見出し画像

【2025/1/9】就活本格化?リアルミーの広告 | 今日のOOH


奥の「勝ち確」ってキーワード、気になりますよね

渋谷駅で展開されていた、REALME(リアルミー)の広告です。
この「REALME」、調べてみたら、“AI面接で可視化した就活生の能力と、志望する企業の最終面接まで進んだ就活生の能力を比較し、エントリー前に志望企業の内定を獲得できる可能性を確認できるサービス”だそう。つまり、就活版の模試って感じですね。

広告は何種類かのクリエイティブで構成されていて、一部は鏡貼りに。

広告の一部が鏡ばりに

「革命家」「スーパーサブ」「ムードメーカー」と3パターンあって、それぞれ分析された数値風のビジュアル。実際にリアルミー使うと、こんな感じになるんですかね…!遊び心のある広告です。

いろんなサービスがあると感じる一方、個人的には「結局このサービスって何?」ってコアの部分がわかりにくいサービスや広告も増えている印象があります。

特に屋外広告は接触時間がコンマ数秒レベルですから、ズバッと一言で集約できる、そんなシンプルさも必要なのかな…と思っていたり。

いいなと思ったら応援しよう!