力してる相手には当たらない上に当ててもダウン回避されると先に相手が動き出す等、正直使い所が無いので忘れていい
弱と中は密着で出すと何故か相手をすり抜けて裏側に行く

63214+P→236+LP→236+MP→236+HP or 214+HP

前方へ進みながら掴みかかる移動投げから派生する連続攻撃で最後のみ2種類に派生するがどちらで締めても状況は対して変わらず威力の関係からも基本的に打ち上げて追撃できる方だけ使えば良い
すべての攻撃モーションにダメージが設定されている関係で早めに派生してしまうと後半部分が省略されてダメージが減ってしまう点に注意

弱版:リーチが長く派生タイミングも分かりやすく派生含めて攻撃ヒットするたびにゲージが溜まるので基本的にコレだけで良い
[始動:6 弱:最大31 中:最大74 強:最大113 浮かせ:最大96]
※派生の途中で相手を倒した場合、残った攻撃部分でKOボイスが連発されるおもしろ現象がある
 
中版:相手の頭上めがけて飛び上がり掴む 連続で投げるような攻撃で最後以外の派生は単発技なのでダメージのブレは無いがゲージが溜まりにくく弱より威力が低いと使う意味がほぼない死に技
[始動:15 弱:30 中:45 強:100 浮かせ:83]
 
強版:掴んでマウントを取り殴る連続攻撃 弱より攻撃回数は少ない分威力自体は高いが派生タイミングが早く浮かせても追撃が出来ないので実質一番総威力が低くて使う意味がほぼない死に技
[始動:16 弱:最大32 中:最大99 強:最大126 浮かせ:最大114]

6248+P

コマンド投げ ボタンによって性質と威力が変化
弱版:ほぼその場で相手を掴む 投げた後は画面端でも位置が入れ替わるため、画面端で決めると密着状態で起き攻めに移行できる [70]
 
中版:移動距離が伸びたスナッチ 移動投げ扱いなのでガード入力中の相手には当たらない [8/72]
 
強版:弱版より発生が若干遅い代わりに距離が伸びる 投げた後はそのまま後ろに下がる [85]

62486248+P(3ゲージ消費)

弱版ヘカトンゲイルの強化版 発生は遅めで無敵もないので暴れに弱くてただ出すだけでは当てにくいがコマ投げ回避不能現象を起こせる [230]

・コンボ

屈 弱K→屈 中P→立 強P→弱版スレイヴコンボ→Sコンボ弱→Sコンボ中→オプション強→屈 中P→立 強P→強版サイクロン [294]
[2LK -> 2MP -> 5HP -> 63214+LP -> 236+LP -> 236+MP -> 236+HP -> 2MP -> 5HP -> 623+HP]
基本コンボ これを安定して出せるようになるだけでかなり戦える
 
{弱版ゲイルアーツ→DC 中P→立 強P}×2→弱版スレイヴコンボ→Sコンボ弱→Sコンボ中→オプション強→立 弱P→DC 中P→立 強P→強版サイクロン [421]
[{4-6+LK -> DCMP -> 5HP}*2 -> 63214+LP -> 236+LP -> 236+MP -> 236+HP -> 5LP -> DCMP -> 5HP -> 623+HP]
地上中段である弱ゲイルアーツ始動コンボ
 
弱版ゲイルアーツ→{立 強K→弱版ゲイルアーツ→DC 中P}×2→立 強P→DC 中P→弱版スレイヴコンボ→Sコンボ弱→Sコンボ中→オプション強→立 弱P→DC 中P→立 強P→強版サイクロン
[4-6+LK -> {5HK -> 4-6+LK -> DCMP}*2 -> 5HP -> DCMP -> 63214+LP -> 236+LP -> 236+MP -> 236+HP -> 5LP -> DCMP -> 5HP -> 623+HP]
弱ゲイルアーツを密着でめくり当てで始動したときの大ダメージコンボ
始動が厳しく、立 強P→DC 中Pがかなり難しいが体力が低いキャラは即死する上、弱スレイヴコンボではなくヘカトンゲイルジェノサイドにすることで大半のキャラを即死させられる
※食らい判定の関係上、ライオンハードには決められない

コンボ補足

弱スレイヴコンボで打ち上げた後の追撃で立 弱P→DC 中P→立 強P→強版サイクロンアギト・アザミ・サヤカ・アヤメ・エメには入らないので屈 中P→立 強P→強版サイクロンで妥協しないといけない

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