【感覚人間的】感覚に従って、集客してみた
こんにちはー、葛西あさみです。
明日で、10月も終わりですが、今月は、私史上最高に、「感覚的にビジネスをした」と言っても良いのでは?という月でした。
最近、「感覚的にやること」「感覚・感性を活かすこと」=『仕事、ビジネス』になるのか問題について、話すことが多かったので、今日は、そんな感じのことを書こうと思います。
(ちなみに、長くなったので、2連投します笑)
私は、去年の前半くらいまでは、「論理的に!」「逆算して!」「売上目標!」「集客人数!」みたいな、いわゆる男性性バリバリの押忍!押忍!ビジネスの仕方をしていて、それで疲弊しておりました(本当に、疲れ果てていた笑)
それから色々あって(省く)、「もっと楽しくやろう!」「やりたいようにやろう!」と決めて、目標を持つことや、売上金額や集客人数から逆算して考えること、稼ぐ稼げないを気にすることなど、ぜーんぶ辞めました。
とにかく、『自分の気持ちを無視すること』『頭を使って考えること』をやめた、という感じです。
そもそも、なぜ、「仕事をする=頭を使う」となるんだ?とも、今になっては、思いますが、まぁ、でも、「そういうもの」という固定観念が強いんだろうなーと思います。
そんなんで、先月末&今月中旬に、私は『いろだまセッション』というのを2回募集して、20名くらいの方から申し込みがあったのですが。
そのためにした集客の方法&実際にやったセッションは、もう、全て、『感覚に基づいて』やってみました。まーじーで、頭使わなかったです笑
例えば、
ここから先は
【月刊】感覚人間的ビジネスの仕方
論理的思考、目標達成、逆算思考、戦略などなど、難しいことが苦手な『感覚人間』でも、自分でビジネスがしたい!ってことで、実体験を元に、『感覚…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?