★《提出用:下書き》
◎以下の文章は、
《法的措置》用ではなく、
《教育的&道徳的・解決の為の、教育委員会に提出》用です。
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★《登場人物・紹介》
・井上千春さん→東本郷小・校長。※今回私にウソ通報【宣言】した後、【実際に】ウソ通報した人
・堰口収(せきぐちおさむ)さん→東本郷小・教頭。※【ウソ通報・共犯者】。【メモをとって~】と何度頼んでもとらなかった人
・東ゆうたさん→東本郷小・生徒指導主任。★《事実確認》段階で【俺は悪くない!】連呼など、話がまともに出来なかった人。(※特に息子の担任でもない。私もほとんど話したことない。当然、日頃の関わり自体、私はありません)
・中村はじめさん→今回たまたま、東ゆうたさんとFちゃんRちゃんのパソコンのやり取りの時に、《社会の授業》をやっていただけの教師。(※因みに娘が東本郷小界隈の一部の関係者らに、盗聴・ハッキング・妄想ウソ回しの被害を受け始めた頃の、娘の担任でもある。)
(※これらの犯罪の被害については、当時、教育委員会側にも相談していたので、こちらが頼んだとおりに記録していてくれれば、当時の東本郷小の犯罪の件は確認とれると思います。)
・Fちゃん&Rちゃん→息子と同じクラスの女の子。Fちゃんは以前から、他の教師からも心無い決めつけをされていて、事もあろうに、特にFちゃんと普段関わる事もない・私にまで、そのFちゃんの悪口を言っていた教師もいた。(※だからこそ、今回もこのままでいいものか相談したい)
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《★今までの経緯:《私》と東本郷小側のやり取り》
2月4日➡ (息子の名)は、同じクラスのFちゃんRちゃんから、
「東先生が、(息子の名)のママのカラテネコのTwitterのアカウントを見つけたよ」と言われ、
私:『《この世に存在しないアカウント》を、しかも《担任でもない、まずほとんど話した事のない東先生がなぜそんな事を言うのか?》』と思い、
★電話をかけて「事実確認」をしました。
(※※※重要※※※
この時、私:『メモを用意してください』『メモを取ってください』『メモをとってますか?』と東ゆうたさんに聞いて、
東ゆうたさんが『はい』と返事をするのを聞いてから、話を進めてます。)
2月4日➡️私が電話口で直接・東ゆうたさんから聞いた話
▪社会の時間、東ゆうたさんはFちゃんの隣に座っていた
▪すると、FちゃんRちゃんが「カラテネコ」と二人で騒いでいたので、その声が自然と聞こえてきた
▪話はしていない。ただ聞こえてきただけ。
ここから問題なのが、
2/4問題点①:
【カラテネコ】とここまでスラスラ話していたのに、
急に&突然、
東ゆうたさん:『【カラテネコ】なんてアカウント、そんなの知らない!《カラテネコ》という言葉だったかどうかも、全然知らない!わからない!覚えてない!』
と言いだす
★じゃあ、本当に【《カラテネコ》という言葉だったかどうかも、全然知らない!わからない!覚えてない!】というのなら、
→1.なぜ、【二人で騒いでいたから、その騒いでいた声が自然と聞こえてきた《だけ》】という割に、東ゆうたさんは《【カラテネコ】という言葉の単語》だとちゃんと覚えているのか?
→2.しかも、何故【カラテネコ】と何度もこの電話で私にスラスラ話していたのか?
2/4問題点②:
更に、
東ゆうたさん:『何故、FちゃんとRちゃんが、【それが(息子の名)のママのアカウントだ】と言っていたのか、全然知らない!』
と付け加えてくるのですが、
→じゃあ、本当に【《この話》を、全然知らない】というのなら、
なぜ【社会の授業の話】を、
東ゆうたさんは《この場》で私に聞かせて、ここまでスラスラ話していたのか?
→じゃあ、本当に【《Fちゃん&Rちゃん》は、本当に関係の無い】なら、なぜこの時の【社会の授業の話】のFちゃん&Rちゃんの話を、私にスラスラ話してきたのか?
2/4問題点③:
更に、
★【誰も何も言ってない】段階で、
東ゆうたさん:『俺は悪くない!』
と、始まり、、
★《良い・悪い》の話なんて誰もしていないのに
東ゆうたさんは『俺は悪くない!』を繰り返し、
《事実確認》自体が、まずできない状態でした。
2/4問題点④:
東ゆうたさん:『他の保護者に対しては、『うん、うん』と気持ち悪く相槌打つのはやらない』とは言っていたので
私がこの時:『その相槌は、気持ち悪いからやめてください』何度言っても
東ゆうたさん:『もうやめます』と言いながら、それをしつこく続けていました
2/4問題点⑤:
★私が話している会話中の、★《単語》一つだけ切り取って、いきなり《無関係の話》を始めてしまう
2/4問題点⑥:
★《笑いながら話しているのに、笑いながら話してない!》と頑なにウソついたり、《教育委員会に報告します!》と言ったら、いきなりコロっと態度変えてくるという、訳の分からない言動を繰り返していた。
そして、
2/4問題点⑦:
これらの東ゆうたさんの異常言動、事実確認さえできない状態なので、
堰口収さんに
私:『メモを用意してください』『メモを取ってください』『メモをとってますか?』と聞きながら、東ゆうたさんの言動の報告をしました。
それで、
私:『それらのメモを元に、
・息子が聞いた話の、★《事実確認》
・東ゆうたさんの、★《異常な言動についての原因究明》
について、
堰口収さんを通して、井上千春さんも含めて、《ちゃんと事実確認をする》という話を、私はこの時聞かされました
(※下記に書いてありますが、結局この2/4に私が何度も堰口収さんに頼んだ《メモ》は、また《ちゃんとメモしている》とウソをついていただけで、結局何もメモしていませんでした)
★重要★:
上記に書いたように、東ゆうたさんと私の《2/4》の時の会話は、
堰口収さんだけじゃなく、
東ゆうたさんにもまた、
私:『メモを用意してください』『メモを取ってください』『メモをとってますか?』
と、堰口収さんに頼んだことと、予め東ゆうたさんにもまったく同じことを頼んでから、
東ゆうたさんと私は話始めています。
なので、
教育委員会側でも、
★2/4の私との会話のメモを、東ゆうたさんはちゃんととっていたのか
★(堰口収さんと同じように)『メモをとった!』と、またウソをついて、東ゆうたさんもメモをとっていなかったのか
→※※※ここをまず一番先に確認してください。
もし、東ゆうたさんが私にウソをつかずに・本当にメモをしていたなら、
★《2/4に、東ゆうたさんが自分で何を言っていたのか》を
今からでも東ゆうたさん自身が確認できますし、
井上千春さん・堰口収さんらにも確認がとれるはずです。
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2月7日➡️堰口収さんが、東さんに事実確認。堰口収さんから、私に報告あったもの
▪社会の時間、東さんはFちゃんの隣に座っていた
▪すると、Fちゃんがローマ字をたどたどしくしか読めない
▪東さんは代わりに読み上げた
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2月8日➡️せきぐちさんが、東さんに事実確認し、私に報告あったもの
▪社会の時間、東さんはFちゃんの隣に座っていた
▪Fちゃんが画面の何かを読んでいた(この時点でローマ字か不明)
▪なので、東さんがその画面を覗きこんでみると「カラテネコ」と書かれたローマ字が書いてあった(代読ではない)
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《★今までの経緯:《息子》と東本郷小側のやり取り》
2/5➡一応《形上》は、《事実確認と称したもの》があったそうですが、その時東本郷小側は、★経緯や★その時の状況など、
(息子の名)を含め、子供たちからちゃんと話を聞かずに、《これで終わり!》とした・あまりに酷いものだったので、
私:『ちゃんと事実確認をしてください』と頼みました。
それで2/7にみなを集めて、再度話し合いの場を設けることに。
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2月7日➡️(息子の名)が井上千春、せきぐちさん、中村さん、東さん、FちゃんRちゃんで、★『事実確認』をするという話で集まった。
しかし、今回も《事実確認と称されたもの》程度で、
うちの息子が言うには、
1.東ゆうたさんが『これから、《真実》を話しまぁーす!』と完全にふざけながらFちゃんにPCのキーボードを打たせていただけ。
2.何が《事実確認》か、わからなかった。
それなのに、、
※2/7夕方の堰口収さんからの報告電話では、
堰口収さん:「息子さんも確認しました!納得されてました!」とまた電話口でしつこくウソにウソを重ねてくるので、
※私:「うちの息子はまったく納得してません。
・(この2/7に初めて)Fちゃんはローマ字読めないの話まで持ち出すなんて、《それが本当の話か?》も、《今回の件と何の関係があるのか?》も含めて、★ちゃんと《事実確認》してください。
同日7日の夕方、《3回》に渡ってこれらの話を電話で堰口収さんと私でして、
それで翌日、堰口収さんは、もう一度、井上千春さん・中村さん・東さん・Fちゃん・Rちゃん・うちの息子を集めて、話合いをしたそうです。
しかし、、、
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翌日の2月8日➡
同じメンバーで集まった時には
《ローマ字でカラテネコという文字が出てきたのを皆で見ただけ》で
結局、★「東先生が、(息子の名)のママのカラテネコのTwitterのアカウントを見つけたよ」の話とは、
★★★《一切、無関係》の、《カラテネコ》とローマ字表記のインスタ画像をみさせられた《だけ》でした。
うちの息子は
1.無関係のインスタ見せられて、「だから何?」と思った。
2.肝心の、「東先生が、(息子の名)のママのカラテネコのTwitterのアカウントを見つけたよ」の説明の話がなく、《無関係のインスタで、こういう話だ!》と押し付けられた。
→加え、
Fちゃんは★2/8にいきなり今までと話を変えてきます。
→2/4の時点では、F&Rちゃん【確信をもって、ママのアカウントだ!】と言って頑なに譲らなかったのに
→2/8の時点では、F&Rちゃん【カラテ=(息子の名)のママなのかなー?思った】程度
と、ここまで話が変わってきています。
※Fちゃんの、苦し過ぎる《言い間違えをした!》という言い訳について、もう少し詳しく解説:
★2/4に、『ヒガシ先生がー《(息子の名)のママのTwitterアカウント見つけた!》って言ってたよ!』とFちゃんRちゃんは息子に言う
★2/8に、突然Fちゃんは今までの話を変え、
・ヒガシは横に座ってただけ
・出てきたのはインスタ
・《カラテ》だから、(息子の名)のママのアカかなー??
Fちゃんはこれを《言い間違え》て、
★『ヒガシ先生がー《(息子の名)のママのTwitterアカウント見つけた!》って言ってたよ!』と言っちゃった!
と、話を変えてきました。
※ここがポイント!※
・2/8時点にFちゃんが話を変えた内容は、
・2/4時点の東さんの話と酷似していますが、
何度も書いているように、
2/4以降、東さんは話をずっと変えてきているので、2/8時点のFちゃんのこの話は、2/8時点の東さんの話とは合わないものになってます。)
そして息子は、「あんまりにも話が変わってる」と言うものの、
昨日からの東さんのふざけぶり、
『とにかくこれが本当の話なんだ!』の強い押し付けに、
ほとほと嫌気がさしてたと言ってます
それなのに、、
※2/8 11:00~の堰口収さんからの報告電話では、
堰口収さん:「息子さんも確認しました!納得されてました!」とまた電話口でしつこくウソにウソを重ねてきており、
これもまた、
★《嫌気がさした!》《東本郷小は、ママとオレに言う事が違う!》という【息子の言い分】とは、★【真逆のウソ報告電話】でした。
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※事実確認・問題点:
この様に2月4日~2月8日に渡り、
《私への説明》・《息子への説明》が食い違い、
更には、
私への説明自体も対しても二転三転、息子への説明自体も二転三転しており、東本郷小学校側の話がどんどん変わって来ています
私が聞かされた話の内、「どれが本当の話」なのかが、未だにわかりません。
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★【東本郷小ウソ通報!・時系列順】
1.まず、今日は《2/4~2/8》まで、話が全部違う東ゆうたさんに、《直接事実確認する》という事で話合いに行ったのに
2.何故か今日の16時にはいない筈の井上さんまでいて《みんなで話し合い》にする、★★★勝手に話を変えてくる
3.いやいや、《まずは事実確認》しないで《何をみんなで話し合うのか?》と聞き、
4.★『メモを取って、ちゃんと事実確認』をしてくれと、何度言っても、《事実確認さえしてくれない》それでどうやって話合うのか?と聞きました。
そこで
5.何が何でも《東本郷小にとっては、『東ゆうたさん動画』は、都合が悪いから(私には)動画撮らないでくれ》と、いうので、私は《撮らない》という。その代わり、中村はじめさんが録音(教育委員会、提出用。)
6.なのに《携帯を手に持つな!》《携帯をしまえ!》《★まだ一秒も動画を取っていない&ヒガシさんの姿すら表れてない段階=全く証拠ゼロ段階で、勝手な決めつけを止められない、校長&教頭》《携帯を手に持つのは、違法だと調べてくる!!!》←※完全意味不明…
挙句、
私には「東の動画は記録に残すな!」と言い、
※私に《記録を残せない様にした》その《直後》、
なんとなんと
井上千春さん:「(東でさえこの場にいない段階で)警察に東の動画撮った!と、ウソの通報してやる!」と私を脅してきました。
ですが更に驚いたのは
井上千春・堰口収らは、
★「東の動画を撮った」のウソ通報ではなく
実際には、
★「帰れと言ったのに、帰らない」と、
※《また別の》大ウソ!をついて通報していました
(※因みに、このウソ通報 の時
さすがに急過ぎて 井上千春さん も 東本郷小教員全員 とは口裏が合わせられず
その場にいた中村さんも《今回はこういうウソを並べた》さえ井上千春さんから聞かされておらず
警察官がウソ通報に駆け付けても、井上千春さんのウソを本当だとするものさえなかったそうです
しかし.私は中村さんにも最低2度は、《いつまで待たせるんですか?》《いつまで待っていたらいいのか、聞いてきてください》と聞いていたので、
その話を中村さん、直接警察側にも伝え、警察側も『それはいつごろ・何回位(私の名)が、言っていたのか』メモを取って貰いました。
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更には、
★今までも、東本郷小の教員が、ウソで塗り固めて子供のせいにしたり
★《事実確認》さえまともにしない
★毎回話が違う
★《メモをとってくれ》と言っても、まずメモすらとらない
との話も、★★★警察側にメモを取ってもらいました。
★まずは《事実確認》をしていると、何度も私が言っても、
★東ゆうたさんが《なぜか他の保護者には、例の『うん、うん』と気持ち悪く相槌打つのはやらないのに、私が《気持ち悪いからやめてください》と言って、東ゆうたさんも《もうやめます》と言いながら、それをしつこく続けていた件
★《単語》一つだけ取って、いきなり話を《無関係の話》を始めてしまう件
★《笑いながら話しているのに、笑いながら話してない!》と頑なにウソついたり、《教育委員会に報告します!》と言ったら、いきなりコロっと態度変えてくるとか、訳の分からない言動を繰り返していた件
こちらの話も、★★★今回ちゃんと警察側にメモとってもらえました。
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※【問題点①】:
★東本郷小・井上千春・堰口収らの、《ウソ通報》の件は、
①ウソ通報の謝罪文の提出
②虚偽申告による軽犯罪法違反の告訴
③慰謝料の請求
どれにしたって、
★★★現役校長・教頭が、ウソ通報!なんて、あまりに異常過ぎなのに、
★★★もう二度とウソ通報して、警察や保護者や子供に迷惑かけない。
ここの確約はして頂けるものでしょうか??
★★★①健全な罪悪感の育成、②良い悪いの判断、③教育者としての自覚、
これら3点を、教育委員会側で指導して頂く事から考えて貰えないでしょうか?
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※【問題点②】:
・メモの用意をしてください&メモを取ってください&メモ取りましたね?
ここまでこっちが言っても、
★★★【メモさえとらず、次から次へと矛盾するウソの上塗り】をする、★【東本郷小・教員らの指導】として、
★★★一体、何をどう頼めば、【事実確認】するようになるのでしょうか。
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※【問題点③】:
これもどこから手をつけたら良いのか分からない位、
★★★【事実確認さえせず】、★★★安易に【子供のせい】にする
★【東本郷小・教員らの指導】として、
★★★一体、何をどう頼めば、【こどものせいにしなくなる】のか
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※以上となります。
事実確認にだけでかなり時間がかかるものかもしれませんが、
もしわかりにくい点や不明点などありましたら連絡ください。
ぜひとも川口市教育委員会側の経験と知恵をお借りしたいと思ってます。
★【教育的・道徳的解決のサポート】をお願いいたします。
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