ウォリアー進行

海賊王も大喜び‼️



1年半待ちました。

化石感ありますがメイジ減ったのでかなり感触いいです。

戦神が1G駒に降格したことにより
気兼ねなく重ねられます。そこも良い点ですよね。


おさらいも含めて。サクッといきます。

1.拡張駒

特になし。


2.アイテム合成

上から高い優先度

中盤のハンター6、ビースト4or6、太古に強くなり
粘って勝つ機会が増える
9️⃣シナジー発動後、防御力に比例して
反射ダメージが上がる為
鋼の鎧と相性が良い
早めにバーサーカー持たせて連勝狙い
相性の悪いウィングス9 必須アイテム

3.連勝

剣聖★2が早く重なった時
バーサーカーが早めに引けた時
バーサーカーが早めに重なった時
1Gウォリアー駒が複数重なった時


4.金指標、目安

連勝してなければ21ラウンドまで回しません。




10ラウンド→20G

義務教育です

※連勝、駒の重なり、連敗戦術は除く。


15ラウンド(モブ戦)→50G

ポイント
人狼が引けて連勝してなかったら
利子ポジでヒューマン3意識しましょう
※理由は後で書きます。


21ラウンド→30G

レベル9確定。ウォリアー9のパワースパイクです。駒は最低5〜6体重ねましょう。

30G残ってたら上出来👏


22ラウンド以降

50Gを貯める。
溢れた分で回して重ねるのか、
レベルに回すのか
卓のスピード、HPと要相談。


Q&A各ラウンド分岐

アイテムと、連勝前提

Q.4R開始前にレベル4に上げるかどうか
🅰️.リーチ駒を除いて上げれるなら上げます


Q.6R開始前レベル6に上げてウォリアー6を出すかどうか
🅰️.3連勝してたら上げます

Q.11Rレベル7に上げるか
🅰️.ウォリアー6が出てる前提で
回さずにショップ内、ベンチ内に
マリーン、グレーシャー等2シナジーが発動できる状況で、連勝相手と当たる、自身の連勝が途切れそうであれば上げます。
※21ラウンドにお金を消費するので基本的に利子優先です

ポイント

15ラウンドヒューマン3

人狼いて40G以上の利子ポジで出せそうなら出します。

連勝キープ、連勝横取りする際に1冊あるとこのように17ラウンドで、

ギリギリ出ます笑


たまに負けます。

5.イメージ

レベル7では
ウォリアー6+2シナジーで戦う。

深海の守護者+2Gマリーン駒
バーサーカー+1Gグレーシャー駒

ウォリアー駒のみで出せる2シナジー
ケーブ、ビーストが出ていなければ回さずショップ内でキャスト。

なければベンチの駒の何かしらで。

特に、マリーン2は魔法ダメージ3割カットするので、序盤のヘブンボンバー★2水のスピリット★2賢者雷影★1にも勝てる。
油断してると連勝とられるので侮れません。

8も7同様に。
9は戦神、岩⇔海賊王、終焉、セイクリ、ロスガチェンジです

6.配置ポイント

基本的に最前横一列の配置

・剣聖は端に置くと1体分のスキルダメージを損するので必ず端以外に配置

・幽霊ガールは、引っ張ってきた相手の駒に対して自身の横隣の駒と絡められる配置にする。(剣聖スキル攻撃、赤斧挑発、守護者デバフ)

・岩のスキルは対角に投げることが多いので前衛の場合は対角気味に配置する
ハンター等のブロック配置に刺さる駒。

・人狼はキャリー駒の横に置くとキャリー駒が生存しやすい

気をつけたい

・怨影でキャリー駒を取られないようにする

・神使いで海賊王、終焉、守護者、岩が取られないようにする

・相手のキャリー駒にぶつかるように
深海の守護者を配置、その後ろにバーサーカーを置く

・テレポートしてきた駒に
赤斧、岩を後衛に配置する


とりあえずこんなですかね。
需要あればその後の展開も書き足します

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