ルッチミラーの心得
こんにちは!あちゃです!
今回はルッチミラーが苦手意識がある方が多いと思って、ルッチミラーで意識してほしいことをnoteにしました!
僕の実績
公式3on3 7-2
たつや杯4連覇 この内一回がルッチ使用
jrフラシ優勝×2
非公認入賞多数
最近ルッチで大会出始めたので、ルッチでは大した成績は残せてないんですが、大会で6回中6回(この内モリアこっち1枚相手4枚やエニエス・ロビー欠損などの試合)もミラーは勝ててるので、ミラーは得意な方だと思います!
構築について
2枚刺しやピン刺しが多いですがちゃんと理由があるので、最後まで見てほしいです。
2枚採用について
このカード達はトラッシュに入ればいいカードなので、2枚採用にしています。
つるとヘルメッポが2枚ずつなのは、ヘルメッポ2枚だけだと、トラッシュに落ちない可能性があるからです。そうなるとモリアで除去をする時に大変になるので、2000カンかつヘルメッポの代用にできるつるを2枚採用しています。
スパンダムが2枚なのは、4枚にするとサーチを外す可能性が高くなるからです。
このカードは、ミラーやエネル、黒対面に強くするために入れています。
特に最速で出せると5000アタックブロックできるので、強いです。
なぜ、2枚採用かと言うと、環境トップの赤紫ロー対面ではあまり使えないからです。
他にも理由があって、トラッシュに落ちているとモリアでボルサを登場させたり、レベッカでサボを回収してそのまま出すみたいな動きができるので、4枚はいらないです。
ピン刺しについて
なぜ、ピン刺しなのかと言うと六王銃を2枚かさばった時が1番よわいからです。六王銃で六王銃を捨てるみたいな本末転倒が起きちゃいます🥲
他にも理由はあって、ルッチに六王銃が入って2000カンが減っているのが広まり6000連打などをされて、きつくなるからですです。
あとは単純に2000カンが強いです。
その他のカード
その他のカードは大体採用必須カードだと思います!
一応3枚採用のカードがあるんですが、
レベッカはトラッシュにいるとめっちゃ強いけどかさばるとあんまり強くない。
ブルックは赤紫ローにはめっちゃ強く、他にはあんまり強くない。
アイスエイジはミラーとエネル対面に強いけど、カウンターレスが弱い
などが理由で3枚採用になっています。3枚採用のカードは4枚にしても強いと思います!
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