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【※注意】メリットを書いても売れません。

こんにちは。HIROです。

記事を書く時

「この掃除機は吸引力が抜群です!」

とか

「この化粧品はお肌を保湿してくれます!」

とか。

商品のメリットを書いてませんか?

僕もよくやってましたが、これだと商品は売れません。


メリットではなく、"あること"を書かないと

ユーザーは行動してもらえないのです。


■ベネフィットを書こう!!

これが結論ですが、

メリットではなくベネフィットを書きましょう。

それだけで成約率がグッとあがるようになります。

「メリットとベネフィット何が違うの?」

これ疑問に思ったかもしれませんが、

・メリット:商品の特徴

・ベネフィット:商品を使って得られる未来

こんな違いです。


商品を買う人は、

その商品にメリットがあるから買うわけではありません。

"素敵なベネフィットがあるから商品を買います。"

これがユーザーの行動心理。

たとえば、息子の運動会に向けてカメラを買おうとしてるパパ。


「このカメラの画素数が207万画素で〜」


なんて紹介するより


「このカメラだったら息子さんの走ってる姿が
 綺麗に撮影できて一生の想い出になりますよ!」


って言った方が響きます。


みんな、前者のほうをやりがち。

ユーザーはメリットなんて求めてません。

「その商品を使ったらどんなワクワクする未来が待ってるか」

ここに期待して商品を買います。

ここを忘れたらダメなのです。

冒頭で例に挙げた


「この掃除機は吸引力が抜群です!」


だったら、


「吸引力が抜群なのであっという間に掃除が終わり
 余った時間をゆっくり過ごせますよ!」

とか


「この化粧品はお肌を保湿してくれます!」


だったら、


「保湿力がすごいので朝起きても 
 -5歳肌を体感したままですよ!」


とか。

こんな感じでベネフィットを提示してあげた方が

ちょっとその商品試したいかも!

ってなりますよね。


ユーザーはメリットで行動するのではなく

ベネフィットで行動する。

これを忘れずに記事を作成すれば

売れる記事の出来上がりなので

是非ベネフィットを意識して記事作成してみてくださいね^^

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