「ヘルプセンターを支える技術 ── 生成AI時代の自己解決エンジニアリング」にて登壇しました
2024/07/18(木)に開催されたメルカリ社、ビットキー社、私がCTOを務めるHelpfeel社の3社合同開催のヘルプセンターを支える技術 ── 生成AI時代の自己解決エンジニアリングにて、登壇しました。今回は検索技術とエンジニアリングをテーマに、顧客が自身の課題をスムーズに解決できる環境を構築する取り組みについてトークセッションとパネルディスカッションを通して紹介しますという内容で、私は「自己解決を支える検索技術と改善サイクル」というタイトルで登壇しました。
プレゼン後、メルカリ社濱村さん、ビットキー社佐々木さん、Helpfeelより私秋山の3名でトークセッションしました。
メルカリ社、ビットキー社の取り組みを伺えて面白かったのと、大泉さんが初めての登壇だと伺って驚きました(10回ぐらい登壇経験あるのかと思っていました)。以前からXのタイムライン上で気になっていたビットキー社のパウリさんともお話しできて嬉しかったです。