クラブハウスが爆発的に流行っている理由
こんにちは、あかんこです!
爆発的に流行っている「クラブハウス」
参入してから「6日目の私」がなぜこんなに爆発的に流行っているのか?
いろんな場所で聞いた情報をまとめて、私なりに分析してみました。
クラブハウスでのあかんこの実績(2020.2/2 現在)
・有名なインフルエンサーさんの部屋で積極的に手をあげspeakerに選ばれる🗣(しゅうへいさん)
・moderator×5回
・自分の部屋を5回企画&実践📝
・毎日気になる部屋でリスナー👂
・フォロワー73人(2021.2/2現在)
参入してから5日目での実績です!
以下は、参考程度に読んでみてくださいね^ ^
clubhouseが流行っている理由
以下、このような特徴があるため
流行っているのだと思います。
・発信者側の手間がなく気軽に発信できる
・テキストでは(笑)しか伝わらない
・嘘がつけないから信用ができる
・声はテンションを乗せれる
・声は感情が伝わりやすい
・声にエネルギーが宿る
・調子も全部伝わる
・ながら聴きできる
・顔が見えない
・本音が伝わる
今まであったSNSでは発信者側が編集したりする手間がありました。しかし、クラブハウスはLIVEで且つ、声のみのSNSです。
声のみだけど、感情やその人自身の調子も伝わりやすい。
声にはエネルギーが宿ります。私もstand.fmで音声配信をしていますが、そのときの調子によって声のトーンや声量も変わると実感しています。
元気がないときにはそれがリスナーに伝わってしまうというデメリットもありそうです。が、それも含めて嘘がつけないし、信用にもつながります。
個人的には、無名の人でも有名なインフルエンサーさんと話せるチャンスがあることを知りました。
私も実際に、SNS総フォロワー9万人のしゅうへいさんとお話しすることが出来ました。
無名の人でも参入したばかりのSNSなので波に乗れるチャンスは間違いなくあると思います!!
以下の既存のSNSも多く存在していますが、クラブハウスはやはりどこにも当てはまらない新しい最強のSNSだということがわかります。
・Messenger
・YouTube
・TikTok
・Facebok
・stand.fm
・LINE
Twitterは「140字以内のツイート」「フリート」
Instagramは「写真」「投稿」「ストーリーズ」
YouTubeは「エンタメ動画」
TikTokは「短い動画」
Facebookは「投稿」「ストーリーズ」
Messengerは「チャット」「電話」
stand.fmは「音声配信」
LINEは「電話」「チャット」「タイムライン」
クラブハウスは「声」「LIVE」「ルーム」
SNSは種類が多くありますが、改めてまとめてみると、それぞれの特徴が違って面白い!
これからも新しい声のSNS「クラブハウス」で、積極的に活動していきます。
このnoteでクラブハウスの新しい情報など随時、発信します!
いち早くその情報をゲットしたい人は、わたしの最新の情報をチェックしてみてくださいね。
ライター情報、オンラインの日本語の先生、フリーランス、まったりウクレレ、ベトナム、など発信しているので興味がある方はぜひ!
clubhouseプロフィール(あかんこ)
最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^^)
それではまたっ!
あかんこ
いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。