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キンバリー(C) 画面端DIガードさせた時のコンボまとめ


はじめに

キンバリー(C)が画面端でドライブインパクトをガードさせたときにできるコンボをとりあえず書き出しました.2大P以外でスタートすれば別のルートもあるけど基本的に2大P>胴刎ねがダメージ高くなるので他の始動は割愛しています.それでも膨大な量になったので,とりあえずコレ!ってのが知りたい人は⑤オススメまとめに飛んでください.
個人的な備忘録の意味合いが強いので,抜けや間違いはご容赦ください.

2・・・しゃがみ,屈
j・・・ジャンプ
OD・・・オーバードライブ版
DR・・・ドライブラッシュ
ダメージ(有利フレーム) ※有利フレームは締め技の当て方によって変わるので目安に(特に武神旋風脚締めのとき)
D〇・・・ドライブゲージを何ブロック使うか
SA〇・・・SAゲージを何ゲージ使うか

①2大P>胴刎ね始動

  • 2大P>胴刎ね>大武神旋風脚 2044(+22F) ←オススメ

  • 2大P>胴刎ね>OD武神旋風脚 2159(+21F) D2

  • 2大P>胴刎ね>荒鵺捻り 2217(+22F) ←オススメ

  • 2大P>胴刎ね>武神乱拍子・雷譜 2572(+38F) SA1

  • 2大P>胴刎ね>武神乱拍子 2444(+22F) SA1

  • 2大P>胴刎ね>小流転一文字 1814(+34F)

  • 2大P>胴刎ね>小流転一文字>武神顕現神楽 3814(+16F) SA3

  • 2大P>胴刎ね>小流転一文字>武神顕現神楽(CA) 4064(+16F) SA3

②2DP>OD胴刎ね始動

  • 2大P>OD胴刎ね>大武神旋風脚 2188(+23F) D2

  • 2大P>OD胴刎ね>OD武神旋風脚 2303(+22F) D4

  • 2大P>OD胴刎ね>影すくい 1900(+44F) D2

  • 2大P>OD胴刎ね>j中P>空中武神旋風脚 2232(+40F) D2

  • 2大P>OD胴刎ね>j中P>武神天翔亢竜 3184(+22F) D2 SA2

  • 2大P>OD胴刎ね>j中P>OD空中武神旋風脚 2483(+48F) D4

  • 2大P>OD胴刎ね>j中P>OD空中武神旋風脚>武神天翔亢竜 3523(+22F) D4 SA2 ←オススメ

  • 2大P>OD胴刎ね>j中P>OD空中武神旋風脚>武神顕現神楽 4483(+16F) D4 SA3

  • 2大P>OD胴刎ね>j中P>OD空中武神旋風脚>武神顕現神楽(CA) 4733(+16F) D4 SA3

  • 2大P>OD胴刎ね>j大P 1843(+17F) D2

  • 2大P>OD胴刎ね>j大K 1843(+3F) D2

  • 2大P>OD胴刎ね>荒鵺捻り 2361(+22F) D2

  • 2大P>OD胴刎ね>武神乱拍子・雷譜 2716(+38F) D2 SA1

  • 2大P>OD胴刎ね>武神乱拍子 2588(+22F) D2 SA1

  • 2大P>OD胴刎ね>武神天翔亢竜 3104(+22F) D2 SA2

  • 2大P>OD胴刎ね>OD空中武神旋風脚(低空)>OD武神旋風脚 2948(+20F) D6

  • 2大P>OD胴刎ね>小流転一文字 1958(+33F) D2

  • 2大P>OD胴刎ね>小流転一文字>武神顕現神楽 3958(+16F) D2 SA3

  • 2大P>OD胴刎ね>小流転一文字>武神顕現神楽(CA) 4208(+16F) D2 SA3

  • 2大P>OD胴刎ね>中流転一文字 2130(+26F) D2

  • 2大P>OD胴刎ね>OD影すくい>大武神旋風脚 2670(+19F) D4

  • 2大P>OD胴刎ね>OD影すくい>OD武神旋風脚 2769(+19F) D6

  • 2大P>OD胴刎ね>OD影すくい>小流転一文字 2469(+30F) D4

  • 2大P>OD胴刎ね>OD影すくい>小流転一文字>武神顕現神楽 4469(+16F) D4 SA3

  • 2大P>OD胴刎ね>OD影すくい>小流転一文字>武神顕現神楽(CA) 4719(+16F) D4 SA3

③2大P>OD胴刎ね>DR2大P>胴刎ね始動

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>胴刎ね>大武神旋風脚 2719(+22F) D3

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>胴刎ね>OD武神旋風脚 2791(+21F) D5

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>胴刎ね>j大P 2503(+11F) D3

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>胴刎ね>武神乱拍子・雷譜 3051(+38F) D3 SA1

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>胴刎ね>武神乱拍子 2971(+22F) D3 SA1

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>胴刎ね>小流転一文字 2575(+33F) D3

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>胴刎ね>小流転一文字>武神顕現神楽 4575(+16F) D3 SA3 ←オススメ

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>胴刎ね>小流転一文字>武神顕現神楽(CA) 4825(+16F) D3 SA3

④2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね始動(ネタ)

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>大武神旋風脚 2802(+23F) D5

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>OD武神旋風脚 2874(+22F) D7

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>影すくい 2622(+44F) D5

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>j中P>空中武神旋風脚 2819(+40F) D5

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>j中P>武神天翔亢竜 3554(+22F) D5 SA2

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>j中P>OD空中武神旋風脚 2971(+48F) D7

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>j中P>OD空中武神旋風脚>武神天翔亢竜 4011(+22F) D7 SA2

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>j中P>OD空中武神旋風脚>武神顕現神楽 4971(+16F) D7 SA3

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>j中P>OD空中武神旋風脚>武神顕現神楽(CA) 5221(+16F) D7 SA3

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>j大P 2586(+17F) D5

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>j大K 2586(+3F) D5

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>武神乱拍子・雷譜 3134(+38F) D5 SA1

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>武神乱拍子 3054(+22F) D5 SA1

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>武神天翔亢竜 3374(+22F) D5 SA2

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>小流転一文字 2658(+36F) D5

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>小流転一文字>武神顕現神楽 4658(+16F) D5 SA3

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>小流転一文字>武神顕現神楽(CA) 4908(+16F) D5 SA3

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>中流転一文字 2766(+26F) D5

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>OD影すくい>大武神旋風脚 3091(+19F) D7

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>OD影すくい>小流転一文字 2969(+30F) D7

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>OD影すくい>小流転一文字>武神顕現神楽 4969(+16F) D7 SA3

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね>OD影すくい>小流転一文字>武神顕現神楽(CA) 5219(+16F) D7 SA3

⑤オススメまとめ

  • 2大P>胴刎ね>大武神旋風脚 2044(+22F) ←オススメ

超基本ルート.起き攻め状況が密着+22Fなので風車(4大K,中段)が重なったり,前ステ投げが重なったり,ドライブインパクトが重なったりと超優秀.おかわりしまくってパナシを引き出そう.

  • 2大P>胴刎ね>荒鵺捻り 2217(+22F)

ノーゲージでダメージが最も高くなるルート(多分).少し離れた間合いで+22Fなのでドライブインパクト重ねが可能.また,ドライブラッシュ2大Pが重なり,ヒット時は疾駆け>急停止が+7Fとなり2中P>武神虎連牙(5中P>5大P)~でコンボ,ガード時は疾駆け>急停止が+2Fとなり攻め継続できる.練習必須だがドライブラッシュ投げも重ねることができる.

  • 2大P>OD胴刎ね>j中P>OD空中武神旋風脚>武神天翔亢竜 3523(+22F) D4 SA2

最初のガードさせるドライブインパクトの時点でドライブゲージ3本以上あればバーンアウトしながら完走できる.SAゲージ2本で倒し切りたいときに.

  • 2大P>OD胴刎ね>DR2大P>胴刎ね>小流転一文字>武神顕現神楽 4575(+16F) D3 SA3 

最初のガードさせるドライブインパクトの時点でドライブゲージ4本以上持っていれば,バーンアウトせずにドライブラッシュ起き攻めに行ける高ダメージルート.

おわりに

実用性は無視して考えられるコンボルートをできる限り書き出し,ダメージと有利フレームを比較してみました.
コスパ(ドライブゲージ消費量とダメージ)を重視すれば実際に使うのはごく一部のルートですが,見た目が好きとか,この起き攻め状況のほうが好きだとかでいろいろ使ってみるのもありかもしれません.
④2大P>OD胴刎ね>DR2大P>OD胴刎ね始動はほぼネタです.


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