呑み屋のバイト日記
近々 社長、他店舗主要メンバー、当店板長、当店看板娘、そして若輩者の僕で
合同ミーティングするはこびになりました
「僕出る意味ある?」感パないんですが
是非に‼️との事で
一発ぶちかましてやろうと思います
当店舗問題は
廃棄率 衛生面 活気
ここに集約されそうです
貸し店舗での営業で10年を過ぎれば
アレコレ経年劣化が、あります
あそこが腐った、どこそこ壊れたetc.
それを上(社長なり管理会社)にあげる能力が無い責任者って、問題よね
「だましだまし使こたら、いけるやん」
とか言われちゃっても現実使えてないやん(笑)
その辺を社長にビシッと指導して貰いたいなぁ、と
廃棄率
元々寿司職人の板長ですから
お魚には、めっちゃこだわる‼️
僕 客の時、恩恵に預かりましたもの(笑)
でもね
マグロ、ブリ、タコ、イワシ、サーモン、ウニ、サザエ、つぶ貝
ヲイヲイ、そんな喰わねぇってw
で、廃棄(涙)
10万の売上作るのに9万の仕入れぢゃあ
たった1万の粗利
従業員の給料 電気ガス光熱費引いたらマイナスぢゃん?
7万しか売上無くても仕入れ2万なら
運転できるっしょ?
活気
ホールの人が声小さいって?(涙)
うるさいくらいでいいんぢゃん?
オーダー通ってないって格好悪いぢゃん?
あーなんか色々続けたいけど
これは今回のミーティングでぶちまけた結果を
続編としてあげてこうかな?