効率化=ミスを防ごう

集中する事が最大の効率化

結論:締め切りを忘れる、所要時間を短く見積もってしまう
解決策:
①ゴールを決める
②一日にやること1つ決める
③計画と実際のずれを1時間ごと一日ごとに確認する
④会社の人にスケジュールを明確に伝え、一日ごとに報告。

【対策1】終了時間とやることをメモする、都度横線で消す

(メリット)タスク漏れ無くなる。すぐに取り組める
(デメリット)失念する⇒アラームをかけて、その時間は報告する義務にする

【対策2】スマートウォッチ、FTDをON、イヤホンで音を聞き自分世界に入る

(メリット)アラームでメリハリがつく、終了時間の明示
(デメリット)流してても違うことしている
⇒スタンディングデスクで脱線時間を減らす

【対策3】適度に空腹(空腹時お菓子ではなく麦茶を飲む)

(メリット)眠くならない、水分補給できる
(デメリット)特になし

【対策4】他人リマインダ(会社、Herazika、X)

(メリット)必死でやる
(デメリット)頻繁に頼ると効果が薄れる
→適切な頻度と計画する
①Xで気軽に計画、報告
②Herazikaで時間確保
③会社への納期見積もりをなるべく正確に頻繁に伝える

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