
【アルバムサポート】出荷状況の確認機能について
いつも安達写真印刷のnoteをご覧いただきありがとうございます。
2月に入りましたが、当社製造部は卒業式前の納品に向けてフル稼働しております!2交代体制で、毎日数千冊のアルバムを生産する日々が続きます。
2月中旬以降からはアルバムの納品が最盛期を迎えますが、例年当社から出荷するアルバムの発送状況について、お問い合わせを頂くことが非常に多くなっています。
当社のアルバム進捗確認システム「アルバムサポート」では、出荷したアルバムについて発送日・着日の確認や、送り状番号(伝票番号)から追跡ができるようになっています。
今回の記事ではその確認方法についてご案内いたします。
■ アルバムサポート→仕様確認タブから確認!
アルバムサポートの仕様確認タブをクリックすると、以下のような画面が表示されます。

こちらの画面では、出荷されたアルバムについての
・出荷日
・到着予定日
・運送業者
・お届け先名称&住所
・お届け先電話番号
・内容
・個口
・送り状番号
が表示されます。
アルバムの発送後は、送り状番号の横に『配達状況照会』と表記されます。
配達状況照会を押していただくと、運送業者様の追跡サイトに移動しますので、専用サイトにて配達状況をご確認ください。
配送状況については例年、天候状況などで遅延が発生する場合がございます。また、出荷直前の発送日・着日変更や、届け先の変更については対応いたしかねます。事前にご確認の上、余裕を持った配送日の指定をお願いいたします。
アルバムサポートは今後も継続的にアップデートを行っていきます。昨年発表した「オンライン校正」機能についても、より使いやすい形にパワーアップいたしますので、ぜひご期待ください!