第20回終末戦争(氷結)
↓前回↓
第19回終末戦争(衝撃)
ボーナスエリア周り始めました。
どうもあきにゃんです。
前回の衝撃から続いてボーナスエリアを攻めます。
ボーナスエリア狙いの方の参考になれば幸いです。
基本的には記録のまとめなので、どんな悪魔を採用しているのか、その上でどの程度のスコアが出る等まとめております。(初心者向け)
当方は微課金(マンスリーパス課金、他は滅多に入れないので、合体産がとても多くなります。初心者〜中級者向け)
編成
前哨戦
異能ガルーダ(火炎以外全属性併用)
ラクンダオート役。異能は覚醒スキルが狂戦士なので少しだけスコアが伸びます。
2パネを空けて魔攻+100になっています。
ラクンダオートの因子が無いので、このガルーダは全属性(火炎以外)で連れ回します。
異能ヤム
氷結星4の優秀枠。
2ターン目の開始時に連動効果で全体氷結が入ります。弱点倍率が別に+0.4されるのでオススメ。
作るのはグレードが高い為、少し大変。
モト(全属性併用)
プレスを増やしてくれる終末戦争必須悪魔。
前哨戦だと1プレス増える為、弱点倍率が別に+0.8入ります。あと単純に殴れる回数が増える為ダメージ倍率も大きくなります。
完凸モトは決戦で使用すると2プレス増えるので完凸しているなら決戦使用が無難。
異能ヴァスキ
異能は覚醒スキルが大虐殺者です。
ハラーハラは5×40=威力200の終末戦争決戦では最上級悪魔。
完凸するとハラーハラに追加で防御ダウンの効果。
決戦はオートスキルが入らない為、とても貴重です。余裕があれば完凸しましょう。
フロストエース
以前に配布で素体が配られました。
味方全体の氷結スキルのダメージが10%アップする為、採用したい悪魔です。
アーキ付を所持してる方は異能にシフトをして覚醒スキル大暗殺者で使用がオススメです。
セラフ(全属性併用)
こちらも味方全体のダメージUPの効果があるので、終末戦争のコインの交換はセラフ優先で進めましょう。どの属性に持っていっても良い働きをします。
二軍
異能じゃあくフロスト(呪殺と併用)
異能は覚醒スキルに氷結ハイブースタ持ち。
マハブフダインを持っています。
1パネルが全体攻撃の15%UPをもっているので、出来れば1凸したいところ。
キングフロスト
大冷界がラクンダの追加効果持ち。
氷結ブースタ、完凸で氷結10%UP
異能アナンタ(全属性併用)
タルカオート役。
タルカオートの因子が無い人向け。
異能アヌビス
異能で覚醒スキルが無慈悲な一撃。
簡単に作れて、魔攻が高いので穴埋め要員にオススメ。
異能ティターニア
異能で覚醒スキルが追い打ち。
簡単に作れて、魔攻がとても高いので穴埋め要員にオススメ。
異能アグニ(呪殺以外全属性併用)
ラクンダオートを持っているので前哨戦向きですが、二ターン目にイグナイトの追加効果でラクンダがかかるので決戦でもオススメ。
自分はラスタキャンディを継承して呪殺以外の属性で決戦使用しています。
※氷結戦闘は決戦でタルンダを使用してくる為、ラスタキャンディを二回打てるように魔攻の値を調整します。HPを上げると魔攻が高くてもラスタキャンディを打ってくれるようになります。
あと必ずラスタキャンディを打たせる悪魔は行動順を二番目に調整してください。プレスが無駄になります。
厄介なタルンダ。タルンダされた後に二回目のラスタを打つほうがスコアが伸びる場合が多いです。
採用しなかった悪魔
ホクトセイクン
ブフダインと氷結ブースタ持ち。
完凸で氷結10%UP。魔攻があまり高くないので不採用。
異能ヘル
氷結ブースタとマハブフーラ持ち。
氷結は前哨戦に有用な星4が多いため不採用。
仮想戦闘結果
一軍
二軍
改良したい点
アナンタがマハブフーラなのでマハブフダインを継承したい。マハブフダインの因子がありません。じゃあくフロストを作れば継承出来る。マグが無い。
じゃあくフロストの2パネ開放
キングフロストの行動順が三番手なので出来れば二番手にしてラクンダを早くかけたいが、誤差なのでやってません。
本戦前まとめ
今回は採用理由を全て書いてみました。
ご参考になれば幸いです。
ガイア教団様に加入して二回目の終末戦争です。
自分なりにやれるとこはやりましたˊᵕˋ ;
足を引っ張らないように頑張ります!
どうぞ宜しくお願い申し上げます🙏
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