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【2024/12/09】ヒロアカ最終巻発売広告 | 今日のOOH
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先日話題になったヒロアカの最終巻発売記念広告です。池袋駅で展開されました。
掲出初日は、ヒーローに憧れる「幼少期姿のビジュアル」(下記)で掲載され、翌日成長した姿のビジュアル(記事冒頭の写真)に変化する、切り替わり演出には驚かされました。
◤#ヒロアカ 最終巻発売記念広告◢
— 僕のヒーローアカデミア公式 (@myheroacademia) December 2, 2024
「あなたみたいな最高のヒーローに」
ヒーローに憧れる3人の姿を、東京・大阪・名古屋に掲出しています
発売まであと2日!#僕のヒーローアカデミア
最終42巻 12/4(水)発売! pic.twitter.com/CMKHcJae9i
「発売日」などの宣伝要素は、ポスターの1デザインに集約し、他はキャラクターが全面に映ったビジュアルに。
クリエイティブに盛り込む情報量を抑え、キャラクターにフォーカスを当てた広告でした。
“成長”をポスターの切り替えで表現する斬新さ、凄い。
切り替わる演出、ポスターの総入れ替えって考えると単純にコストは2倍かかってそうだし、そのお金で渋谷とか新宿で広告を出す選択肢もあったと思うけど、“池袋”で“切り替える”演出があってこその広告だったようにも思います。