note「エアカタログ日記」はじめます。
はじめまして、またそうでない方も、
こんにちはリッキーです!
本日からaircatalog(エアカタログ)では、
noteマガジン「エアカタログ日記」を始めます。
このnoteでは、エアカタログの
・日常
・交流
・社員
・サービスの想い
について、ありのままの姿をお見せしていきます。
皆様に私たちのことをもっと知ってもらいたい。
たくさん交流したい、と思っています。
「そもそもエアカタログって何?」「急にどうした?」と、
皆様思いますよね…
ということで今回は、
"エアカタログの自己紹介" と "なぜnoteを始めるのか" お話しさせて下さい。
エアカタログとは
改めまして弊社は、quatare株式会社といい、
エアカタログというサービスを行なっております。
おかげさまで、先日リリースから3周年を迎えました。様々な方にご利用いただけて、本当に嬉しい限りでございます!
下記の画像にサービスの概要をまとめました。
つまり、
「商品を体験してもらいたい」メーカー様と、「従業員/顧客満足度を上げたい」企業様・店舗様をエアカタログがマッチングし、ユーザーの方に商品をお届けしており、ビジョンである「体験中心の購買市場を創る」ことを目指しています。
みなさんも、「初めて知った…」「知ってたけど使ったことない...」そんな商品が試せたら嬉しいですよね♪
体験して本当に良いと思ったものを買える社会を実現したい、このような想いを込めたサービスです。
商品バラエティは様々で、企業様・店舗様にはエアカタログ専用コーナーに商品を設置したり、手渡しでプレゼントしてもらったりしております。
ちなみに、
商品を体験する企業様・店舗様はエアカタログを無料で利用できます。ここでは割愛しますが、ご興味あれば企業様向けサービスページで見てみて下さい!
会社名とサービス名が違いますが、
「エアカタログ」で覚えていただけると嬉しいです。
新サービス始めました
そんなエアカタログではこの度、新サービス
「aircatalog present(エアカタログ プレゼント)」を始めました!
サービスを始めた経緯は、また次回詳しくまとめますが、ここではサービスの概要だけ紹介しますね。
コロナによって、出社を含め外出をする方は極端に少なくなり、それはメーカー様には "商品とユーザーのタッチポイントロス" 、企業・店舗様には "コミュニケーションロス" をもたらしました。
それであれば、
「商品を自宅に届けてしまおう!」というのがaircatalog present(略して、エアプレ)です。
ざっくりすぎですね…
すぐ詳しいnote作ります!w
note「エアカタログ日記」を始める理由
少し長くなってしまいましたが、「エアカタログ日記」を始めた理由。もちろん、新サービス「エアプレ」が始まったという理由もありますが、
「もっとユーザー様と交流したい!」
ということに、尽きます。
これまでにもnoteは活用していましたが、事例やプレスのニュアンスが濃い目でした。
その為、エアカタログの日常のことや、ユーザー様との交流、弊社社員やサービスの想いなどなど。これまで以上に、弊社の "中" を発信していって、まずはエアカタログを知ってもらいたい。
そして、皆様と交流したい!
そういう想いで、「エアカタログ日記」を始めました。Twitterの「エアカタログ日記」も然りです!
週1で更新します!などは断言できませんが、
コツコツと頑張っていきたいと思います。
これからどうぞ宜しくお願いします。
Webサイト:
quatre株式会社
aircatalog(エアカタログ)
Twitter:
エアカタログ日記
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