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【BBTAG】自分用バンブルビーまとめ ブレイク編

ブレイク前のコンボ・連携まとめ。

・レシピは右向き。
・>は派生、jcはジャンプキャンセル、hjcはハイジャンプキャンセル。
・地上または低空で214AorB>Bで締めると詐欺飛びに行ける。214Bのほうが体感やりやすい。

1. 中央0ゲージ

レシピ
5AAAA→JB→5B→9hjc→JB→JC→214B>B

ポイント
密着ならjcでもつながることもある。

2. 中央1ゲージ

レシピ
5AAAA→JB→5B→9hjc→JB→JC→214C>A→2C→236B>B

ポイント
2A始動のときは最後の締め方が変わる。(次のやつ)

3. 中央1ゲージ 2A始動

レシピ
2A×1~3→5AAAA→JB→5B→9hjc→JB→JC→214C>A→2C→236A>B

ポイント
2Aがブレイクの最速発生技なので暴れなどでこのコンボを使いたい。

4. 中央3ゲージ

レシピ
5AAAA→JB→5B→9hjc→JB→JC→214C>A→5AAA→236B+C

ポイント
DS前のつなぎは2Cよりこっちの方が火力が高い。

5. 中央3ゲージ 2A始動

レシピ
2A×1~3→5AAAA→JB→5B→9hjc→JB→JC→214C>A→2C→236B+C

6. 画面端0ゲージ

レシピ
5AAAA→JB→5B→9hjc→J2A→JA→8jc→JAAA→JB→214B>B

ポイント
8jcが9jcになっちゃうとJBがすかるはず。

7. 214B>BからのJ2Aによる起き攻め

レシピ
空中ダッシュJ2A→5AAAA→JB→5B→9hjc→J2A→JA→9jc→JAAA→J2A→214B>B

ポイント
J2Aはなるべく低空で当てる。
214Bは214B+Cにしてもいい。

8. 見づらくする下段起き攻め

レシピ
4P+JC→236A→D+P~

ポイント
4Pは起き上がりの暴れを潰すタイミングになっている。

9. 中央5B先端始動0ゲージ

レシピ
5BB→214A>B→2A→5AAA→214B>B

ポイント
214Aのタイミングが遅いと2Aが間に合わない。5BB後に相手の高さを落とさないイメージで。

10. 中央5B最先端始動1ゲージ

レシピ
5B→2B→空中ダッシュJ2A→214C>A→2C→236B>B

ポイント
5Bの一番端がヒットしたときは9のコンボがつながらないのでこっちを使う。ゲージを使いたくなければ214Cを214Bにする。

11. クロコン5ゲージ

レシピ
2C→236C→5AAAA→214B>A→5P→236B>A→D+P→5P→5AAA→5P→214B+C→→P

ポイント
236C後の入力猶予は短めなので注意。
クロコン発動後、最初の5P以降Pは離しておく。
214B+Cで締めてしまうと始動位置によっては画面端を背負うことになる。

12. 画面端を背負ったときの入れ替えコンボ

レシピ
5AAAA→JB→微歩き→5AAAA→214A>B

ポイント
締めの214A>Bは派生部分を遅らせないと入れ替えにならないので注意。

13. 画面端を背負ったときの中央帰還コンボ

レシピ
5AAAA→JB→微歩き→5AAAA→214B>A

ポイント
中央に戻りたいときはこっち。派生は最速で出していい。

14. 中央投げ0ゲージ

レシピ
B+C→5AAA→9jc→JAA→9jc→JAAA→JB→214B>B

ポイント
8jcにするとJB→214Bがつながらなくなるので注意。

15. 画面端投げ

レシピ
B+C→5AAA→9jc→JAA→9jc→JAAA→J2A→214B>B

ポイント
J2Aはなるべく低空で当てる。
214Bは214B+Cにしてもいい。

16. 214Aでの裏択

レシピ
5AAAA→5P→214A~

ポイント
画面端でもめくりになるのが強み。214A後に派生でクローンを出すと隙を減らせる。

17. 214Bでの裏択

レシピ
5AAAA→4P→214B~

ポイント
密着状態ならめくりになる。214B派生でクローンを出すと4Pが表になる。

18. 236Cから投げと打撃の二択

ポイント
236Cを密着でガードさせると投げ間合いまで引き寄せられるので、そこで読みあいをする。打撃択は相手の発生が5Fだと相打ち、6F以上なら一方的に勝てる。
動画中の5AAAA→JCは連ガではないので注意。

19. ブレイク前の個人的最大コンボ

レシピ
6P→2C→2B→5B→236C→5AAAA→214B>A→5P→236B>A→D+P→5P→5AAA→
→5P→214B+C→P

ポイント
実戦での使い道が思い浮かばないネタ。2Cのタイミングが早いと6Pの最終段がすかるので微妙に難しい。


メモ

対空がさほど強くない代わりに214A・Bで空中戦を仕掛けるのはアリそうだった。ハイジャンプからの入力は練習の必要あり。
214Aからの派生はタイミングによって表裏択になるので掘り下げられそうな感じはした。
Aスマートコンボで出せるダッシュキャンセルの使い道は全く思いつかなかった。
Aスマートコンボの1段目を先端ヒットさせると途中で抜けるので間合いには注意。

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