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YouTubeサムネイルの3つの役割


①動画の表紙、看版

スーファミ隠れた名作RPG低い

YouTubeのサムネイルは、

お店の看板

本の表紙

ゲームのパッケージ


などに例えられるように、とても重要な存在です。

私も最初の頃は、動画内の画像をそのままサムネイルにしていましたが

今は、サムネイル用に画像を別で作っています。


日頃からYouTubeをよく見ている人は分かると思いますが、実際にその動画を観るか見ないかは、


サムネイル → タイトル → 面白そうだから見てみよう


という流れの場合が多いはず。


今は、YouTubeをスマホで見る方が多いですが、スマホでは細かい字などは小さくて見えません。

その為、タイトルよりも、まずはサムネイルを見て視聴するかどうか、興味が惹かれるかどうかを判断し、動画をクリックします。


サムネイルは動画を観てもらうために、最も重要な表紙と言っても過言ではありません。


しかし、だからと言って、クリックしてもらうために

大袈裟

釣り

あおり


などは控えましょう。

サムネイルと動画の内容が違うと、視聴離脱率が上がり動画の評価も下がります。

結果、おすすめに表示されにくい、検索しても上位に表示されない

などになりますのでご注意ください。


②ブランディング

名曲アーケード80低い

サムネイルを見ただけで、


「あの人の動画だ!」

「あのチャンネルの新着動画だ!」


と分かるように、自身の顔やロゴ、特徴的な画像を入れましょう。

それらを入れることで登録者や、いつも見てくれる方、リピーターを呼び込むことができます。


コンビニやファミレスなどのロゴは、特徴のある色使い、デザインをしている為、

遠くから見ても、ファミマ、セブンイレブン、ローソンと分かりますよね。


顔やロゴ、特徴的な色使い、デザインなどを、サムネイルで確立することは、自身のチャンネル、ブランディングを構築するうえでとても重要です。


まずは、顔やロゴを覚えてもらう事が、チャンネル登録の始まりとも言えるでしょう。


③動画内容のチェック、確認

fc裏技面白技編のコピー


どんなサムネイルにしようか迷う動画は、

動画内容が上手くまとまっていない

何を伝えたいか分からない

動画と言えます。


逆に、これらがしっかり定まっている動画は、サムネイルも作りやすいはずです。


その為、まずはサムネイルから作る!

というユーチューバーも多いですね。


どんなサムネイルにしようか、しっかりイメージできる動画は、内容もブレにくく、無駄を省きやすいですよ。

自身の動画内容を確認するうえでも、サムネイルは非常に重要です。

YouTubeのサムネイル作成で迷っている方は、是非、参考にしてください。

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