リサーチ大人ニキビ

【リサーチ】箇条書き文章を見ながらコンテンツを無限に量産する方法-大人ニキビ編

※このnoteはあくまで「大人ニキビ」のジャンルでコンテンツ記事を書くためのものです。大人ニキビを改善するマニュアルの類ではありませんのでご注意ください。

化粧品を紹介する記事を書く時の注意点

まあ、化粧品じゃなくてもアフィリエイトする商品全般に言えることですが…
特にレビュー記事を書く時の注意点についてです。

レビュー記事はレビューと名を借りたセールスレターでなくてはいけない…

感想・使用感

そんなものは望まれてないので記事を書く時は
コスメを探している人の気持ちに答える流れを作らないと駄目です。

どんなニキビがどんなところに
どんな時にできていたか…
その時の気持ちや状況はどのようなものだったのか?
大人ニキビ改善のための注意するべきポイントはどこか?
これを使用することでどれぐらいの日数でどれだけできにくくなったのか?
治った現在はどんな気持ちで過ごしているのか?

このあたりを明確にする必要があります。
これは商品を紹介する記事の場合
どんなパターンのテンプレートでも同じです。

例えばよくある、Amazonのレビュー記事など

「こんな箱で届きました!」

のように、開封の儀などがあるレビュー。

あれは、その記事を書いたブロガーによほど信頼がないと売れません。

泡立ちが良いとか
テクスチャがいいとか
こんなの初めてですとか
使いやすいとか
匂いが最高とか
この化粧品から離れられませんとか

たしかにそれは純粋なレビューかもしれませんがそんなこと書いても

あまり売れないはずです。

目指すべきコンテンツは

今まで色々な化粧品を試してきた。
諦めないでよかった
ニキビができなくなって毎月1回か2回はあった憂鬱な日々がなくなっていった
次はあなたの番です。

こんな構成ですね。

ということでその記事を書く時にどのような構成にしていったら良いのかを見ていきましょう。

このnoteの目次

●化粧品を紹介する記事を書く時の注意点

●共感を得る記事の2つのパターン
├教育記事のパターン
└ストーリー型共感記事のパターン

●ターゲッティング
├ターゲッティング(悩み)
└ターゲッティング(実際のリアルな声)
●大人ニキビの原因と解決策一覧
├大人ニキビと女性ホルモンの関連性
├対策
└思春期ニキビと大人ニキビの違い

●私の解決・もしくはおすすめ商品

●【ベネフィット部分】

●締め

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