もや4.「気持ちはわかるけど、クライアントに会社の悪口言うのやめてくんない」

零細企業の社長をしているもやもや社長と申します。
自分の中にある不安をどこかに吐き出したい。
でもただの愚痴をいくら吐き出したところで、
余計に落ち込むだけです。
そして誰の共感も得られないでしょう。
そんなクソみたいなテキストに
ほんの少しでいいから価値を持たせるには・・・。
AIの力を借りてクソの様な愚痴を文学的に直してもらいました。
どうぞお納めください。

今回のテーマ
「気持ちはわかるけど、クライアントに会社の悪口言うのやめてくんない」

わかる。

その気持ち、僕にもよくわかる。

かつて僕も、組織という名の巨大な装置に組み込まれ、
歯車を回す一員だった。
クライアントとの打ち合わせで、
つい本音を漏らしてしまうこともあるだろう。
組織の不条理、
上司の無能、
同僚の怠惰。
それらに心を痛め、
誰かに聞いてもらいたくなる気持ちもわかる。
しかし、相手はただ、あなたの話を聞いているだけだ。
まるで、遠くの街を流れる川を眺めているかのように。
あなたの悩みを自分のことのように思ってくれるだろうか?
いや、違うだろう。
人はたいてい、自分のことで精一杯だ。
不満があるなら、
それを言葉にするだけでなく、
行動に移すべきだ。
仲間と力を合わせ、
状況を変えようとすること。
それが、唯一の解決策なのではないだろうか。
静かな夜、窓の外を眺めながら、
そんなことを考えさせられる。

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