見出し画像

ロンドン8•9日目〜giffgaff苦戦•接続できない時の対処法〜

giffgaff sim 日本で購入


giffgaff simを日本に居る間に購入して、

色んな人のブログを見て、渡航直前に

アクティベートして、月々の料金を払い始めた。



渡英後待ち受けていたのは


ヒースロー空港に着いて、SIMが繋がるだろうと

思っていたけど、繋がらない。


そもそもローミングされてないから、
インターネットとか何も使えない



間違えてSIM削除


思い当たる節といえば、入国審査に並んでた時

最初アクティベートしますってなってから、

giffgaffのsimじゃなくて突如vodafoneという

通信会社に繋がって、giffgaffとは別に違うsim名前が入っていて、

高額なデータ料金とか取られるんじゃないかとか

私の個人情報取られるんじゃないかとかなんか

勝手に妄想して結局そのsimを削除した。

そしたら繋がらんくなった😅



空港から出れないサイクルに陥る

ヒースロー空港から出たい✈️

sim繋がらない

ケータイ使えない📱❌

ヒースロー空港から出れない🧎‍♀️


このサイクルにハマってしまい、

simを入れ替えたり、電源再起動したり、

機内モードのオンオフとか色々試したけど無理。



繋ぎのpovo


ホステルのチェックインもあるし、

一旦日本で使い初めていたpovoの、

ヨーロッパ海外esimの、1GB/3日購入。


そこからなんとか3日間でgiffgaffを設定しよう

と試みる。

ネットの情報ひたすら調べてやってみて、

giffgaffサポートにもどんだけ連絡したかわからないけど、

結局3日経っても直らず。


giffgaffサポートに連絡

Try and restart your phone
電話を再起動

Check your full postcode here for any network issues in your area ↘️
地域のネットワークに問題がないか、郵便番号を入れて確認する🛜
https://giffgaff.com/coverage-and-service#network

「02ステータス」チェッカーはこちら。
Or here for ‘02 status’ checker.
https://status.o2.co.uk/
This is updated hourly ⤴️
これは1時間ごとに更新されます⤴️

何も表示されない場合は、手動ローミングをお試しください。
手動ローミングはこちら ↘️
If it shows none please try a manual roam
For a manual roam click here ↘️
https://giffgaff.com/help/articles/how-to-perform-a-manual-roam

データが遅いのはなぜか
Why is my data slow ↘️
https://www.giffgaff.com/help/articles/

上記のいずれにも当てはまらない場合 ↘️
こちらのエージェントまでご連絡ください。
If none of the above work. ↘️
Please contact an agent here and explain your issue
https://support2.giffgaff.com/app/ask/Calls-texts-and-data/My-services-arent-working/form/

エージェントの応答時間 ↘️
月曜日~木曜日 午前8時~午後10時
金曜日、土曜日、日曜日 午前8時~午後8時Agent response times ↘️
Monday to Thursday – 8 am - 10 pm
Friday, Saturday, and Sunday 8 am - 8 pm.

ソーシャルチーム
午前8時~午後11時、年中無休
銀行休業日は、クリスマスを除き、通常の営業時間となります。
Agent Social team operates:
8 am - 11 pm, 7 days a week
Bank holidays are normal opening times with the exception of Christmas.

エージェントからの返信はこちらでご覧いただけます。 ⬇️
When an agent has replied you will be able to see their reply here. ⬇️
https://giffgaff.com/support/questions


地域もネット繋がってるし問題ない、
手動ローミングしても解決せず。


エージェントに連絡して、
チャットでやり取りしてました。

やり取りの履歴は、giffgaffログインしたらいつでも見れます。




giffgaffエージェントの返答

1)giffgaffからEE、3、Vodafoneなどの別のネットワークに手動ローミングを実行してから、再びO2に戻ってみてください。これを行う方法がわからない場合は、次のリンクをクリックしてください:https://www.giffgaff.com/help/articles/how-to-perform-a-manual-roam


2)SIMを取り外し、清潔で乾いた布で素早くこすり、もう一度SIMを使用する前に電話を再起動してください。


3)別のロック解除された携帯電話でSIMを試してください。これを試すために、友人や家族に電話の簡単な貸し出しを依頼する必要があるかもしれません。あなたのSIMがこの他の電話で機能する場合、残念ながらあなたが経験している問題は、SIMやネットワークではなく、あなたの電話にあります。ご不便をおかけしますが、携帯電話のメーカーまたはデバイスを購入した販売店に連絡することをお勧めします。


4)SIMスワップを完了してください。自宅に未使用のSIMがある場合は、このSIMを使用してSIMスワップできます。自宅にSIMがない場合は、SIM交換のために新品のSIMを入手する必要があります。地元のスーパーマーケット、コーナーストア、ポンドショップなど、さまざまな小売業者から1ポンドで新しいSIMを購入できます。または、https://www.giffgaff.com/free-sim-cardsで新しいSIMを無料で注文できます。


SIM 交換を実行する新しい SIM をお持ちになったら、次のガイドの指示に従ってください: https://www.giffgaff.com/help/articles/my-sim-is-broken

上記の手順の1つまたはすべてが、サービスに関する問題を解決してくれることを願っています。ただし、SIMの交換を完了してから24時間が経過しても、上記の他のすべての手順とともに、携帯電話を使用できない場合は、もう一度確認できるように、私に戻ってお知らせください。

このように連絡が来た。

私の場合

1)2)ローミングできない
3)友達おらずできない
4)新しいsimない


終わった🙂



ついにデーターローミングされた


私は最後の手綱、4)をやるために、
新しいgiffgaff simを買いました!

poundlandに売ってる£1で
giffgaff simを買えました


SIM 交換を実行する新しい SIM をお持ちになったら、次のガイドの指示に従ってください: https://www.giffgaff.com/help/articles/my-sim-is-broken

この通りにしました。

そしたら、前の私のsimデータを引き継いで
やっとやっとやっと!
ネットにも繋がるようになりました!!



本当に本当に何をしても繋がらない時は

お試しあれ!!

いいなと思ったら応援しよう!