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「口コミ」や「効果」よりも売れる商標キーワード選定を実況中継!

こんにちはトシ(@tossy9910)です。

この記事は初の試みで、普段やっているキーワード選びをリアルな感じでまとめられたらと思っています。

キーワード選定は“さじ加減”とか“感覚”の部分が大きいような気がする

ステップバイステップのノウハウがほしい

トシさんの考えをたどれるとありがたい

という声をいただいたので書いています。


私の戦略の1つとして、めちゃくちゃ成約に近いキーワードをペラサイトで狙うというのがありますが、実際に1つ商品を選んで、2語目のキーワード候補をいくつか選出するところまでをやってみようと思います。

はっきり言って商標キーワード+「口コミ」や「効果」で狙うより、効率も成約率も良いキーワード選定なのではやく稼ぎたい人向けです。

このnoteは「中古ドメイン×商標ペラアフィ」マガジンに収録されています
このnoteでは「キーワード選びの考え方」がメインです。中古ドメイン×商標サイトの稼ぎ方をまとめて知りたいという方は、お得なマガジンも検討ください。
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1章 キーワードの距離の意識は超重要

商標キーワードの戦略をやるにあたって絶対に必要なのが、キーワードの「成約までの距離」の感覚です。アフィリエイトやwebマーケティングの経験が多い人ほど持っていると思いますが、この感覚は非常に大事です。

使用イラスト_15

この図を見て欲しいんですが、逆三角を下にいくほど悩みはより濃く、よりピンポイントになっていきます。

「口コミ」キーワードで上位を取れば稼げますが、実は「口コミ」キーワードは、商標周りのキーワードで見ると成約からはイマイチ遠いんです。


<「口コミ」キーワードで検索する人の思い>

・どんな効果があるか知りたい
・どれくらいの効果がどれくらいの期間で出るのか知りたい
・悪い口コミがないか確認しときたい
・@コスメのような大手サイトの口コミが見たい
・使った感じやレビューが見たい
・口コミを見れたらAmazonで買おうと決めてる

など、いろんな人、色々な思いが想定できます。


使用イラスト_15

これに対して、図の下の方のキーワードは、悩みや疑問が明確です。ということは、サイトで書くべきことがブレない(=誰が書いても大差は出ない)ということです。

商標キーワードサイトというと「口コミ」や「効果」を狙ってしまいがちですが、あえて下の方の成約に近いキーワードを狙うというのも戦略の1つです。

このキーワード選定は、キーワードに対して人が何を求めているのかを知るということです。

今回は商標キーワードですが、これ以外の場所でも使えるので、成約までの距離感は磨いておいて絶対に損はないです。


2章 グーグル検索窓で実際にキーワードをチェック

成約までの距離感を意識しながら、実際に候補となるキーワードをピックアップしていきます!

私はいつも次のような手順でキーワードをチェックしています。

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