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SEO対策-検索結果に表示されたサイトがクリックされない問題の解決の仕方SEO
初心者向けのSEOの解説です。ご確認ください。😊
心者向けテクニカルSEOガイド:クリック率を高める方法
インターネットで情報収集する際の強い味方、検索エンジン
何かを調べたいとき、多くの人が最初に思い浮かべるのが検索エンジンです。しかし、検索結果に表示されたご自身のサイトがクリックされないことはありませんか?実は、そのクリック率にはサイトのタイトルや説明文、検索順位が大きく影響します。
今回は、検索結果がクリックされない理由と、クリック率を高めるためのSEO対策について、初心者にも分かりやすく、安心感あふれる文章で詳しく解説します。
検索結果がクリックされない理由:5つの落とし穴
1. 魅力のないタイトルとメタディスクリプション
ユーザーが最初に目にする情報はタイトルとメタディスクリプションです。これらが魅力的でなければ、クリックされません。
ポイント
タイトル:キーワードを含め、20文字前後で簡潔にまとめる。
メタディスクリプション:サイト内容を要約し、50文字前後で簡潔にまとめる。
訴求力:ユーザーの興味を引くキーワードやフレーズを活用する。
例
検索キーワード: ランニングシューズ 初心者向け
魅力のないタイトル: ランニングシューズ販売
魅力的なタイトル: 【初心者向け】ランニングシューズ選びのポイントとおすすめ10選
魅力のないメタディスクリプション: ランニングシューズを販売しています。
魅力的なメタディスクリプション: 初心者でも安心!ランニングシューズ選びのポイントとおすすめ10選をご紹介。自分に合ったシューズで快適なランニングを始めましょう!
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