ポケモンGOやIngressで不適格な写真を削除する方法
ポケモンGOのポケストップやジム、Ingressのポータルにある不適格な写真の削除方法について解説します。
筆者の環境はiphoneのsafariで行っています。
以下のリンク先をクリックし、Niantic Wayfarerにログインします。クリックしたらゲームに紐づけているGoogleかFacebookアカウントでログインします。
ログインができたらヘルプタブ→チャットマークをクリックし、ヘルプチャットを開きます。
ヘルプチャットを開いたら「skip」と入力します。
「メールアドレスを教えてください」には、ポケモンGOやIngressで紐づけているメールアドレスを記入します。
「次のうちどれが助けが必要ですか?」には「ウェイファーラーの虐待を報告します」を選択します。
「どのような問題を報告していますか?レポートを送信するには、Wayspot名と場所が必要です。」には「写真の問題」を選択します。
「Wayspotの名前は何ですか?」にはWayspot名(ポケストップやジム、ポータル名)を入力します。
「Wayspotの場所は何ですか(緯度と経度、または完全な住所、またはマップリンクを含めてください)。」にはWayspotの位置情報を入力します。位置情報は以下の方法で取得が可能です。
「このレポートについて共有したい追加の詳細はありますか?」には追加情報を入力します。以下は例です。日本語で書いても大丈夫ですが、サポートの人は日本語を読めないため英語で書くことをお勧めします。
以下のメッセージが表示されます。
より詳しく削除してほしい写真を提示する場合はクリップマークをクリックして写真やスクリーンショットをアップロードします。
Nianticからの返信を待ちます。おおよそ1日以内には返信されます。
注意
プライベートモードでブラウザを開き、タブを閉じてしまうとヘルプチャットの問い合わせ内容が削除されてしまいます。また、プライベートモードでなくてもsafariではヘルプチャットの問い合わせ内容が削除される場合があります。タブは開いたままにすることをお勧めします。