Googleマイビジネス写真掲載編
こんにちは。
今回はマイビジネス運用方法の
“順位だけではなく、集客に繋げる写真投稿“
写真掲載について
お話ししていきたいと思います。
◇写真掲載編◇
以下、4つのカテゴリーに分類されます
1.店内・外観
2.360°ビュー
3.スタッフ
4.ロゴ・カバー
1.店内・外観
店内:多角的な方向から沢山写真をUP
→店内のイメージを伝える
外観:看板込みの写真にする
→Googleがこのお店が
実際に存在する事をマイビジネスの
情報とタグ付けすることで、
検索順位が上がる
お店までの案内の写真
→イメージがわかりやすいように
2,3枚多角的な方向から撮る
2.360°ビュー
店内・外観たまに載せましょう!
載せているお店少ないので、
同業他社と差別化が行える
→実際にお店に行ったような感覚になり、
集客にも繋がりやすい
→Googleからの評価もつきやすいので
検索順位に上がりやすい
3.スタッフの写真
SNSにあげてることは多いが
マイビジネスにあげてる会社は少ないので
こちらも他との差別化が行える
また、ユーザーにとっても
顔が見えることで、、
・安心感
・信頼感
となり、来店に繋がりやすくなる
4.ロゴ・カバー
・アイコン
写真でロゴを設定することで、
自分のアイコンとなる。
→例えば、、
口コミが来て返信した際に
表示される写真はこのロゴ(アイコン)となる
・ナレッジパネルの写真
そもそもナレッジパネルとは?⇩
→例えば、、
Google検索してマイビジネスが出たときの
トップ写真は自分では設定できない!!
しかし、カバー写真を設定することで
100%ではないが、
トップ(ナレッジパネル)にそのカバー写真を
持ってくることが出来る!!
※注意点
⇩⇩⇩⇩
・写真掲載は必ずパソコンから!
・カテゴリーはPCのみでしか設定できません
・現在はモバイル非対応