ちょい先取り!ACCS見どころお届け #3
こんにちは。Akamaiマーケティング本部・金子裕加です。
2024/6/18(火)に開催されるAkamai Connected Cloud Summit (以下ACCS) の見どころをお届けするシリーズ第3弾!
今回は、株式会社ニッセンホールディングス様を担当する菅沼さんにお話しを伺いました。
金子:ACCSでは5社のAkamaiユーザー企業様の責任者の方にご登壇いただきます。ニッセン様についてお話し聞かせてください。
菅沼:ニッセン様はカタログ通販の老舗で、2017年からインターネット通販に注力し、ニッセンオンラインや特別なサービスを提供しています。Web技術の進化に対応し、パーソナライゼーションを最適化するために、Akamaiのエッジコンピューティング技術を導入してくださっています。
金子:パーソナライゼーションですか。ユーザの特性や地域による表示の出し分けって、顧客満足度の向上やリピート率の増加、売上アップなどの効果が期待できると聞きますね。
菅沼:はい、そうです。ニッセン様は「商品一覧表示時のオリジン処理負荷のオフロード」「API リクエストをエッジで解析しキャッシュを最適化」「分散キーバリューストアでキャッシュの効果をさらなる向上」を実現し、ユーザーエクスペリエンスを向上させることに成功しました。
当日は、加藤様より「EdgeWorkers」「EdgeKV」の導入を通じて、ニッセン様がどのような取り組みをしていたか、そして、これからどのような取り組みを検討されているかをお話しいただきます。
金子:ECサイトの運用に携わる方、ユーザエクスペリエンスの向上をミッションとするビジネス部門の責任者の方には是非ご聴講いただきたい内容ですね。菅沼さん、ありがとうございました。
ニッセン様のお取り組みについてもっと聞いてみたい・・・続きは会場で!
事前登録はこちらから。6月14日(金)登録締切です。