【ロレックス正規店】塩対応店員の理由と対策まとめ🧂
「店員の塩対応、きっつ、、、」
「なんで、こんな態度なの?」
「むかつくから、もうマラソン諦めようかな、、、」
こんな不安を抱えていませんか。塩対応の理由や攻略法を知っておけば、ブルーにならずマラソン出来るようになります。
私は毎年1~2本のロレックスのプロフェッショナルモデル(SSデイトナやSSサブマリーナを含む)を正規店で購入してます。最後まで読んで頂けると正規店購入の確率が上がります。
1. そもそもなぜ塩対応なのか
ご存じの通りロレックスの人気モデルは需要が供給を大きく上回っています。正規店は完全な売り手市場。
店員さんにはすでに優先すべきお客様のリストがあります。私の担当店員さんは30〜40名ほどのメイン客がいます。直接本人に教えてもらいました。長年の付き合いのある顧客や、一見さんでもロレックスへの熱意が伝わる人が中心です。
もしかしたらこの人転売目的だなという疑いがある可能性があります。こちらの記事で確認してみましょう。
2. 初対面での塩対応攻略法
いきなり時計の話をするのはNG。店員さんは毎日時計の話ばかり。正直飽きてます。
時計以外の話をすることで人間関係が深まり、あなたのことをより知ろうとしてくれるようになります。
趣味や仕事、家族のこと、最近の出来事など幅広い話題を持ち出しましょう。
3. 2回目以降と見極め
2回目、3回目と訪問を重ねるごとに、前回の会話を思い出してもらえるよう心がけます。
何度訪問しても塩対応が続く場合もあります。私の経験では、3回ほど同じ店員さんと話をして変化がなければ、その店員さんとの相性は良くないと判断します。
4. 別の店員さんに切り替え
違う店員さんにアプローチしましょう。
一つの店舗で上手くいかない場合は、別の正規店にチャレンジするのも有効。
訪問タイミングの注意点はこちらで紹介してます。
5. 最後に
正規店での購入を本気で目指している方へ。
私の失敗と成功経験に基づいたノウハウを詰め込んだ記事をご用意してます。
本記事よりも詳細に解説し、具体例を豊富に取り入れた内容。
もういい加減、ロレックス正規店で狙ってるモデルを購入しませんか…?