amazon adsの今後の展望
プライム感謝祭が先週末終了しましたが、全体的なTrafficは個人的な感想としてはプライムデーの60%くらいではないでしょうか・・amazon.co.jpとして米国(Prime Day2)などに続いてチャレンジ的に導入したわけですが、期待ほどの売り上げは確保できなかったのではないかとの認識です(販売手数料)。ただ、amazonのbusiness modelとしては広告経由の収入も重要なfactorであり、その点でいうとプライムデー対比60-80%程度は確保できたのではないでしょうか・・来月開催のブラックフライデーに向けてどのような露出(TV CM/YouTube, LINE, YahooなどのListing adsなどでは期待値を達成するのは難しい)を増やすか、非エンデミック(Amazonで販売していないブランド 例:DMM FXなど)への売り込みをどれだけ強められるかが収益強化に向けた課題と言えるでしょう。