森田ゼミ#4
こんにちは!
今回、投稿が遅れてしまいました💦今、中学の同窓会の連絡等を行わせて頂いていて、懐かしい気持ちになっています☺️私たちの年代はInstagramやLINEで繋がれますが、ちょっと年上の方たちは、Facebookで繋がってるみたいですね〜。Facebook挑戦してみようと思った時期もありましたが、難しそうで…
本日はゼミでご講演を行ってくださったピノー株式会社松本裕典様についてnoteを書いていきます!
松本様は七隈祭の実行委員長をしていた経験もあり、企画に関して学生時代から経験があったそうです。企画を実行するには入念な打ち合わせが必要であり、規模が大きいイベントほど、詳細やプランも複数考えなければならなく、費用も限られてるとなるとその中でより、ベストを作るために試行錯誤が必要である。
実際、小規模であるが企画を行ったこともありますが、人をどう動かすか、期限はいつにするかなど、本番よりも何倍もの力を注ぎます。
集客に関して、松本様がおっしゃっていたことで、似たようなイベントに何で参加したのかを逆算して考える。思わず、私はなるほど‥と声を出しちゃいました笑
これは、アイディア出しにも使える考えだと思いました。確かに、イベントに参加したり、広告等に目をしっかりと配る人は何かきっかけや理由があったり、目的となるものがある人が多い。
松本様の今回のお話は今後のゼミでの日常探求の活動において、非常に参考となるものが、多く充実したものとなりました。
講義後、今実際行っている活動での集客に関してのご意見を頂いた際も提案やアイディアを下さりました✨集客頑張ります🔥
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?