【ESSMA】業界最新情報:各クラブやリーグの今後の困難期におけるファン施策、アーセナルの新しいロイヤルティプログラム
元記事リンク November 04, 2020
By ESSMA(@ESSMAstadium)
多くの試合が無観客での開催になるにつれて、クラブは遠隔のファンを引き付けることに創意工夫をするようになっています。
ファン体験・ホスピタリティ
アーセナル(Arsenal)は「My Arsenal Rewards」を発表しました。これは、新しい画期的なファンロイヤルティとリワードプログラムです。 このプログラムは、英国のファン全員に、クラブへの関与と忠誠に対して報酬を提供します。 メンバーシップカードは、エミレーツスタジアム(Emirates Stadium)全体で、電子チケット、リワードカード、およびペイカードとして機能します。 ファンは、クラブのルールに基づいてポイントを獲得し、それをアーセナルの独占的な報酬や体験と交換することができます。
FCエメン(FC Emmen)のアベ・レンストラ・スタディオン(Abe Lenstra Stadium)では、サポーターの代わりにスタンドをテディベアが埋め尽くしました。 15,000のテディベアは、オランダで癌と闘う子供たちへの支援を目的としており、Children Cancer Fundを支援するために販売されました。
オリンピック・マルセイユ(Olympique de Marseille)とTwitchは、Twitchプラットフォームでより多くのクラブコンテンツを提供するために協業しています。 チームの記者会見、討論、そしてTwitchルームからのコメント付きのライブゲームもプログラムに含まれています。
また、フランスラグビーリーグ(French Rugby League)は、スタンドにファンがいないことに対する創造的な解決策を見つけました。 ビデオ会議ツールとフィールドを囲むLEDパネルを繋いで、最前列から200人のファンが試合を観戦できるようにします。
スタジアム開発・改修
Signifyは、RBライプツィヒ(RB Leipzig)の本拠地であるレッドブルアリーナ( Red Bull Arena)に新しい照明システムを導入しました。 スタジアム全体の証明は、1つのダッシュボードから制御されます。 さらに、レッドブルアリーナの南側のファサードはクラブカラーで照らされます。 SignifyのUV-C消毒照明は、COVID-19を引き起こすSARS CoV-2ウイルスを含む、細菌やウイルスなどの微生物のDNAとRNAを非活性化し、衛生面、安全性にも機能します。 レッドブルアリーナでは、UV-Cを使用して、プレーヤーの更衣室を含む、商業ビルやスタジアムのさまざまなエリアの表面や室内空気を除菌します。
一般ニュース
DFLのElectronic Program Guideが拡張され、アイントラハト・フランクフルト(Eintracht Frankfurt)とボルシア・メンヒェングラートバッハ(Borussia Mönchengladbach)のファンもデジタルプラットフォームでアクセスできるようになりました。 一般に、Electronic Program Guideは、ユーザーのIPアドレスに基づいてユーザーの場所を検出し、これを使用して、ユーザーからの入力なしに、サービスおよびその地域で放送されるチャネルに関する情報を表示します。
より詳しい内容を知りたい方はこちら The ESSMA Knowledge Platform
「The ESSMA Knowledge Platform」は「ESSMA members」だけに閲覧可能です。「ESSMA members」への加入お問い合わせは、
Office KOOU
代表:飯塚晃央
e-mail: office.koou5@gmail.com
Twitter: @AkiAki81765862
LinkedIn page: https://www.linkedin.com/company/office-koou
Facebook page: https://www.facebook.com/officeKOOU
へお問い合わせください。
#ESSMA
#OfficeKOOU
#スポーツ
#スタジアム
#アリーナ
#アーセナル
#Arsenal
#FCエメン
#FCEmmen
#オリンピックマルセイユ
#OlympiquedeMarseille
#RBライプツィヒ
#RBLeipzig