[Rhino8] 購入後ライセンス認証できない際のトラブルシュート
ハマったので備忘録としてメモっておきます Update前の状態でEnscapeをインストールしていると発生するようです
1. Macを再起動する
2. Rhino 8 が終了していることを確認する
3. ターミナルAppを開く
4. 下記コマンドを入力し、Enscape が作成したフォルダーを削除する
- (a) Rhino 7がインストールされ動作しており、Rhino 8のみを修正したい場合は、
rm -rf ~/Library/Application\ Support/McNeel/Rhinoceros/8.0
を実行する、権限ないと言われる場合は
sudo rm -rf ~/Library/Application\ Support/McNeel/Rhinoceros/8.0
- (b) それ以外の場合は、
rm -rf ~/Library/Application\ Support/McNeel
を実行する、権限ないと言われる場合は
sudo rm -rf ~/Library/Application\ Support/McNeel
5. Rhino 8を起動する
6. Rhinoが正常に起動したら、Enscapeを再インストールする
参照元(英語ページ)
https://wiki.mcneel.com/rhino/mac/home/rhinomacwontstart