この仕事を今後も続けて行く上で、忘れてはいけない、備忘録
社長 河瀬豊の記事です。
10年以上の期間、患者等搬送事業を行っていると、「第一発見者」となることは、避けられません。4年前の昨日は、そんな1日でした。
当社は、ご予約のお客様に対しては、前日の夕方に必ず事前確認の電話をしています。これにより、当日キャンセルや、ダブルブッキングは、かなり回避出来ています。一方で、独居の方で連絡が取れないと、不測の事態などを想定し、不安な気持ちで当日訪問します。4年前の昨日もそうでした。
冷静に判断出来るようになるまで、数十秒かかかりましたが、警察と消防に連絡。必要とされる対応はさせていただきました。この時に誓ったことがあり、この仕事を今後も続けて行く上で、忘れてはいけない、備忘録として、記録します。
2020年10月6日の記事
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今日、一日を通して改めて誓った事があります。入院中や在宅で闘病中の方の「〜したい」という願いは、最優先で可能な限り対応する!
・入院中で会えなかった、施設入所中のご家族に会いたい。
・入院中で会えなかった、ペットホテルにいる愛猫に会いたい。
・入院中で支払いが遅れて、迷惑をかけていた支払いをしたい。
・入院中で食べることができなかった、お刺身、パン、お餅が食べたい。
・入院中で飲めなかった大好きなお酒、主治医の許可も頂いたので少量のお酒を飲みたい。
全てお応え出来たんだなと、振り返ることが出来て後悔はありません。
これからも、同じような境遇の方の願いは、可能な限り対応していきます。
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