Instagramの最新アルゴリズムとは
Instagramの最新アルゴリズムは、ユーザーがプラットフォーム上でどのコンテンツを最も楽しんでいるかを分析し、その結果に基づいて各ユーザーのフィードに表示される投稿を調整します。主に以下のポイントが重要です。
エンゲージメント(関心)
Instagramは、ユーザーがどの投稿に「いいね!」をしたり、コメントしたり、シェアしたり、保存したりしているかを分析します。エンゲージメントが高い投稿が優先的にフィードに表示されやすくなります。リレーションシップ(関係性)
ユーザーがどのアカウントとよく交流しているかを重視します。頻繁にメッセージを送ったり、タグ付けされたり、相互にやり取りがあるアカウントの投稿が、フィードに多く表示されやすいです。投稿の新鮮さ(時間の経過)
最新の投稿が優先的にフィードに表示されますが、過去の投稿もエンゲージメント次第では再度表示されることがあります。興味の推測
Instagramは、ユーザーが過去にどのようなコンテンツ(写真、動画、リールなど)をよく見たり、エンゲージメントしたかを元に、興味を推測します。例えば、料理に関する投稿をよく見ているユーザーには、関連する投稿が優先的に表示されます。アクティビティの頻度
アプリの使用頻度もアルゴリズムに影響します。Instagramをよく利用する人には、投稿が頻繁に更新され、様々なコンテンツが表示される一方で、利用頻度が低い場合は重要な投稿のみが厳選されて表示されます。利用時間の長さ
アプリをどのくらいの時間使っているかによっても、フィードに表示される投稿の量が変わります。長く使用している人には、より幅広い投稿が表示されます。
このアルゴリズムの目標は、ユーザーが最も興味を持つコンテンツをタイムリーに提供し、プラットフォーム上での滞在時間を長くすることです。
インスタボーナスの招待受けて伸び悩んでいる人はこちらもお読みください。
インスタボーナスの報酬を簡単に増やす方法