
私が『 狭くて深い場所 』を作った理由と、あなたと一緒に見たい未来
こんにちは!あい( @ai_000414 )です!
今日は、わたしがこのメンバーシップ 『つながりラボ 』を作った理由と、ここに込めた想いについてお話しさせてね。
「ただのフォロワー集め、もうやめない?」
SNSをやっていると、フォロワー数やいいね数に目が行きがちだよね?
でも、数字が増えても、そこに “ 濃い繋がり ” がないと、「 わたし、何やってるんだろう… 」って虚しくなってしまうこともあるよね。
わたし自身、以前は「 How(どうすればいいか) 」ばかり追いかけていた時期があった。
フォロワー数、いいね数、表面的な反応…
でも、そこで手に入れたものは、どこか薄っぺらく感じた。
「 深くて濃い繋がり 」を作りたかった理由
そこで気づいたんだよね。
「 大切なのは、数字じゃなくて “ 想いが届く ” こと 」だって。
SNSも人間関係も同じ。
本当に大事なのは「 自分のメッセージが、必要な人にちゃんと届いているか? 」ということ。
だからわたしは、「 狭くて深い場所 」を作ることにしたんだ。
わたしはnoteでコンテンツをまとめるようになって、Xとの関わり方が変わってきてる。
Xで投稿した内容をnoteでまとめるようになって仕事が増えて大変になるかと思ってたけど、逆にXの投稿がかなり肩の荷が下りた気がする。Xのポストはデモテープ、コンテンツのプロトタイプだと思えるようになったからだなぁ。Xで気張りすぎる必要がなくてめっちゃ気が楽になった。
— あい (@ai_000414) December 14, 2024

この場所をメインにすることでXは頭の中の整理やメモとして言語化する場所になってきた。フォロワーもまえよりもさらに無理に増やそうという感覚はなくなってきてる。
ここでは、あなたも誰かに媚びたり遠慮したりする必要も、大きく見せる必要もない。
あなたの「 本当に届けたい想い 」が、必要な人に届くために。
このメンバーシップで伝えたいこと
ここでしか話せない、「 狭くて深いSNS運用 」や、私自身の経験から得た「 濃い繋がりの作り方 」をシェアしていくつもり。
でもね、単なるノウハウじゃないよ。
わたしが本当に伝えたいのは「 あなた自身が、自分の想いで勝負できる場所を見つけること 」なんだ。
\ 狭くて深い場所で、あなたの想いを育ててみませんか? /
メンバーシップ『 つながりラボ 』についてはこちら
↓ ↓ ↓
「 じゃあ、この場所では具体的に何をシェアしてくれるの? 」
「 狭くて深い繋がりをどうやって作るの? 」
そんな方に向けて、メンバーシップの中身を少しだけお見せします。
メンバーシップ限定コンテンツの一部紹介
「 What 」を明確にするワーク
「 届けたい人は誰? 」「 どんな想いを伝えたい? 」
漠然としていたあなたのメッセージが、クリアになります。
メンバーにはコンセプトメイクのファーストステップシートを配布します
X運用で結果が出ないのは『 やり方 』やポスト内容だけを影響力がある人の真似をしてるからだよ。本当に必要なのは『 誰に何を届けるか 』を明確にすることなのになぁ。インフルエンサーのアカウントのコンセプトまでそっくりそのまま真似するなんてできないよ。人はみんな違うからおもしろいんだよ。
— あい (@ai_000414) December 14, 2024
このポストの内容をもう少し詳しく話しています。
ケーススタディ:狭くて深い運用で成功した人の事例
実際にわたし自身やわたし、もしくは父がサポートしてきたお客様の具体的な事例を紹介し、何がポイントだったのかを解説します。
フォロワー数より『 本当に届けたい人 』に届いてるか?が重要で。狭く深くターゲットを絞った結果、顧客満足度が爆上がりしたのがわたしのアカウントだよ( 自分で言うな笑 )
— あい (@ai_000414) December 14, 2024
フォロワー数より読んでくれる読者の数!
フォロワーの質を高めるために門戸を狭くしてみよう。
Xのフォロワーが減るのは怖い?でもあなたに興味を持たなかった人が去っていっただけであなたに関心がある人は残ってくれてるってこと( もうXやめてポストすら見てない人もいるけど笑 )で本当に必要な人がそばにいるってこと。それが『 狭くて深い 』X運用術!離脱を恐れず、濃い関係性を育もうね!
— あい (@ai_000414) December 14, 2024
これらの投稿はここで書いた事例をもとにポストしたものです。
Q&A:あなたの悩みに直接お答え
「 フォロワーが減るのが怖い 」「 こんな発信、していいの? 」
そんなあなたの悩みに、わたし自身が丁寧に向き合います。
発信が続かない理由って実はシンプル。『 毎日やらなきゃ 』じゃなくたっていいんだよ。もしそうなってたらそれは義務化してるだけで習慣化じゃないからね。やらなきゃじゃなくてあなたが伝えたいことを素直に書いてみて!そうすれば量も自然に増えるし質も整ってくるよ。
— あい (@ai_000414) December 14, 2024
質問に答えた内容もXでシェアすることで同じような悩みを持つ方にも届きますね。
「 濃い繋がりが循環する未来 」を一緒に作ろう
この『 つながりラボ 』は、ただの情報発信の場じゃなく、お互いに学び合い、支え合う場所だと思っています。
ここで学んだことを実践し、あなた自身が「 届けたい人に届くメディア運用 」を手に入れてほしい。
そして、狭くても深く「 本当に繋がりたい人と繋がる 」喜びを感じてもらえたらうれしいな。
ここから先は
いつも読んでくださりありがとうございます。いただいたチップは家族のため、さらにためになる情報をお届けできるような学びに使わせていただきます