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【出玉率110%Over箇所あり!】各パターン別超革命RUSH後の狙い目について

皆様、はじめまして。Xで革命機ヴァルヴレイヴの稼働、考察、検証結果などを上げていますヴヴヴ活動です。

2024/11/22時点

ありがたいことにXのフォロワー3000人達成することができました。コレも皆様のおかげです。ありがとうございます。まだ、Xをフォローしていない方はフォローしていただけると幸いです。

今回初めてnote販売させていただきます。よろしくお願いいたします。

今回の検証で超革命後の機械割110%overの箇所を発見することができました。
このnoteを見ると各パターン別超革命RUSH後の期待値を知ることができ、これを知らない人に比べ、優位に立ち回ることができるようになります。

それでは本編へ

以下、目次です。



1.検証しようと思った経緯

ヴヴヴ打ちでよく言われる"超革命後は200🟥マスまでなら打てる"というのを聞いたことありますか?情報収集していると1回は聞いたことがあると思います。

私はこれを聞いて

"条件不問で打てるのか、そもそも期待値はあるのか"

と思いました。

今回はこれをパターン別に検証し、どこに期待値があるのか見ていきたいと思います。

2.各パターンとは

私が過去にXでポストした内容ですが、これを踏まえて今回は超革命後のパターンを以下の4つに分けました。

  1. 超革命RUSH獲得枚数1500枚以下終了

  2. 超革命RUSH獲得枚数1500枚以上かつ差枚マイナス地点(区間差枚-200枚以下)終了

  3. 超革命RUSH有利区間非切断(区間差枚-200枚~1000枚)終了

  4. 超革命RUSH有利区間切断履歴あり(区間差枚1001枚超え)終了

分けた理由として
1.獲得枚数1500枚以下終了の超革命RUSHは短期出玉規制の上限ライン(400Gで220%=約1243枚以下)の合格ラインを満たしており、その後の挙動が他パターンと比べ違いがないか調査するため。

ヴヴヴは純増約7.2枚、コイン持ちが約31.3G/50枚であることから
短期出玉規制の400Gを増加区間(ベルナビが出る区間)と減少区間(通常)に分けると

1540.8枚(増加区間214G × 約7.2枚)-297.1枚(減少区間186G × 50枚 ÷ 31.3G)
=1243.7枚

となり、スペック通りに行くと1541枚以上獲得した時点で出玉試験を不合格になってしまうため、ベルの上振れも考慮し、余裕を持って1300枚~1500枚ほどに出玉の壁があるのではないかという考察はよく見ますね。

なので今回は不合格が確定するラインを1500枚に設定し、超革命RUSHが1500枚以下で終了した場合のその後の挙動を見てみたいと思います。

2.獲得枚数1500枚以上かつ差枚マイナス地点(区間差枚-200枚未満)終了の超革命RUSHは前述の短期出玉規制のラインを超えてしまい、試験不合格が確定したけど終了地点が差枚マイナスで3の有利非切断超革命RUSHより有利切断差枚までが遠い状態のその後の挙動を調べるため。

3.有利区間非切断(区間差枚-200枚~1000枚)終了の超革命RUSH2との比較です。3は有利区間切断ラインまでそこまで遠くなく悪くない状態であると思っている人も多いのではないでしょうか。

4.有利区間切断履歴あり(超革命突入時の有利区間の差枚1001枚超え履歴あり)終了の超革命RUSHは切断前の情報が初期化され、前回有利区間とは独立した新しい有利区間の最初の方には特徴があるのか調査するため。

以上の理由から4つの状況に分け、検証していきます。

3.検証内容

今回の検証内容は以下の通りです。

a.超革命後、次回BONUS当選までの期待値算出

b.超革命後、次回CZ当選までの期待値算出

c.超革命後、実G数200G以内(推定🟥200マス以内)のボナ当選までの期待値算出

期待値算出の備考
*打ち始めG数を72Gとし、72G以内の引き戻し以外の当選データも除外
*ボナ失敗時は引き戻し確認なし、ボナ成功時は引き戻し確認まで計算

この3つを各パターンで検証した結果をまとめました。

サンプル条件
・約15000台のうちドライブ率的に明らか高設定と思われるデータは除外。
・ミミズと思われるデータも除外。
・検証対象としては全件10000台の全体出率100.3%となっています。

4.検証イメージ

3.検証内容のテキストだけを見ても結果のイメージが湧かない方もいると思うので以下の表のような形で検証結果を記載しています。下図は今回の検証内容には含まれていない条件不問の下位AT後を例として載せています。

検証イメージ
10000台の革命RUSH後、72Gから各項目までの打った時の期待値

このような結果になります。
BONUS当選まで(97.7%)
全ボナのうちボナ突破とボナ失敗時のデータから各事象の確率、ボナ突破時の期待枚数、ボナ失敗時の期待枚数を用いて期待値を算出。

CZ1回目当選まで(97.43%)
全ボナのうちCZ1回目までにボナ当選する確率、ボナ突破時の期待枚数、ボナ失敗時の期待枚数を計算。全ボナのうちCZ1回目でボナに当選しなかった時の確率、期待枚数を計算これらを用いて期待値を算出。

🟥200マスまで(95.47%)
全ボナのうち🟥200マスまでにボナ当選する確率、ボナ突破時の期待枚数、ボナ失敗時の期待枚数を計算。全ボナのうち🟥200マスまでにボナに当選しなかった時の確率、期待枚数を計算これらを用いて期待値を算出。

計算は少し複雑なので期待値だけ見てもいいかもしれないです。

次の章は本題の状況別超革命後の検証結果まとめとなります。
数値としては1番低い出率で94.5%(時給-2800円)、1番高い出率は110%Over(時給5100円)となっています

超革命後不問で打ってた方、なんとなく熱い箇所は分かるけど実数値は把握しきれていない方、期待値稼働のレパートリーを増やしたい方、ヴヴヴの甘いところを知りたい方にはおすすめです。

無料部分はここまでとなります。
以降は有料で見ることができます。
ここまで見ていただきありがとうございます。

5.パターン別超革命後の検証結果まとめ

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