エアークリーナー交換 20240514
グロムのエアクリーナー交換に着手
またカウルを外して・・・
本当はこのインナーカバーも外すらしいのだが
しならせてスペース作っても交換できるらしいので
エアクリーナーボックスを開けて、サクッと交換完了!
ひと仕事終えて、試走に出る。
おおー
予想以上にトルクアップしてる。
体感で1割増。
スロットル開度が減ったので手首が楽。
5速2500rpmでもヨタヨタと加速するようになった。
坂道でも失速しにくくなった。
↓
結果、5速に入れた後で4速に落とす頻度が大幅減。
エアクリーナー交換だけでこんなに変わって良いのか?
ネット上で、真っ先に変えるべきパーツとあったが
この効果を見ると納得です。
そもそも、交換パーツが良いというより
純正フィルターがダメな気が・・・・?
なんで仕事休んでこんなことやっているのかというと
嫁氏の手術立会のためだったり
命に関わるような病じゃないとは言え
無事終わるとやっぱりホッとするわー
で、気が抜けたのか
自宅に戻って駐車位置の微調整中
スタンドが戻ってバイクがズデーン
クラッチレバー、ポキーン
_| ̄|○
ショックすぎて、写真も撮れなかった…
修理にいくら掛かるのかと思って検索したら
クラッチレバー1000円ちょい。
あぁ、完全に消耗品なのね。
みんな折ってるのね(笑)
自転車知識を活かせば、自分で交換できそ。
とりあえずポチる。
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