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#美容師

「負ける」が勝ちの秘訣

「負ける」が勝ちの秘訣

「人には負けて勝て」

競争やプライドに固執するのではなく、相手を尊重し、信頼関係を築くことで最終的に勝利を収めることの大切さを表していると考えています。

人には負けて勝て
  ~理容師の心得~

理容師として仕事をしていると、同業者やお客様との関係で「競争」と「信頼」のバランスを取る場面が多々あります。

理美容業界では技術力やセンスが注目されがちですが、本当に成功する理美容師は「相手に負け

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教えるだけじゃない、育てることの重要性

教えるだけじゃない、育てることの重要性

私は長年、理容師として働いてきましたが、その中で強く感じているのは、技術を教えるだけでは本当に良い理容師は育たないということです。

カットの仕方やシェービングのテクニックを伝えるのはもちろん大事ですが、それだけでは一人前にはなりません。

「教える」とは、知識や技術を相手に伝えること。

でも「育てる」というのは、その人が自分の力で成長し、プロフェッショナルとしての意識を持って仕事に取り組めるよ

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質を高めるために量をこなすべき理由と、理美容業界での成功の秘訣

質を高めるために量をこなすべき理由と、理美容業界での成功の秘訣

独立開業から11年成功の秘訣を語ります。

「質」を語るなら、「量」をこなしてから。

何の努力もしていない人がいきなり効率的にやることを考える。

それは正直、ムシが良すぎると思います。

誰よりも量をこなしたうえで、その効率化を考えるならいいのですが。

成功者は圧倒的に行動しています。

圧倒的に行動したうえで、どこが本質か、何が肝か、知ることができるのです。

人としての質も高まります。

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1人で開業独立を目指すあなたへ

1人で開業独立を目指すあなたへ

閉店するお店のほとんどは独立・開業・経営に対する知識不足です。

そんなことでちょっとでも参考になればと思います。

自分が一人での開業に向いているのか?
気になった方。

次の項目に当てはまっていますか?

数名の相談者との話の中で気になることをまとめました。

1、責任感を持って継続できる人

1人で開業すると、すべてが自分の思い通りになります。

いつ仕事をするか、どんな仕事をするかも、すべ

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商売で知らないといけないこと『お客様はいなくなる』

商売で知らないといけないこと『お客様はいなくなる』

商品、サービス、技術以外で重要なことがあります。

同じ業種、違う業種、個人や法人、どのような業種でもよりいい商品、よりいいサービスがある方が繁盛するのは当たり前です。

商品やサービス、いい技術の差がないという前提で話します。

繁栄の違いというのは、お客様がどのぐらい来てくれてるか?が繁栄の差だと思います。

今来てくれているけど、先々にはどうなってるかわかりません。

この違いがどこにあるか

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