アマゾンの最強の働き方――Working Backwards
アマゾンの最強の働き方――Working Backwards
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AmazonのクレカではAmazonでの購入は2%のポイントがつく。
キャンペーン時には10%になる場合もある。
Amazonで商品を購入すれば最短でも翌日に玄関の前に商品があることになる。
段ボールにはいって商品が届く。
納豆から、ベットからドリンクも届く。
なんでも届くことがわかる。
返品も可能だし。
商品が届かないトラブルは無料で再送もしてくれる。
サービスとしては一流のサービスをしている。
電話での対応も可能で、アジア系の日本人労働者が日本語で丁寧に対応する。
その対応はそこらへんのバイトよりも教育されている。
Amazonは米国企業でもある。
日本企業も同様に楽天が楽天市場を展開している。
Amazonほどの破壊力はないが、同様に頑張っているが、
楽天モバイルの関係もあり経営が難航している時期もある。
その負担は楽天グループにも影響がある。
Amazonでは生鮮食品もAmazonフレッシュで対応していたり、
AmazonprimeやAmazonミュージックで映画拝聴や音楽も聴くことができる。
その対応の素早さが目に光るAmazonも株価は上昇を継続している。
運転が自動運転になり、AI化、ロボット化が進めばさらに買い物はAmazonが活躍もする。
日本は高齢化がすすみ、地方の過疎化も進展する。
Amazonのような対応はその他医療や、インフラ、介護、歯科衛生、話相手などの分野でも広がっている。
むしろAmazonが配達能力を活かしてそこに進入していくかもしれない。